リクエストレッスン

いつもレッスンに通って下さるY子ちゃんが

先日、自然学校代休のご長男 H君と一緒に来てくださいました。

パパの好きなモンブランをリクエストいただき

昨年のケーキを一緒に作りました。

お仕事で超ご多忙のママを

いつもお手伝いをされているようで

慣れた手つきで

渋皮煮の栗も切ってくれました。

工程の多いケーキでしたが

丁寧に根気強く

最後のモンブランのクリーム 絞りもお見事!

素晴らしいケーキが出来上がりました!!

ムースの温度を下げる時間待ちの間には

絞り出しクッキーも作りましたよ。

生地を作ってすぐに焼ける簡単クッキーですが

香りが優しくわたしも大好きなレシピです。

H君 集中してすごく頑張ったね♪

私もとても幸せな楽しい時間をいただきました。

また是非来てくださいね。

あ、弟君もまたご一緒に。

Y子ちゃん H君ありがとうございました。 

f0196866_1273824.jpg


f0196866_11462076.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-24 08:40 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ベッジュマン&バートン

今月の紅茶は

ベッジュマン&バートン

”エデンローズ”

バラの花びら、ベルガモット、バニラ、ラベンダー


癒しの香りの紅茶

Mさんからいただきました。

お陰様で皆さまに好評です。

ありがとうございました。

f0196866_1558578.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-23 12:41 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

和菓子レッスン

和菓子レッスンで教えていただきました。

☆鶉餅

☆光琳菊

鶉は白イリゴマが香ばしくて優しい柔らかいお味

光琳菊はお着物の模様になる菊のような形

どちらも季節を感じる美味しいお味でした。

A先生 ありがとうございました。

f0196866_16172868.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-22 16:14 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

苦楽園 ririnono

ririnonoさんのブーケ

こんな素敵な花々で組まれています。

いつも花の名前を教えていただきありがとうございます。

今回も楽しませていただきます。


ローズゼラニウム

バラ チアガール

紅孔雀粟

ミヤマカイドウ

アナベル

カーネーション


f0196866_15472097.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-21 07:43 | お店 | Trackback | Comments(0)

イチジクと木苺のコンフィチュール

毎月レッスンに来て下さる

Kちゃんからいただきました。

イチジクと木苺!

色もとってもきれい!

実はイチジクが苦手なお嬢様に食べてもらえるように

木苺を入れて作られたそうです。

家族愛ですね。

お味もとっても美味しい~♪

Kちゃんありがとうございました。


f0196866_1553057.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-20 08:52 | いただきもの | Trackback | Comments(0)