<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ケーキレッスン

3月の岡本先生のレッスン ようやく昨日行って来ました。

今月もとっても美味しいステキなケーキ

抹茶スフレが丸ごと一台入っている~弥生のさくらのケーキです。

サブはヘーゼルナッツのロールケーキ

幸せになる美味しさでした!!

f0196866_21523187.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-31 21:56 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

NATURAL DINIG

京都のこちらのレッスンに行って来ました。

今回は飲茶レッスン。

すでに坦々麺と花シュウマイは週一ペースで作っているお気に入りメニューになりました♪

先生 ありがとうございました。

f0196866_93753.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-29 09:41 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

3月レッスン終了しました。

3月レッスンも終わりました。
1月のイベント、カランドリエに 菱餅型で作らせていただいたケーキをメインにしました。

寒い日、暖かい日 いろいろでしたが 明るい日差しに 春の訪れを少しずつ感じた日々でした。

誕生日にMさんからいただいた バースデーティー☆
ローズヒップ、ハイビスカスなどが入っていて水色もピンク♪
とっても美味しかったです。
お心遣いに 感謝いたします!!

今月もありがとうございました。

来週からはキッズレッスン、そして4月レッスンはベリーのタルトとパンケーキです。

f0196866_11184985.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-23 11:28 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

チョコレート

Kさんからマリベルのチョコレートをいただきました。

BAGの箱に2粒 可愛いチョコが入っています。

箱も中身もとってもステキなので 賞味期限ぎりぎりまで飾って昨日とても美味しくいただきました。

Kさんは私と同じ誕生日のステキな女性☆

お気もちに感謝します。ありがとうございました!!

f0196866_1645121.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-21 16:50 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

フラメンコ

フラメンコのライブに行って来ました。

場所は宝塚にあるこちら

大学の先輩Jさん☆

ますますステキな美貌に華やかなフラメンコはピッタリ!

激しい動きをソロで数分間 終始笑顔で踊られ 日頃の鍛錬の賜物と感動しました。

生フラメンコギターそして歌もお腹に響く迫力でした。

ステキなひと時を ありがとうございました。

f0196866_5514197.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-18 06:01 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

3月レッスン

今月のレッスン 始まっています。

菱餅に見立てた春のケーキです。

暖かい日差しで 今日も楽しくレッスンさせていただきました。

来週も よろしくお願い致します!

f0196866_17352121.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-14 17:37 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ラナンキュラスのアレンジ

今年の誕生日は幸せ過ぎ!

大好きでいつもお世話になっているririnonoさんのお花を2種類もいただきました。

ステキなこの方から 私のイメージで・・と作っていただいたアレンジ。

上品で優雅な雰囲気 華やかで優しいピンクに心ときめきました。

Mさん ありがとうございました!!

f0196866_9365784.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-12 09:36 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

忘れな草のブーケ

誕生日に いただきました。

大好きなririnonoさんのブーケ♪

白い可憐な ”忘れな草” がいっぱい。

Rちゃん、ありがとうございました!!

f0196866_9312691.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-11 09:36 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

プレゼント

同じ3月が誕生日の友人(心友)から誕生日プレゼントをいただきました。

イイホシユミコさんの作品。

シンプルで温かくって味がある そんな器です。

Yありがとう!早速使わせていただくね。

f0196866_17484269.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-10 09:17 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

嬉しい!!

大学時代からの友人Y。

同じ3月生まれで 誕生日は2日違い。

だけど?いえ・・普通に・・全然違う私たち(同じなのは大学とクラブのみ)なのに あれからずっと仲良くしてもらっていて かれこれ?年。

離れているけれど 必ず毎年自分より先にYの誕生日を想い出します。

先日 ケーキスタンドが飛び出すオシャレなバースデーカードをいただき感激☆
こんな雰囲気が似合う女性に いつか・・なりたいな。

今やメールの時代ですが 手書きのメッセージはとっても嬉しいもの。
懐かしい文字も変わらない。
Yありがとう!これからも 一緒にお祝いしようね。

f0196866_1757305.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-03-09 05:55 | いただきもの | Trackback | Comments(0)