<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

メゾン タテル ヨシノ

こちらのレッスンでご縁をいただいた

ダルマイヤージャパン 藤田 カルピセク 佳子さんにお誘いいただき

ANAクラウンプラザホテル大阪でのイベントにうかがいました。

”非日常の夏の午後”

~ティーセミナー&パーティー~

まずは2F メゾン タテルヨシノにて美味しいランチをいただきました。


f0196866_2124318.jpg


f0196866_21245085.jpg


f0196866_2125575.jpg


f0196866_21251575.jpg


f0196866_21252649.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-31 21:33 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

横浜へ

6月27日生まれの子犬チャオ君に会うため

姉が住む横浜へ

まだ小さく柔らかいチャオ君

何をしても可愛い

遊ぶ→寝る→食べる、飲むを繰り返し一日が過ぎます。

f0196866_21185677.jpg


そしてやはりスィーツ!

発見したジェラードのお店

地元の果物を使って作られたジェラードはとっても濃厚なお味

オーナーさんは

イタリアで開催されるジェラードの世界大会にも出品されるそうです。

本当に美味しかったです。

クアットロパンキーネ
f0196866_21143261.jpg


いつも立ち寄ってもらうピュイサンス

いつ行っても期待を裏切らない

大好きなケーキ屋さんです。

f0196866_21144544.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-29 21:33 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

バニラのフィナンシェ

バニラのフィナンシェ

事あることに

作りたくなります。

もちろん今は

型にバターを塗らなくてもよいフレキシパンをよく使いますが、

マトファーのフィナンシェ型は 

ずっと以前(25年以上も前ですよ~!!)からとても高価で

少しずつ買い足していました。

エッジが効いていて

写真のようにフォルムが美しく焼きあがります!!

とてもマニアックな話で恐縮ですが(汗)

美しさに我ながらホレボレしてしまいます。

焼きたては外がカリッ、中はフワッ

この食感が味わえるのは作った人のみですよね~♪

リクエストレッスンも受け付けます。

ご興味がおありの方はぜひどうぞ。

お問い合わせはyuricake@hotmail.co.jp

またはyul-i.li-ly.whte@docomo.ne.jpまで。

よろしくお願いいたします。


f0196866_9572984.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-28 09:56 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

美味しい♪

美味しいお心遣いをいただきました。

紅茶と焼き菓子

ホッと一息 ティータイムにピッタリ!

素敵なお土産をありがとうございました。

f0196866_10361626.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-27 10:36 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ririnonoさん グリーンのリース

こちらのイベントでいただきました。

グリーンのリース

以前にririnonoさんで購入させていただいたキャンドルと合わせてみました。

爽やか・・だけでなく

秋に向かう

この時期にも

ピッタリの

みどりいろ

これからドライになっていくのも楽しみです。

f0196866_20524980.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-26 09:51 | お店 | Trackback | Comments(0)

文紙メッセ ぽちギフト

文紙メッセにてこちらも見つけました。

MARUAI ぽちギフト

ポチ袋に入ったプチギフト

マイクロファーバークロスや

ガーゼタオルが入っています。

手軽な手土産やお礼にも使えますね。


f0196866_11523542.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-25 11:52 | 文房具 | Trackback | Comments(0)

夏に嬉しい いただきもの

以前のいただきもの 遅ればせながらアップさせていただきます。


暑い季節には水分は嬉しいものです。

福寿園さんの水出し緑茶

汗がひき

気持ちも身体もホッとします。

豆政のお菓子も大好きです。

祇園祭の絵に心も華ぎます。

京都の美味しいものをいただき 感謝いたします。


f0196866_1028436.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-24 10:26 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

明石 シトロニエ

発見!!

明石で美味しいレストラン

シトロニエ


明るい店内

オープンキッチン

こちらが地元のシェフが

豊中から

昨年9月にオープンされたお店だそうです。

大好きなスガハラガラスも使われていました。

気軽に行ける距離で

こんなに美味しいフレンチがいただけるなんて~

とても嬉しいです。

また是非うかがいたいと思います。


f0196866_10174785.jpg


f0196866_10175974.jpg


f0196866_1018713.jpg


f0196866_10181628.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-24 10:23 | お店 | Trackback | Comments(0)

ririnonoさん 青いタルト

こちらのイベントにて購入させていただきました。

ririnonoさんの

”青いタルト”

小さなオアシスに

実ものや緑が

こぼれんばかりに

こんもり

とっても可愛いくて

お皿にのせると美味しそう(笑)

水やりの必要はなく

このままドライになるそうです。

そんな手軽さもうれしい♪

f0196866_17333290.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-22 09:32 | お店 | Trackback | Comments(0)

はじめての&おさらい LIVINGPHOTO

今道しげみ先生の1DAYフォトレッスンが開催されます。

わたしが一眼レフを始めたのは

先生のフォトレッスンを受講させていただいたから。

カメラの楽しさを教えていただきました。

通常のレッスンはキャンセル待ちで

なかなか参加できませんので、

残席僅かではありますが、今回は大チャンスです!!

詳細はこちらから。

どうぞよろしくお願いいたします。

※写真はフォトレッスンにて撮影したわたしのものです。
ご了承ください。



以下、先生のブログの文章を一部お借りしています。


リビングフォトを学んでみたいという皆様のためのオープン・フォトセミナーです。

せっかく一眼レフを買ったのに、使い方がわからなくて思うように撮れないとお困りの方にも

わかりやすくご指導いたします。

どのメーカーの一眼レフをお持ちでもご参加いただけます。

初心者の方も安心してご参加下さい。



2017年9月 1日(金)

開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30

場所
Studio AVATTA
東京都港区芝公園2-11-20 

10.800円(税込み)



f0196866_9355425.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-21 09:29 | フォトレッスン | Trackback | Comments(0)