タンドレス

京都のケーキ屋さん タンドレス

定休日が火水木金土

一週間のうち半分以上お休みで

お休みの日は仕込みをされているそうです。

今日のケーキの説明が書かれたものがそのままメニューとなり、

そこにはそれぞれのケーキについて食べ頃、温度も明記されていました。

強いこだわりが感じられます。

お席が少ないため

待ち時間も長いのですが

ケーキがあればラッキー

幸運にも2人で4種類(最初は3種類オーダーしたのですが。結局・・)

素材の味が絶妙なバランスで組み合わせてあり

とても美味しくいただきました。

わざわざ足を運ぶ一人スィーツ男子や、旅の途中?の方

観光地から離れているのに

客足は途切れませんでした。

また季節を変えて

いつかご縁があれば嬉しいなと思いました。

f0196866_21342226.jpg


f0196866_21344480.jpg


f0196866_21345661.jpg


f0196866_2135768.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-07 10:34 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

イチジクの焼き菓子

9月レッスンの焼き菓子です。

イチジクを軽く赤ワインで煮て

生地に混ぜ込みます。

チョコレートも入っているので

深い色になりました。

今回はマーガレット型ですが

パウンド型でもOKです。

まだ残席もありますので

ご参加いただければ嬉しいです。

皆さまからのご予約お待ちしています。

どうぞよろしくお願い致します。

f0196866_10483648.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-06 10:55 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

☆募集☆ リクエストレッスン

リクエストをいただきレッスンさせていただきます。

ご一緒にいかがでしょうか?


☆9月28日(木曜日)10時半から3時間程度

☆フルーツタルト

タルト生地に季節のフレッシュフルーツを飾ります。

写真はイメージです。

ご了承くださいませ。

☆シュークリーム

シュー生地が膨らまないとお悩みの方、いらっしゃいませんか?

この機会に是非ご参加ください!

☆講習費 6500円

f0196866_2023361.jpg


初めての方、おひとり様も大歓迎です。

お問い合わせ、お申し込みは

yuricake@hotmail.co.jpまたはyul-i.li-ly.whte@docomo.ne.jpまで。

ご住所・お名前・携帯番号をお書き添えください。

こちらにも少しご案内しておりますが、

改めて詳細をご連絡させていただきます。

尚、2日以内に返信がない場合はこちらのブログコメント欄に

鍵コメにて メッセージをお願いいたします。

ご参加お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_202495.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-05 06:48 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

Dallmayr  秋薔薇のティーセミナーパーティー その2

ダルマイヤー・ジャパン・ブランドマネージャー

藤田 カルピセク 佳子様による

ティーセミナー

ティーサーブのベーシックポイントや

ティーパーティーの種類や楽しみ方を

わかりやすくレクチャーしてくださいました。

f0196866_2035258.jpg


ウェルカムドリンク ”緑のそよ風”

ダルマイヤージンセンジンジャーを使ってのティーカクテル

爽やかな色 スッキリしたお味 美味しくいただきました。

f0196866_20452685.jpg


ダージリンセカンドフラッシュは

メゾンタテルヨシノのマカロン・フィナンシェ・マロンケーキと共に

美味しい焼き菓子とダージリンがとても合います。

f0196866_21123084.jpg


f0196866_2044016.jpg


最後は立食形式で

パーティーティーカクテル Amber(琥珀)

ダルマイヤールイボスキャラメルとフルーツフォレストを使っての美味しいドリンク

カヌレとパートドフリュイをいただきながら

皆さまとのお喋りを楽しませていただきました。

ANAクラウンプラザホテル大阪では 1Fラウンジで

来月からダルマイヤーの紅茶がいただけるそうです。

わたしもまた是非うかがいたいと思いました。

佳子さん

素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました。

またご一緒させていただいた

この方 こちらの方 そしてこの方

非日常の楽しい時間をありがとうございました。

f0196866_21114277.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-03 06:34 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

はじめての&おさらい LIVING PHOTO   

今道しげみ先生フォトレッスンに行って来ました。

f0196866_9114546.jpg


何もわからず

一眼レフを初めて購入し

レッスンにうかがった この時



それから一大決心で

家族、横浜に住む姉の協力もあり

東京久我山にあるご自宅レッスンに通い始めたのが

こちら

でした。

あれから・・年!

ずっとおさらいしたかったこと

新しい事

そして今回は

公認インストラクターの先生がフルメンバーでご指導くださり

いろいろ教えていただけて

とても充実した時間でした。

f0196866_8423226.jpg



しげみ先生のフランス旅行の素晴らしいお写真の数々

そしてその加工の仕方までも!!

隠すことなく(笑)

全てを私たちに大公開してくださいました。

f0196866_8425723.jpg


先生のお写真の数々はとっても美しく

関西人気質?!笑いも盛り込みながらの

わかりやすいレクチャー

優しさそしてパワー

一眼レフの楽しさを

また改めて感じました。

今回のお花はなかなか手に入らないという

ワンダーウォールやパリスという薔薇(名前間違っていたらごめんなさい)

フランス旅行に行かれたジベルニーなど

旅先で出会った場所をイメージしてスタイリングされたそうです。

なかなかうまくはとれませんでしたが

レッスンの思い出写真です。

f0196866_9143863.jpg


先生そしてお世話になった皆さま

本当に楽しいひと時をありがとうございました。


f0196866_843838.jpg


f0196866_8432117.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-09-02 09:14 | フォトレッスン | Trackback | Comments(0)