<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月レッスン終わりました。

今月のレッスンも終了しました。

ピカピカグラサージュ☆チョコとベリーの甘酸っぱい味。

フィナンシェは紅茶とオレンジそしてチョコで新鮮~♪と嬉しいお声をいただきました。

雪の降る寒い日 ポカポカの日、いろんな日がありましたね。
ある時はオリンピックの話題でも盛り上がりました。

そして今道しげみ先生から思いがけずいただいたカレンダーが ririnonoちゃんのお花にもピッタリ!

生徒様はじめいろいろな方々のおかげでレッスンさせていただき 感謝しています。

皆さまありがとうございました。

f0196866_189105.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-28 18:20 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

style in life

こちらのレッスンに行って来ました。

今回は「家庭内の紙類の整理とファイリング」

捨てているつもりでも毎日の事になると たまっていきます。
改めて見直す課題が いろいろ見つかりました。

そして美味しい台湾茶とお菓子をいただきました。

今日はとっても幸運だった私。お聞きしてビックリいたしました。
でも、予約時にはちゃんと確認しなくちゃ・・・近頃思い過ごしが多いので反省です。(汗)

先生とのご縁を嬉しく思いました!ありがとうございました。

f0196866_17585866.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-27 18:08 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

フレンチと中国茶のマリアージュ

北野ホテルにて オーベルジュで楽しむユーロやむちゃ午餐茶会。

銀月サロン
主宰の先生が厳選された中国茶と 山口シェフの美味しいランチをいただきました。

中国茶と一口で言っても とってもたくさんの種類があって
それぞれに香り お味も様々。
でも総じて言えるのは 身体がポカポカとっても温まります。

先生のお作法は優雅で妖艶・・・美しく ワクワクします。

美味しいフレンチの油分も 香り高いお茶で流されていく感じで身体がすっきり!

先生そして ご一緒して下さった皆さま ステキな時間をありがとうございました。

f0196866_20525118.jpg

f0196866_2053166.jpg

f0196866_20532145.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-25 21:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

クッキーシュー

おやつに作った プチサイズ゙のクッキーシュー

はちみつクリームを入れました。

作りたてのクッキー生地が最高にサクサクで美味しい!!

プチサイズ 素朴な味 止まりません(笑)

f0196866_1915480.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-19 15:04 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

MARIEBELLE

MARIEBELLEのホットチョコレートをいただきました。

カカオ68% 中身は粉状のココアパウダー・・・ではありません!

チョコレートを削ったものが入っていて

飲み方は二種類。

わたしはミルクに溶かしていただきました。

カカオのコクが夢のように美味しくて 贅沢なお味に大満足。

Cちゃん ステキなプレゼントをありがとう!!

f0196866_9173921.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-17 22:14 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

スフレチーズケーキ

焼き上がりました!

Tちゃん義父様 お誕生日おめでとうございます。

f0196866_811463.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-16 08:12 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

チョコレート大好き!

先日いただいた クラブハリエのチョコレート。

とってもオシャレで みんなで美味しくいただきました!

お気持ちに感謝致します。

f0196866_18485627.gif

[PR]
by cake-y | 2014-02-14 18:49 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

バレンタイン 友チョコ作り

焼き菓子がたくさん焼きあがって ラッピング。

単純作業でも量が多いと大変です。

みんな頑張りました!

喜んでもらえるといいね。

f0196866_22514892.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-12 22:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

ケーキレッスン

岡本先生のレッスン  今月はバレンタインケーキ

このケーキになんと8つの工程を経て 仕上がっております!
クリスマスケーキ並みのハードさでした。

がお味は格別でした。

先生今月もありがとうございました。

f0196866_922378.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-10 09:04 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

2月レッスンスタートしました!

今月も始まりました。

ステキなririnonoちゃんのお花も後日アップさせていただきますね。

グラサージュも久しぶりだったので初日は(汗)
寒い季節なので 温度が下がりがちにはなりますが
無事に終わってほっとしました。

明日は土曜日レッスンです。

f0196866_14491738.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-02-07 14:52 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)