2009クリスマスコーディネートレッスン

先日この方のテーブルレッスンに参加させていただきました。
ウェルカムドリンクはこちら!
柊と赤いビーズをストローにさしてクリスマスを演出016.gif
f0196866_1605944.jpg

クリスマスのお話や青と使ったテーブルコーデイネートに感動でした。
オフホワイトのベロアのクロスはとっても温かい雰囲気に。
センターには毛糸のボンボンを使われた手作りのアレンジメント。
f0196866_15262368.jpg

お皿とキャンドルとナプキンでクリスマスツリーを053.gif
素敵なアイディアです。
ソックスの形のタグが華やかさを演出しています。
f0196866_15282310.jpg

こんな素敵なカードも作らせていただきました。
柊は本物を使用。
切って張って・・楽しい作業でした。
f0196866_15344191.jpg

先生お手製のフィンガーフードをいただきました。
どれも簡単そうに見えますが実は調味料に拘られたり、
お盛り付けが華やかだったり
やっぱり先生のお料理一味違います。
それぞれとっても美味しくいただきました。
f0196866_1536223.jpg

牛ミンチをいためたものは何と最中の皮にのっけて!
アイディアですね。新しい発見に話題も広がります。
手タレは仲良しのHちゃんです!ありがとう♪
f0196866_15424898.jpg

デザートは先生のご友人お手製のシュトーレン&マカロンラスク&杏仁豆腐
美味しかったです。マカロンラスクは初めてのお味です。
f0196866_15461015.jpg

お土産にはこんなものをいただきました。
白いろうそくのキャンドルはとっても新鮮でした。
紙ナプキンもお紅茶も先生のお心いっぱいで嬉しかったです。
f0196866_15512569.jpg

mycantik先生 楽しく美味しいレッスンをありがとうございました053.gif
本当にあっという間の充実した時間でした。
ご一緒して下さったこの方そしてこの方また皆様も
ありがとうございました。
[PR]
# by cake-y | 2009-12-11 16:02 | Trackback | Comments(4)

嬉しいお気持ち

先日素敵なこの方にお会いしました。
ご依頼の焼き菓子をお渡しするのに
こんな形でお気持ちをいただきとっても感激しました。
お手製の袋にお代金が!
f0196866_13345764.jpg

バラの香りのバスソルトもありがとうございました。
つかの間の時間でしたがとっても楽しかったです060.gif
そして今週は待ちに待ったレッスンです。
どうぞよろしくお願い致します016.gif
f0196866_133604.jpg

[PR]
# by cake-y | 2009-12-07 13:39 | Trackback | Comments(6)

スタートしました!

クリスマスケーキレッスンがスタートしました。
初日の生徒様はお料理教室を主催されているSちゃん。
簡単レシピをいつも教えてくれる嬉しいお友達なんです060.gif
出来上がりはこちらです。
実はクリスマス用ではなくRちゃんお誕生日用!
いかようにもお使いいただけま~す(笑)
Sちゃんいつもありがとう053.gif
f0196866_17592280.jpg

[PR]
# by cake-y | 2009-12-04 18:05 | Trackback | Comments(0)

今月のケーキ

今月はもちろんクリスマスケーキです053.gif
ノエルにはパンナコッタを入れたチョコレートムース
そしてチョコレートのバタームースをノエルの口金で絞ります。
デコレーションにはバニラのマカロンとチョコを。
f0196866_2092741.jpg

焼き菓子は岡本先生に習って美味しくって感激した
栗のフォンダンショコラです。
f0196866_20114787.jpg

今年もクリスマスがやってきますね016.gif
ノエルを楽しくデコレーションしましょうね072.gif
[PR]
# by cake-y | 2009-12-01 20:14 | my cakeファイル | Trackback | Comments(4)

Style in life 11月

今月のsusie先生のお教室は
”おもてなし1 和のテーブル”でした。
和食器のコーディネートのお話。コーディネートの工夫など盛りだくさんの内容でした。
お正月にまつわるいろいろなものの意味や
もちろんインテリアやテーブルのアイディアも!
食器とちょっとした小物でおめでたいお正月用に053.gif
実際そのおしゃれな小物がなかなか見つけられないのですが・・。
ヒントをたくさんいただきました。
今月のテーブルは正に”和モダン”素敵でした。
f0196866_19274430.jpg

先生がお重にアレンジされたお花もピッタリ!
f0196866_19291951.jpg

美味しいお抹茶&チョコもいただきました。
お箸置きは3種類あってどれも白 デザインはモダンでした。
f0196866_19334672.jpg

お菓子はわらびもちとお抹茶のダックワーズ
どちらもとっても美味しかったです。016.gif
f0196866_19411112.jpg

日本茶の美味しい入れ方も教えていただきました。
そういえば日本茶ってこんなにきちんと入れた経験がない私。
先生のお茶は本当に美味しかったです。
f0196866_19451320.jpg

susie先生 今月もたくさんのお話とデモンストレーションを
本当にありがとうございました。
溢れ出るようにどんどんお話が広がって
またまた今回もsusie先生の魅力に引き込まれ
幸せなひと時でした060.gif
ご一緒して下さった楽しい皆様も
ありがとうございました。
来月も楽しみに伺います。
[PR]
# by cake-y | 2009-11-28 19:59 | Trackback | Comments(2)