<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レッスン終わりました。

今月のレッスン 終わりました。

お寒い中 お越しいただきありがとうございました!

カランドリエに始まり レッスンそしてサロン・デュ・ショコラ・・・充実の1か月そして今年のスタートでした。

お受験の皆さまはまだまだこれから本番ですね。
ステキな春が来ますように・・・心から 応援しています!!

f0196866_953553.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-31 09:08 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

フレデリック・アヴェッカー

フランスのM.O.Fショコラティエ フレデリック・アヴェッカーのチョコレート。

宝石のような美しさ。お味も感動でした!

f0196866_20311936.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-30 21:23 | Trackback | Comments(0)

セレクションボックス

サロン・デュ・ショコラで購入した一つがこちら。

世界を代表するショコラティエ・パティシエ達の一粒を詰め合わせた贅沢なボックス

私は9個入りを購入しましたが、他にも東日本チャリティBOXなど。

じっくり味わっていただきたいと思います。

f0196866_20152411.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-30 20:21 | Trackback | Comments(0)

~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ

JR大阪三越伊勢丹にて本日からサロン・デュ・ショコラ始まりました。

☆パリ発、世界最大級のチョコレートの祭典
☆テーマは「La Magic~ショコラの魔法」
☆1月29日(水)~2月14日(金)(最終日午後6時終了)
☆JR大阪三越伊勢丹10階 催物場にて開催

今回は大阪初を含む 国内外のショコラトリーやパティスリーが約75ブランド登場

f0196866_10363612.jpg


またこちらの催事場にて 出来たてショコラを楽しむことも出来ますよ。

f0196866_10365570.jpg


カラフルでオシャレ、またスタイリッシュなチョコレートやパッケージに心うきうき 幸せ気分いっぱいになります。
ショコラティエの1粒にかける熱い情熱(まさに魔法)に ハートを奪われ
気がつけばたくさんのチョコを購入していた私(笑)
小さな1粒それぞれに 工夫された深い味わいに感動です。

イベント開催中はMOF(フランスにおける国家最優秀職人),CCC(フランスのショコラ愛好家クラブ)獲得者を含むショコラティエやパティシエも来店。
他にもトークショーなど たくさんの楽しみな企画がいっぱいです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

f0196866_10371512.jpg


今回は幸運にも内覧会にお邪魔させていただき大好きなチョコレートに大興奮!!
時間いっぱいまで熱気に包まれ 幸せなひとときでした。
~サロン・デュ・ショコラ~バレンタイン狙いの方のみならず チョコマニアの方必見です!
[PR]
by cake-y | 2014-01-29 21:52 | イベント | Trackback(1) | Comments(2)

岡本先生のケーキレッスン

今月の岡本典子先生のケーキは 苺のデコレーションケーキ。
ですが・・普通ではなく 苺のクリーム入り♪

一人一台ジェノワーズをしっかりレッスンしていただきました。
名前を書いて(汗)焼いていきます。
 
白い生クリームに赤い苺と金箔でゴージャス072.gif

幸せになる軽い美味しさでした。

セカンドは案納芋とリンゴのパウンドケーキ しっとりほっこり美味しいお味でした。

先生 今月もありがとうございました。

f0196866_17281097.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-27 08:20 | Trackback | Comments(2)

焼き菓子

ダニエルの焼き菓子をいただきました。

ミニサイズがいろいろ入っていて嬉しくなる♪

先日のイベントに来て下さったKさんからのお心遣い。

いつもお優しいお気持ちに感謝しています。ありがとうございました。

f0196866_19412532.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-25 19:45 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

春のブーケ

ririnonoちゃんに 今月レッスンのお花をお願いしました。

イメージにぴったりの春色ブーケ 心も温かくなりますね。

f0196866_2264412.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-24 04:59 | Trackback | Comments(2)

1月レッスンスタートしました。

今月のレッスン 始まりました。

マンゴー、苺、ブルーベリー、ピンクグレープフルーツを華やかに飾っていただきます。

f0196866_22205441.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-22 10:18 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

オー・ボン・コアン

先日のこちらのイベントの打ち上げに行って来ました。

場所は新神戸にある”オーボンコアン

イベールさんのお声かけでご協力いただいたこの方そしてAliceさん。

それぞれの得意分野で仕事を割り振り、意見交換をして、イベールさんの監修の元、
今回のイベントが形になりました。

お陰さまでご好評をいただき 感謝の気持ちでいっぱいですが、反省点もあれこれ・・・。
今回を最初の一歩として 今後何かに繋げていけるようにしたいねと話していました。

美味しいランチをいただきながら とりあえずは一息。
ステキな方々とまた次へ・・・続きます!

f0196866_20265957.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-21 21:59 | お店 | Trackback | Comments(0)

グラシアニ

久しぶりのランチはグラシアニ

リニューアル後初めてなので~ワクワク気分でうかがいました。

目でも舌でも楽しめるとても美味しいお料理の数々。
最後のデザート、食感も楽しく デザインもステキでしばらく眺めていました。 
パンはこちらで焼かれていて購入も可能です。
 
総勢8人のステキな方々は以前マカロンレッスンに来て下さって意気投合したメンバー。
話題も合う合う!
そして~メインのお料理は何と全員お肉!意外にも肉食系だった私たち(笑)

今年のわたしの目標 ”何事も落ち着いて” のはずが・・・・全然違う方向に(汗)

ともあれ、とっても楽しく気の合う皆さまとは 行きたいところがいっぱいで
またの再会を約束してのお開きとなりました。

皆さま楽しい時間をありがとうございました。

f0196866_1630658.jpg


f0196866_16321438.jpg

[PR]
by cake-y | 2014-01-19 16:50 | お店 | Trackback | Comments(0)