<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ririnonoさん 花遊び

一年に数回開催されるこちらのお花レッスン

元々苦手分野ですが、素敵なお花そして癒しの場所でのひとときは
他にはない 私にとってとても大切な時間です。

今回は”カヌレ色のブーケ”

秋を感じるシックな色合い バラもこんなにたくさん??

頭を悩ませながら組んでいくのは大変ですが 出来上がりには大満足でした。

今回の焼き菓子には9月レッスン用のミニカヌレをお持ちしました。
テーマとビンゴでうれしかったです!

麗子先生 楽しい時間をありがとうございました。

f0196866_12244458.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-31 20:20 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

style in life

こちらのレッスンに行ってきました。

さわやかな夏のテーブル そして 少し涼しくなった頃にぴったりのテーマ☆

おいしいお茶とお菓子をいただきながら ご一緒の皆様とも
やる気満々になって帰宅しました。

私事ですが9月のケーキもお召し上がりいただき感激(^^♪

先生のお気持ちにはいつも感謝です!

次回はまたクリスマスに・・(早~い)楽しみにうかがいます。

f0196866_12111211.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-31 12:20 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

夏休みキッズレッスン終了しました。

この夏も楽しくレッスンさせていただきました。

ご参加いただいた皆様 本当にありがとうございました!

またお目にかかれるのを楽しみにしていますね。

f0196866_21122429.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-30 21:16 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

幸せの時間

友人のお宅にうかがいました。

優しいお人柄そのままのステキな空間で 美味しいお茶やお菓子をいただき 至福のひとときでした。

Mちゃん リラックスタイムを ありがとうございました。

また遊びに行かせてね!

f0196866_1173796.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-23 11:04 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

CakeCakeサークル

昨日は9月のサークルの試作日でした。

自宅以外の場所では 都合がわからず試作がとっても大切なのです。

いつもご協力いただく皆さまのお陰でいろんなご意見も聞け 無事に終わりホッとしました。

本番が楽しみです060.gif

☆カボチャとメープルシロップのケーキ

☆アイシングで飾るチョコの焼き菓子

☆ブランマンジェとぶどうのゼリー

尚、こちらのサークルはメンバー限定のため、募集は一切行っておりませんのでご了承くださいませ。

f0196866_1035464.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-22 10:44 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ザ・ココ夏(ナッツ)テーブルコーディネートレッスン

こちらの先生のレッスン

アジアンリゾートを思わせるコーディネートでした。

プルメリアの花 いろいろな小物が とってもステキ!
 
f0196866_2263435.jpg


クラフトは右上のクルミボタン 簡単に出来あがってビックリでした。
これをリボンで繋げてナプキンホルダーに仕上げました。

f0196866_2275694.jpg


お母さまお手製のカレーやサラダ、そして先生作のピクルス、アイスクリームも絶品!
ケーキもステキなテーブルに載せていただき 幸せでした。

f0196866_2281364.jpg


先生そしてご一緒して下さったみなさま とっても楽しいひとときを ありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2014-08-20 18:04 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

ココナッツマンゴーのチーズタルト

こちらの先生のテーブルレッスン

テーマは”ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション”

レッスン用にタルトを作らせていただきました。

ステキなレッスンの内容はまた改めて・・・・。

f0196866_21192052.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-19 21:22 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

芦屋 ウーフ

先日行った芦屋浜のイタリアンの後 こちらで美味しいお茶をいただきました。

店内はいつも紅茶のよい香りでいっぱいです。

今回はイチジクのパウンドに合う紅茶を 店主の大西様に選んでいただきました。

セイロン ディンブラ ワナラジャ茶園

美味しいミルクティーに至福の時間♪

シックな落ち着いたお店にいると 秋の焼き菓子をイメージ出来そう!?

☆写真右下のジャスミンティーのブランマンジェもお薦めです。

f0196866_21262517.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-14 09:21 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン継続中♪

夏休みキッズレッスン 続いています。

今回のアイシング みんな楽しそうに飾り付けして下さっています。

それぞれの作品も とってもステキです。

あと残り数回ですが~ご予約いただいた皆さま どうぞお楽しみにいらして下さいね!

f0196866_1934591.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-11 10:33 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

バラッカ・デル・ソーレ

芦屋浜にあるイタリアン ”バラッカ・デル・ソーレ”

プライベートでのランチは久しぶりの ステキな方達とご一緒です。

f0196866_2115364.jpg


ピザやパスタ 三人でシェアしても食べきれないボリュームです。

とっても美味しい 楽しい時間 お話は尽きません。

ランチタイム最終まで!?居座りました(笑)

f0196866_21151683.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-08-09 09:14 | お店 | Trackback | Comments(0)