<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月レッスン終わりました。

今月もいろいろな方々に助けられてレッスンが終わりました。

皆さまほんとうに ありがとうございました。


こちらの方から思いがけず

邸宅のお庭に たわわに実った新鮮で大きなレモンを沢山いただき

タルトに使わせていただきました。

やさしい酸味がとってもおいしく

生徒様にも喜んでいただきました!


f0196866_8241192.jpg



ガレットはKaoruちゃんからのお声かけでこちらでの研究会

おかげ様でわたしも自信を持ってレッスン出来ました♪

カラフル野菜のトッピングはそれぞれ楽しんでいただき

ガレットランチとなりました。

f0196866_8153295.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-31 08:31 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

Advanceコースレッスン

今月より始まりました。

Advanceコースレッスン

昨年Basic生地コースをご受講いただいたN様とH様

嬉しい再会です。

ジェノワーズの生地を使ってこんなケーキを作っていただきました。

ありがとうございました。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_19153311.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-30 21:12 | Advanceコース | Trackback | Comments(0)

スマホレッスン@CakeCakeサロン

スマホで写真を習いたくて

ご多忙のこちらの先生にお願いし、

我が家にて3回レッスンをしていただくことになりました。

3月にケーキレッスンに来てくださった生徒様にお声掛けして

即満席になりましたので、

ご案内できなかった方々にはお詫びします。

レクチャー後、先生がご用意してくださった被写体をみんなで撮りました。

簡単ではありませんでしたが

楽しい!楽しい!

先生そして皆さま ありがとうございました。

次回は7月に

またよろしくお願いいたします。

f0196866_18332826.jpg


f0196866_18282430.jpg


f0196866_18341482.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-30 18:44 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

ririnonoさんのブーケ

今月のレモンタルトに合わせて

ririnonoさんで作っていただきました。

レモンイエローと緑がとってもさわやかで

テーブルにもケーキにもピッタリ!


f0196866_18454189.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-23 07:47 | お店 | Trackback | Comments(0)

ガレット♪

ガレットレッスンも続いております。

試作そして練習を重ねてのレッスン

皆さまに好評で

とっても嬉しく思っています。

結構なボリュームもあって

レモンタルトとともに

ランチとケーキのセットで

お楽しみいただけます。

f0196866_1849661.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-22 18:52 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

natural dinig

過日のことですが

こちらのレッスンにうかがいました。

風薫る夏のテーブル

とってもさわやかでした。

美味しいお料理 すべて簡単に出来て

何度も復習しています。

次はクリスマスレッスン!?

一年はほんと~に早いです(汗)

f0196866_1811464.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-22 18:13 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

Pave artizan

ガレット研究会のあと

Kちゃんのご案内で

こちらのお店にも立ち寄りました。

テオドーの紅茶も購入できるようです♪

焼き菓子やドライフルーツそしてお茶も

いろいろギフトに使えそうなお店でした。

f0196866_8484069.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-19 08:48 | お店 | Trackback | Comments(0)

クレープリー・ルポ

生徒様Kちゃんにお誘いいただき

ガレット研究会と題して

夙川のこちら

今月のメニューになっているガレットをランチにいただきました。

パリパリに焼かれた生地

いろいろとお勉強になりました。

ダブルKちゃん

ご一緒ありがとうございました。

f0196866_8403046.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-17 08:40 | eat out | Trackback | Comments(0)

ガレット

5月レッスンではガレットを作っていただきます。

そば粉のクレープなので

デザートではなく軽食になります。

ビタミンカラーのお野菜もたっぷり添えて

お召し上がりくださいね。

f0196866_1150434.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-16 07:49 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

5月和菓子レッスン

ケーキレッスンの午後は

和菓子レッスン♪

今月も美しくおいしい和菓子を教えていただきました。

☆ばら(練り切り)

白あんとぎゅうひを練りこんだ生地をピンクに染めてばらを作ります。

☆唐衣(外郎)

中の味噌あんがとっても美味でした!

f0196866_19324497.jpg



f0196866_19325330.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-05-15 08:32 | 習い事 | Trackback | Comments(0)