<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岡本先生2月レッスン

岡本典子先生のレッスンを受講させていただきました。

酒粕入りのケーキ!

とってもエレガントなお味に感動でした。

カトルカールのグラスは日本酒の透明感を表現された芸術作品。

勉強不足の為、先生にお願いして今月は2回レッスンにうかがいました。

今月もたくさんの事を学ばせていただきありがとうございました。

f0196866_18212139.jpg


☆CakeCakeブログをご覧いただきありがとうございます。

今年の通常レッスンは都合により4月スタートになります。

同じく4月スタートのBasic生地コースは若干名募集中です。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by cake-y | 2016-02-27 18:34 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

絞り出しクッキー

ずっと以前のレシピですが

こちらも繰り返しオーダーいただくクッキー。

ほんのり塩味 素朴な味と食感ですが お口に合って幸いです♪♪

☆Basic生地コース 昨年はこんなケーキも作りました。

4月スタートの詳細はこちらをご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

f0196866_1203469.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-02-26 11:58 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ココアクッキー

先日オーダーいただいた ココアクッキーです。

生地を作って棒状にし 冷凍庫で少し寝かしてから切って焼きます。

基本をきっちりと 丁寧に。

大切なのはやはり基本ですね。

Basic生地コースでは 1回1種類のケーキを作っていただきます。

基本の生地はお一人様ずつ丁寧にご指導させていただきます。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。 

f0196866_11381452.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-02-20 06:32 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

焼き菓子作り

先日作らせていただいた焼き菓子セットです。

☆絞り出しクッキー

☆ココアクッキー

ボランティアでお掃除をなさる方々にと、この時期毎年オーダーいただきます。

温かいお茶と一緒に お召上がりいただければ幸いです。

Tちゃん いつもありがとうございます。

f0196866_11182248.jpg


4月スタートのBasic生地コースは募集中です。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cake-y | 2016-02-18 11:15 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ショコラトリー プラン

芦屋のケーキ屋さんpleinチョコレートをいただきました。

バレンタインセットもやはり 早々に完売なんですね~。

貴重なお味を美味しくいただきました。

Mさん ありがとうございました。

4月スタートのBasic生地コースは募集中です。

昨年の様子はこちらです。

どうぞよろしくお願い致します。


f0196866_1153414.jpg

[PR]
by cake-y | 2016-02-14 11:03 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

バレンタイン♡

友チョコ作りのお手伝いをさせていただきました。

ヘルプで来て下さったお母さまはリボン担当。

ご用意いただいたラッピングも可愛く 70人分完成♪

結構な重量・・学校へのお荷物大丈夫だったかな?

私も存分に楽しませていただきました。

Mちゃん ありがとうございました。

f0196866_10492377.jpg


4月スタートBasic生地コース募集中です。
こちらをご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cake-y | 2016-02-12 11:01 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)