<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2016年も明日で終わりますね。

今年も拙いブログをご覧いただき

本当にありがとうございました。

ご縁のありました皆様に

心から感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_1536180.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-30 15:40 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

手土産

離れている家族の帰省は嬉しいものです。

好きなものを手土産に!

嬉しさは更なり♪

f0196866_193694.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-30 06:02 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ご馳走様でした

今年Basicコースにお通いいただいたこちらの方からいただきました。


芦屋Le Bonheurのキャラメル

いろいろなお味がオシャレで美味しかったです。

Mさんご馳走様でした。


f0196866_1821959.jpg


f0196866_182317.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-29 18:19 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

年末ですが・・

わがままを聞いていただき

美味しいお正月料理を教えていただきました。

選りすぐりのお材料 丁寧な手順

ちょっとしたコツは

レシピを読んだだけではわかりません。

美味しいケーキもご馳走様でした。

材料の揃うお料理は早速実践させていただきます。

M様 貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

f0196866_17462849.jpg


f0196866_17464719.jpg


f0196866_1747292.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-29 17:58 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

今年はイブが最終レッスンとなりました。

生地を重ねて冷やしてグラサージュ

いろいろなデコレーションを私も楽しませていただきました。

ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました。

f0196866_14521215.jpg


洋ナシのタルトもオーダーいただきました。

f0196866_14374960.jpg


多才なこちらの先生お手製飾り寿司
サンタさんです!!!

f0196866_143813.jpg


今年は素敵なこちらの先生にもレッスンにお越しいただき感激でした。
ご縁をいただき感謝致します。

今年最後のクリスマスケーキ 心を込めて作らせていただきました。

f0196866_14373417.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-25 14:50 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

お心遣い

お心遣いをいただきました。

ミニサイズが可愛いくて美味しい!

Y子さんありがとうございました。

楽しみにいただきます。

f0196866_21374663.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-22 06:36 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ririnonoさんのリース

こちらはテーブル用

ririnonoさんに作っていただきました。

いろいろな実がたっぷりです。

香りにも癒されますね。

2017年4月スタートBasic生地コースは

1月より募集となります。

詳細は1月にお知らせしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_21274585.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-21 21:36 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

英国式紅茶教室

今月もこちらの先生にお世話になりました。

今回のテーマは”イギリス貴族の紅茶文化”

紅茶文化は歴史と深く関わっていてとても興味深いです。

クリスマスツリーにはWedgwood

そしてヴェルサイユ宮殿でご購入されたエレガントなオーナメント!
f0196866_21274694.jpg


f0196866_21403045.jpg


先生お手製のシュトーレンも柔らかいパン生地のようで
とても美味でした。

フォートナムメイソンのクリスマスティーを
実習で淹れていただきました。

f0196866_21272723.jpg


マダムMのガレットもプロのお味☆
ご馳走様でした。

f0196866_2128341.jpg


素敵なテーブルにクリスマスケーキも!
幸せでした。

f0196866_21281910.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-19 21:26 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

レッスンレッスン♪

ご試食プレートにはグラサージュ用チョコもお好みでどうぞ。

この方はノエルの文字♪

Kaoruちゃんのシュトーレンも大好評です。

紅茶はロンネフェルトのAdventsstunde

J子さんからいただきました。

いろいろなドライフルーツ入りで後味スッキリ

とてもおいしいです。

f0196866_20212175.jpg


f0196866_20221146.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-18 20:40 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

クリスマスケーキ

レッスンがない日も作っています。

お世話になった方々へ

サンタ気分でお届けします(^^♪

f0196866_2223483.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-12-16 22:04 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)