<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Rose Fairy Tea Salon 英国式紅茶教室

こちらのレッスンにうかがいました。

今回はベーシックコースの初回。

前回の美味しい紅茶の淹れ方を一人ひとり実践して復習。

いつもレッスンで実践しているにも関わらず・・・忘れていたことも判明(汗)
学びそして復習は大切ですね。

今回はケーキの先生のSちゃんのフルーツタルトも絶品!

フォークを入れたら飛ぶ位サクサクのパートシュクレがとっても美味しかったです

紅茶の歴史と文化のレクチャーの後美味しい紅茶と先生お手製のイギリスのお菓子で優雅なティータイム。

食器やカトラリー、さらにテーブルマナーのお話など・・お知識豊富な先生のお話は尽きることなく

興味深い内容満載でした。先生 ありがとうございました!

f0196866_932288.jpg


f0196866_934546.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-05-31 09:31 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

5月のレッスン終わりました。

今月のレッスンも終わりました。

最終日には大阪からNさん、そしてオーストラリアから一時帰国中のNさんが初めて来て下さいました。

拙いブログを海外でご覧いただき、お忙しい中ご予約いただいた事に感激でした。

皆さまとのいろいろなお話も楽しく 同じ日にお集まりの方々って波長が合う感じ!

やっぱりご縁なんだなぁと思いました。

なお、レッスンの様子をこちらの方

またこの方も ステキにアップして下さっています。

皆さまに感謝して・・今月も ありがとうざいました。

f0196866_1705583.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-05-30 17:09 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

フレッシュハーブ

先日レッスンに来て下さったこちらの方からお庭のハーブをいただきました。

採れたてはやっぱり新鮮!香りが違います!!

ご試食のお皿にも飾っていただきました。

いつも美味しいパンを焼いていらっしゃるTちゃん ありがとうございました。

f0196866_11384297.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-05-30 05:37 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

おやつの時間

老舗銀座 ウエストのお菓子をいただきました。

”ヴィクトリア”の品名がぴったりで何ともお上品な焼き菓子。

リルルズちゃんわざわざお取り寄せしていただいたのですね!?

お気持ち ありがとうございました。

f0196866_14284973.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

src="http://food.blogmura.com/chorishi/img/chorishi88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ" />
にほんブログ村

ECCウェブレッスン
テックアカデミー
[PR]
by cake-y | 2014-05-24 14:25 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

ririnonoさん 花あそび

今回のテーマは”流れるように・・”

正直 難しかったのです(汗)

やっぱりお花は向いていない・・・わかっているのですが

ステキなお花達に癒され ririnono先生にたくさんフォローしていただき

左手が攣りそうになりながら(笑)

流れのあるアレンジが完成!

先生 楽しかったです。お世話になりありがとうございました。

f0196866_21271074.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 子ども料理教室へ
にほんブログ村

a href="https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=k6449a-3215491m&p=z3126562" target="_blank" rel="nofollow">Tropicks
[PR]
by cake-y | 2014-05-22 21:41 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

バラの焼き菓子

6月のレッスン焼き菓子です。

いつもお世話になっている こちら5月花あそび(お花レッスン)お茶菓子にも作らせていただきます。

お口に合えば幸いです。

来月のケーキはブルーベリーのタルトを予定しています。

f0196866_17312725.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ" />
にほんブログ村

結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】

生活クラブ
Tropicks
なたまめ黒石鹸
ECCウェブレッスン
さんけん社
[PR]
by cake-y | 2014-05-22 04:22 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

プロバンス風・・フィナンシェ

先日習った焼き菓子です。

また・・・新しいお味のフィナンシェ☆

とってもプロバンスな香りそして美味しいお味でした!!

f0196866_18334015.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-05-20 05:32 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

レッスン♪

今日のレッスンも 楽しく終わりました。

マンゴーの色は元気カラーですね♪

いろんなケーキを拝見させていただき幸せな私。

ご試食のプレートも ステキに飾っていただきましたよ。

皆さま ありがとうございました!

f0196866_21381349.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by cake-y | 2014-05-19 21:42 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ケーキレッスン

毎月1回楽しみにしているこちらの先生のレッスンにうかがいました。

☆レモンクリームとバナナ

美味しいシブーストクリームのケーキでした。

今月もいろいろ学ばせていただきました。

先生 ありがとうございました。

f0196866_18281035.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-05-18 18:32 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

style in life

楽しみにしていたこちらのレッスンにうかがいました。

先生は常に新しい事を取り入れて下さいますので 何度受講しても新しい発見があります!!

今回もいろいろと・・・♪

爽やかなテーブル 美味しいコーヒーやデザートにも感動でした。

そしてお口汚しではありましたが・・・今月のケーキをご試食いただきとっても嬉しかったです。

先生 ご一緒して下さったステキな皆様 ありがとうございました。

f0196866_21143158.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-05-16 21:39 | 習い事 | Trackback | Comments(4)