<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3月レッスンご案内

3月レッスンは

☆イチゴのタルト

ビスタチオクリームのタルトに

イタリアンメレンゲとイチゴを華やかに飾っていただきます。

☆塩キャラメルのミニパンド

岡本典子先生に教えていただいた大切なレシピです。

☆日程は 10・14・11・17・22・23・25・27日

☆受講料は5700円

☆ご予約お問い合わせはyuricake@hotmail.co.jpまで。

どうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_21242641.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-28 06:24 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

2月レッスン終了しました。

今月はチョコレートを使って

紅茶クリームとチョコムースを合わせたケーキと

ガナッシュを挟んだダックワーズを作っていただきました。

一年で一番寒い季節ですが美味しいチョコが心を温めてくれますね♪

お寒い中お運びいただいた皆様

ありがとうございました。

f0196866_21162324.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-27 21:23 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

お花レッスン

この方とご一緒に

ririnonoさんレッスン

春のナチュラルガーデンが完成しました♪

Teatimeのお茶菓子には

3月レッスンの焼き菓子になる

塩キャラメルのパウンドケーキを作らせていただきました。

温かい紅茶が美味しかったです。

楽しい一日をありがとうございました。

5月スタートBasic生地コース募集中です。

ご一緒にいかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_712462.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-25 09:11 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

雪うさぎ

こちらの岡本先生ケーキレッスン後

アシスタントのA先生に

和菓子を教えていただきました。

雪うさぎ!可愛い過ぎます。

f0196866_2263312.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-25 06:06 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

ポム ダムール

昨年Basicコースにお通いいただいたこの方

Basic打ち上げと題して

先日ランチをご一緒させていただきました。

お心遣いまでいただき感激☆

フランソワ・デュッセ ポム ダムール
カラフルで美味しいチョコレート!

デザ子さんありがとうございました。

f0196866_21513877.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-24 06:51 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

岡本典子先生2月レッスン

2月の岡本典子先生レッスン

ハートがいっぱいの美味しいケーキを教えていただきました。
断面も美しいのです。

☆Milky Fraises

f0196866_21433053.jpg


f0196866_21435120.jpg


☆チョコレートのレアチーズケーキ
☆マカロン

f0196866_2144450.jpg


今月もいただくのが勿体ない位美しいケーキの数々。

お味はもちろん

夢のような美味しさでした。

先生今月もお世話になりありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2017-02-23 21:50 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

ダックワーズ

今月レッスン中の焼き菓子

こんな型も持っていました。

が、今回は生地を絞っていただきますので型は要りません。

残りレッスンも数日となりました。

皆さまお待ちしていますね。

☆5月スタートBasic生地コース募集中です。

少人数でゆったりレッスン

軽食付きです。

詳細はこちらをご覧ください。

日程変更も可能なのでどうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_762559.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-20 07:05 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

素敵なブーケ♪

ウエディングのお花の仕事に携わっていらっしゃるTちゃんから

春満開の美しいブーケをいただきました!

ririnonoさんにて購入したフラワーベースにピッタリ

もう~嬉しくって感激でした。

レッスンのケーキも素敵に作っていただき

その後、Tちゃん運転で苦楽園ririnonoさんまでドライブ

さらに帰り道ですから~とお心遣いで

京セラドームまで送っていただきました。

何故って・・・3代目JSBライブへ

Tちゃん楽しい一日をありがとうございました。

f0196866_2232244.jpg


f0196866_2233982.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-18 22:14 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

陣中見舞い

母から届きました。

子供の頃自宅でいつも食べていた焼きアナゴ

結婚後、普通に購入しようと思ったら

普通の値段ではないことを知りました(汗)

今回、店頭では即完売の海老天も一緒に送ってくれました。

私にとってはご馳走☆

有難くいただきました。

f0196866_16471924.jpg


f0196866_16474411.jpg


f0196866_1647583.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-17 16:47 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

Happy Valentine

生徒様のご依頼でバレンタインのお手伝い♪

焼き菓子を作るより意外と時間がかかるのがラッピング

個包装にして、更に袋に入れリボンを結んで・・・

70数セット無事に完成しました。

Yちゃんお疲れ様でした。

丁寧にされ美しく仕上がりましたね。

楽しい時間をありがとうございました。

f0196866_16345193.jpg


f0196866_1636456.jpg


f0196866_16354040.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-02-14 16:46 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)