<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4月レッスン終わりました。

いろんなタルト そして パンケーキが焼き上がりました。

この季節タルト生地がとっても伸ばしやすくて 作る作業も快適でした。

友人のMちゃん 大阪から来てくれた友人Yちゃん、お久しぶりのMちゃん、もう一人のMちゃんも♪
そしていつも通って下さるメンバー様とも お目にかかれ ウキウキ気分の春でした。
今月もありがとうございました!

来月は緑の季節そして初夏のケーキをお届します。

f0196866_8311125.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-28 20:29 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

新緑のおもてなしレッスン

こちらの先生のレッスンに行って来ました。

季節を演出するための色使い、小物使い、お花のあしらい方
いろいろなアイディアを たくさん教えていただきました。

ステキな器で、美味しいお母様お手製のお料理もいただき 幸せな時間でした。

先生、お母様 そしてご一緒していただいた皆さま 楽しいひとときをありがとうございました。

f0196866_2264761.jpg


f0196866_2283112.jpg


f0196866_2273765.jpg


f0196866_229130.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-27 22:20 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

たねやの和菓子

今月久しぶりにレッスンに来て下さったM子ちゃんからいただきました。

たねやの 花貝合わせ最中

4月にピッタリのサクラピンクがとっても嬉しい♪

お心遣い ありがとうございました!

f0196866_2172387.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-25 21:11 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

おめでとうございます!

ご子息様の内定祝に ご注文いただきました。

レアチーズケーキ+イチゴのお題でしたが

結局イタリアンメレンゲを使った苺チーズケーキを作らせていただきました。

Aちゃん いつもありがとうございます!

お口に合えば幸いです。

f0196866_1512258.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-21 15:11 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ようやく・・・

たどり着きました(笑)

以前から御影にある美味しいパン屋さんと聞いていたのが

ブーランジェリー ビアンヴニュ
山手幹線の西向きの道路沿い ちょうど高架の手前にある・・・

と言われていてもお店がわからず、通り過ぎたり・・ようやく昨日お店を発見!!

店内は美味しそうなパンがいっぱい☆続々とお客さんが出入りするとっても活気のあるお店でした。

休日の朝に 美味しいパン♪ プチ幸せなひとときです。

f0196866_16394291.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-20 16:39 | Trackback | Comments(0)

直径12cmのケーキ

来月の焼き菓子とすでに予告済の お抹茶のチーズケーキ

お抹茶の緑と香りが とっても好き(私が)

そして直径12cmなので とっても小さい

ご覧の通り お茶卓サイズです。

これなら 別腹にも入れてもらえそう♪

f0196866_10434653.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-18 07:42 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ririnonoちゃんのブーケ

今月は ピンクのダリアなどなど・・・

ケーキに合わせて 春らしいお色目のブーケを作っていただきました。

お陰さまで華やかなテーブルになりました。

ririnonoちゃん いつもありがとうございます!!

f0196866_1723308.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-17 05:23 | お店 | Trackback | Comments(0)

鎌倉 まめや

こちらのお菓子をいただきました。

豆菓子 “春のたより”

一箱にいろんなお味
マヨネーズ・小梅豆・そら豆カレー・濃い抹茶チョコ大豆・いちごチョコピー・フランボワーズ

楽しい~そして美味しい!!止まりません(笑)

Mさん ご馳走様です。

f0196866_17452426.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-04-16 04:49 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

Space Food

K子ちゃんからいただきました
Kennedy Space Centerのお土産。

Space Food・・・宇宙食!

中身はフリーズドライのアイスクリーム!?

さてお味は・・・?

f0196866_16594723.jpg


More
[PR]
by cake-y | 2014-04-15 05:55 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

ドリーミアクラブ  こだわりリレー

僭越ながら・・・

この方からのご紹介でドリーミアクラブ様にお世話になり 記事を掲載していただきました。

ご覧いただければ幸いです。

サロンこだわりリレー

[PR]
by cake-y | 2014-04-14 17:18 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)