Abundante luxe

毎月楽しみにしているAbundanteのレッスン
今日のテーマは”秋色のうつわ”  お食事はイタリアンでした。
まずはお教室のDISPLAY・・・
秋色満載!
f0196866_19171837.jpg
f0196866_19172843.jpg
f0196866_19174386.jpg

お花は黄色のピンクッション 緑色のケイトウ 白のダリアなどやはり秋色中心でした。
f0196866_19182024.jpg


器はハラダマホさんの練り上げの器
お初にお目にかかります~♪
練り上げという複雑な技法を駆使されたとても貴重な器たち・・・
ペイントされたものではないんですね。感動しました!!
f0196866_1924612.jpg
f0196866_1924446.jpg


雰囲気は 和にもモダンにも感じられ とっても お洒落です!

そしてお料理は太田先生のイタリアンでした。
オードブルは
☆根菜のバルサミコ煮
☆かぼちゃとさつまいものクリーミーサラダ
☆きのこのハーブ炒め
f0196866_1931617.jpg

ホタテとはまちのタルタルケーキ仕立て トマトソースがけ
f0196866_19352998.jpg

うにパスタ
f0196866_19371947.jpg

鶏肉のマスタード蒸し鶏
f0196866_19375195.jpg

デザートはカフェプリン
f0196866_19382754.jpg

お紅茶もハラダさんのTea cupでいただきました。
こちらはコーヒーカップ
f0196866_20135936.jpg

それぞれ美味しくいただきました。
太田先生 ご馳走様でした。

また素敵なLe petit mitronH先生 Mさん Hちゃんともお話も弾みとっても楽しかったです♪
業界話あれこれ!?盛りだくさんでしたね。

秋色の大人カジュアル・・
気どらずに~でも子供っぽくならない配色 
色の面積比や素材を考えて・・・
数々のことが たくさんお勉強になりました。
生田先生 ありがとうございました!!

P.S.ダンディーで温かい雰囲気のご主人様にも どうぞよろしくお伝えくださいませ☆
f0196866_20115585.jpg

空とぶぞうさん・・・大好きです♪♪


 
[PR]
# by cake-y | 2008-10-15 19:59 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

素敵なお花

大好きな芦屋のお花屋さんI’llonyさんに行って来ました。
花を買いにいくなんて~嬉しくってウキウキします!!
こちらは”salut!”(サリュー)フランス語で気軽な挨拶だそうです。
お薦めのお花をブーケに束ねて
お値段もリーズナブルに・・・
今日はこちらのお花でした。
こんな素敵なブーケを挨拶がわりにプレゼントされたら~クラッときますよね(笑)

f0196866_1971026.jpg

こちらはりんごの木!可愛い~♪♪
今月のケーキりんごのタルトにビンゴ!
迷わず購入 嬉しい出会いに心も弾みます♪
f0196866_18302898.jpg
 

写真が今一つで・・・すみません!
お店ではもっともっと素敵だったのです(汗)
[PR]
# by cake-y | 2008-10-13 18:41 | Trackback | Comments(2)

リース作り

先日 長男の通う中学でリースの講習会がありました。
教えてくださったのはフローリストH先生。
プリザーブドのバラを使っての豪華なリースです。
部品をそろえて 丁寧に準備していただいて・・・
H先生のお手間・・いかばかりか~。
同じテーブルの達人 Mさん Iさん さんにもいろいろアドバイスいただいて
全力で作り上げた作品はこちらです。
クリスマスにはお玄関に飾ります♪
H先生 ご指導ありがとうございました!!
f0196866_1963549.jpg

[PR]
# by cake-y | 2008-10-10 19:14 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

10月のケーキ

今月は
☆オペラ
☆リんごのタルトです。
オペラはコーヒーのバタークリームとチョコを重ねます。
タルトは砂糖を使わずにソテーしたリンゴを入れて焼き上げます。
f0196866_1453956.jpg

[PR]
# by cake-y | 2008-10-09 14:05 | my cakeファイル | Trackback | Comments(4)

落ち着きました

紆余曲折あり・・・
こちらに落ち着きました。
今後とも どうぞよろしくお願い致します♪
尚、以前の記事はhttp://cakecake1.exblog.jp/からご覧いただけます。
[PR]
# by cake-y | 2008-10-09 12:53 | Trackback | Comments(0)