<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

2013年も今日で最後。

今年は年始に高校の同窓会から始まり 懐かしい方々との再会が多い年でした。

3月には岡本先生にパリ、モナコへケーキ研修旅行に連れて行っていただき
またケーキへの想いを新たにしました。

たくさんの方々との出会い そしてそのお繋がりでお世話になった皆さま

また このブログをご訪問下さった全ての方にも 心から感謝致します。

ありがとうございました。

皆さま どうぞよい新年をお迎えくださいませ。

f0196866_1354492.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-31 14:37 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

嬉しい!!

こちらの先生のカレンダー。

美しい花々に 毎月癒されます。

来年のは入手不可能と思っていましたが 幸運にも☆

お気持ちに 心から感謝致します。

f0196866_911337.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-26 09:15 | フォトレッスン | Trackback | Comments(0)

お心遣いに感謝です!

Tちゃんからは ヤコブ君の思い出 可愛いクッキー、

Aちゃんからは美味しい炊き込みご飯の素

Rちゃんからはハンドクリーム

Mさんからは サシェ

皆さまのお気持ちに 心から感謝します。

ありがとうございました。

f0196866_715437.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-25 07:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas☆

今日は今年最後のレッスンでした。

今年もたくさんのノエルを作らせていただき ありがとうございました。

初めてのデモ形式レッスンが好評だったので

来年からも時々こんな感じのレッスン いいかも・・です。

ステキな生徒様のおかげで レッスンが続けられることを幸せに思っています。

皆さま どうぞ穏やかなクリスマスを お過ごしくださいね。

f0196866_783763.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-24 19:07 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday!

U家のご長男 T君は クリスマスイブがお誕生日。

毎年クリスマスケーキではなく お誕生日ケーキをオーダーして下さいます。

今年は20歳のバースデーemoticon-0171-star.gif

以下 U家の会話。
”誕生日に何が食べたい?”
”先生のケーキ! 苺いっぱいの生クリームのケーキ♪”
”あんた・・・可愛い過ぎるで(笑)
実はT君 お母様譲りでお酒に弱く スィーツ男子とのこと。

温かいU家なら~苺のケーキもピッタリ。
あまおうを 1ケース使って作らせていただきましたよ。
お口に合えば嬉しいです。
T君 20歳おめでとうございます!!

f0196866_19282877.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-21 19:36 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

レッスン続いています☆

今日もたくさんのノエル☆

お久しぶりのAちゃんにも お目にかかれ 嬉しかったです。

皆さまありがとうございました!

f0196866_19375229.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-20 19:39 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ノエル☆ノエル☆ノエル

いろんなノエル どれもとってもステキです。

大切な人への思いを込めてデコレーションされたケーキは

どれもキラキラ 輝いて見えますemoticon-0171-star.gif

f0196866_18304341.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-18 05:27 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ノエル☆

実家の母にノエルを届けました。

今ではこんな私ですが 子供のころから厳しく育てられ 褒められた記憶がない・・・・
田舎で家業を支える母は とっても大変な毎日だった(と、ようやく今わかりますが)
大学で寮生活を始めるまで 早く家を出たいな・・と思っていました。

そんな母は いまでも現役の父の三食を作り 70代半ばになって 年々柔和になってきました。
今ではクリスマスには私のノエルを楽しみに待っていてくれます。

実家に帰り 母とのお喋りを楽しみ 
倍返し以上に(笑) たくさんの食材をもらって 家に帰ってきました。

明日からのレッスン 皆さまに楽しんでいただけるように 頑張りますね!

f0196866_18162542.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-16 18:14 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

Christmas Sparkle Party

この方からのお誘いで ステキな場所へ行ってきました。

コイケアカリさんのパーティー ゲストは新谷岳大さん。

大阪グランフロントHDCにて アカリさんのステキなテーブル そして 新谷さんの美味しいフィンガーフード
それに サンタさんからのプレゼントも!

キラキラ ワクワクいっぱいの美味しい楽しいパーティーでしたemoticon-0171-star.gif


f0196866_1758530.jpg


f0196866_1812460.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-15 18:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

クリスマスレッスン

”マロンとキャラメルのノエル”レッスン 始まりました。

ご予約いただいた皆さま 心からお待ちしています。

よろしくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif

f0196866_213141.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-12-13 06:30 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)