<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たおやかな時間

こちらの先生による新しいレッスン

ことば美人を目指して☆

レッスンを受講させていただきました。

自分では気が付かない大切なお話を

沢山うかがうことが出来ました。

普段の生活の中では意識しないと出来ないことですが、

早速実践していきたいと思います。

先生ありがとうございました。

レッスン後は皆さまとのランチタイム♪

目的が同じ方々とはお話も弾みますね~とっても楽しかったです。

f0196866_830698.jpg


f0196866_8302093.jpg


f0196866_8303260.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-31 15:25 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

10月レッスン最終日

今日は10月31日

ハロウィーン当日ということで

高校生のお嬢様がお友達用に作られた美味しいチョコレート♪

私もいただきました。

ラッピングもとってもオシャレです!
(こちらはママのお仕事だったそうです(笑))

お手製のイチジクとハイビスカスのコンフィチュールも美しい☆

Kaoruちゃん いつもありがとうございます。

そして今月のケーキ

ご試食用には八ツ橋の可愛いオバケちゃんも~

まだ暑さが残る月初はタルト生地が伸ばしにくく、

朝晩寒さを感じる近頃は随分と扱いやすくなりました。

今月もレッスンにお出かけ下さった皆さま

楽しい時間をいただき ありがとうございました。

f0196866_14501849.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-31 15:10 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

苦楽園 ririnono

大好きなririnonoさんのブーケ

今月のレッスンも残りわずかですが

皆さまにお楽しみいただければ嬉しいです。

ririnonoさんではクリスマスレッスンを開催されます。

わたしも予約しました♪

こちらを御覧くださいませ。


f0196866_847275.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-29 08:46 | お店 | Trackback | Comments(0)

10月レッスン

カメラ繋がりのTちゃん

ステキなブーケを持って

レッスンに来て下さいました。

嬉しかったです。

Tちゃんは現在ブライダルのお花のプロ☆

フットワークが軽く 何処へでも車で♪

そしてわが家へも・・。

久々のお喋りも本当に楽しかったね~~

ご多忙の中 ありがとうございます。

またお目にかかれることを楽しみにしています。

f0196866_8374926.jpg


f0196866_838316.jpg


f0196866_8382159.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-28 08:45 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

☆募集☆バレンタインケーキレッスン

2017年2月6日月曜日  

コープこうべ生活文化センターにて

バレンタインケーキレッスンをさせていただきます。

☆栗とチョコレートのムース
 直径12cm1台のケーキをお持ち帰り。

☆時間  10時半~13時

☆受講料 4536円(材料費込)

お申込みはコープこうべ生活文化センター

078-431-5273までお願いいたします。

コープさん非会員でもOK。

どなたでもお申込み可能です。

ご一緒に楽しくケーキを作りましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

f0196866_21263262.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-27 07:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

コシモプリュス

芦屋 コシモプリュス
にてお夕食をいただきました。

10品ものお料理

素材が映えるいろいろな色のお皿!!

美味しいものを 少しずつがとっても嬉しい♪

f0196866_20444956.jpg


f0196866_20532172.jpg


f0196866_20454553.jpg


f0196866_20455744.jpg


サプライズJ子さんのHappy Birthdayは大成功☆
ステキなブーケはC先生がオーダーしてくださいました。
感謝します!!

皆さまのお陰で 数か月に一度 レッスンそして美味しい楽しい夕食会

(18~20時まで~もちろん帰宅後は家族の夕食を作りますよ(汗))

今回もありがとうございました。

f0196866_20461088.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-26 21:04 | お店 | Trackback | Comments(0)

翡翠色のキッシュ

ご遠方から来て下さるスペシャルチーム

今回はほうじ茶のケーキと翡翠色のキッシュをレッスンさせていただきました。

キッシュも昨年岡本典子先生に教えていただいた美味しいアパレイユ。

12月のクリスマスレッスンの軽食にもお召し上がりいただきます。

午後1時からのレッスン後、

グルメな皆さまとお夕食までご一緒させていただきました。

いろいろな話題にお話は尽きません。

幸せな時間を ありがとうございました。

f0196866_14485158.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-25 14:59 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

和菓子レッスン

今月は都合でレッスンに参加できず

A先生に作っていただきました。

☆鹿の子

☆丸ボーロ

秋の色合い 懐かしいお味と食感♪

A先生 ありがとうございました。

f0196866_1820920.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-23 16:19 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

nikiniki

京都のお土産をいただきました。

聖護院八ッ橋からの新ブランド

nikiniki ニキニキ

f0196866_1720620.jpg


とても薄い繊細な八ッ橋です。

f0196866_1729201.jpg


ハロウィーン仕様で楽しい

粉糖をふってご試食プレートの飾りにも♪

Mさんありがとうございました。

f0196866_17202271.jpg


f0196866_17204021.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-21 17:27 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

10月レッスン

栗とカシスのケーキレッスンが始まりました。

今週もririnonoさんのステキなお花をテーブルに飾って♪

f0196866_1835822.jpg


チョコレートタルト・栗のムース・カシスのクリーム・モンブランのクリーム
順に作って、重ねていきます。

f0196866_18122081.jpg


生徒様からいただいた京都のお土産
ハロウィーンに因んだ かぼちゃ型八つ橋
ケーキにもピッタリ!
お心遣いをいただきありがとうございました。

f0196866_18521.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-10-20 18:19 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)