<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バナナのタルト

7月通常レッスンはバナナのタルト。

ココナッツとバナナとラム酒・・

南国の香りを感じていただけましたか?!

空焼きの手間をかけた分、香ばしいタルトになりました。

写真はご試食用タルトレット。

8月は少しお休みをいただきまして、

通常レッスン、Basic,Advanceコース、全て次回は9月レッスンになります。

今月もありがとうございました。

f0196866_1741867.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-31 14:10 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

苦楽園 ririnono

爽やかなブーケを作っていただきました。

苦楽園ririnonoさん

夏の暑さを忘れて避暑地に来たような・・

そんな気分をいただけるお花たち。

レッスンにいらして下さる生徒様達にもとても喜んでいただいています。

ririnonoさん いつもありがとうございます。

f0196866_1824146.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-27 09:23 | お店 | Trackback | Comments(0)

八百三の柚味噌

京都 八百三(やおさん)の柚味噌。

温かいご飯にのせたり、田楽や野菜炒めのお味付けにも美味しいと、

お料理上手のステキな友人からいただきました。

暑さが堪えるこの時節 上品な柚の香りでご飯が進みそう。

早速ご馳走になります♪

f0196866_1855984.jpg


f0196866_1861732.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-26 18:23 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

カラスウリ

お庭にあったので・・

カラスウリをいただきました!

スイカのような小さな実がとっても可愛いくて早速テーブルに♪

Iさんありがとうございました。

f0196866_16134465.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-24 16:16 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

7月レッスン ふわふわパンケーキ

今月のレッスン続いています。

メインのバナナのタルトは見た目 とっても地味なので

サイドメニューのふわふわパンケーキには

カラフルにフルーツを飾っていただきます。

ティーソーダも併せてご試食くださいね。

f0196866_9594234.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-20 10:06 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

美味しい桃

旬の果物をいただきました。

和歌山の桃。

母が和歌山出身なので幼少の頃から美味しい桃を食べる機会が多くありました。

瑞々しい美味しさは とっても贅沢☆

Mさん ありがとうございました。

f0196866_1751598.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-18 17:51 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

「洗練された大人に学ぶ、女の磨き方」

「洗練された大人に学ぶ、女の磨き方」

大学時代の友人 森綾さんの新刊です。

森綾さんはエッセイスト、ライター。

数多くの著名人を取材され、魅力的な女性のヒントをこの本の中で沢山語られています。

オシャレな挿絵、わかりやすく読みやすい文章☆

サラッと読めてしまいますが内容は濃い。

今の自分に足りない事、参考にしたい事がいっぱいです。

皆さまも是非ご購入の上、ご一読下さい。

f0196866_1758209.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-17 18:08 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Advanceコースレッスン

昨年Basicコースを受講していただいた皆様には

今年はAdvanceコース

今月はフルーツタルトをお作りいただきました。

タルト生地を使って空焼きなしで1回焼き。

たっぷりのフルーツを飾っていただきました。

皆さまありがとうございました。

次回9月はキッシュの予定です。

f0196866_17482481.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-17 17:51 | Advanceコース | Trackback | Comments(0)

Basic レッスン

今月のBasicレッスンはパートブリゼ

キッシュロレーヌを作っていただきます。

パイシートでもキッシュは簡単に出来ますが、

手作り生地なら油っぽくなく防水もするので☆

明日明後日でも美味しくいただけます♪

f0196866_1022545.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-13 10:05 | Basic生地コース | Trackback | Comments(0)

夏のリース レッスン

ririnonoさん お花レッスン

今回は夏のリース

たっぷりの生のお花

ドライになっても また違った色合いと表情が楽しめます。

今回のお茶菓子にはココナッツとドライパイナップルを使って

焼き菓子を作らせていただきました。

写真は撮り忘れましたが・・ご好評と聞き嬉しく思いました。

いつもありがとうございます。

ririnonoさん 次回レッスンは11月~12月初旬クリスマスだそうです。

皆さまもどうぞお楽しみになさってくださいね。


f0196866_8265515.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-07-12 08:32 | 習い事 | Trackback | Comments(0)