<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ririnonoさん リースレッスン

ririnonoさんのお店でリースを作って来ました。

クールシックなリースの花材は 他ではないオシャレなものばかり。

私にとっては簡単ではありませんでしたが 先生のお手直しでステキに出来上がりました。

麗子先生 ご一緒の皆さまもありがとうございました。

店内のクリスマスディスプレイも とってもステキでしたよ。

f0196866_17371464.jpg


f0196866_17421448.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-28 17:42 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます。

先日マカロンレッスンに来てくださった大学の先輩Mちゃんは金沢ご出身
金沢 中田屋の季節限定の美味しいお菓子
上品は美味しさは大好きなお味。早速私も取り寄せました。
そしてこの時期特に欠かせないハンドクリームも。


Yさんからは美味しいお紅茶とTeaゼリー。後日わざわざ送ってくださいました。

Mちゃんからは東京ご出張のお土産で 麻布十番のあげもち

皆さまのお気持ちに感謝致します。
ありがとうございました。

f0196866_7504048.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-28 07:48 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

オーダーのケーキ いろいろ

先日の連休は いろんなオーダーのケーキを作らせていただきました。

チョコレートのガトーバスクとフルーツタルトは友人Cちゃんから。
ご希望で このように全部カットしてのお届けも可能です。
たくさんのお客様とのバーベキューのデザートとして。

バニラフィナンシェは別の友人のご希望で。

皆さまありがとうございました。

f0196866_813219.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-27 23:59 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

クリスマスレッスンのお知らせ

12月クリスマスレッスンのご案内です。

今回は初めてデモンストレーション形式でレッスンさせていただき
皆さまにはご自分のケーキを 自由にデコレーションしていただきます。

☆マロンとキャラメルのブッシュドノエル
 渋皮煮の栗と キャラメルのバターのムース
 バニラマカロン、メレンゲ、フランスで仕入れたアラザンなどでデコレーション。
 冷凍も可能です。

そして・・
☆ウェルカムドリンク
☆キッシュランチ
☆モナコで習った フランボワーズのスフレ
もあわせてお楽しみいただきます。

☆日にちは12*13*16*17*18*19*20*24
 土曜日は14*21

☆10:30スタートで 以下の予定で進めさせていただきます。
  10:30~11:30 デモンストレーション
  11:30~12:00 皆さまそれぞれのケーキをデコレーション
  12:00~ランチタイム

☆レッスンフィーは5800円 +ノエルの箱代200円申し受けます。

ご予約 お問い合わせはyuricake@hotmail.co.jpまたは携帯またはfbメッセージからどうぞ。
今年最後のレッスン 心をこめて努めさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

f0196866_22575925.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-25 05:58 | お店 | Trackback | Comments(0)

11月レッスン

今月のレッスンも続いています。

いちごのショートケーキ
改めて・・という感じですがデコレーション 楽しんでいただいております。
昔 お嫌いだったかもしれない?方も
今は美味しい生クリームもあり 
ジェノワーズ(共立てスポンジ)も卵1個で直径12cmサイズ 4~5cmに立派に膨らみます。
12cmのケーキは食べきりサイズで 可愛くって好評ですよ~。

今月も残りわずかですが 皆さまにお楽しみいただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。

あ、メインは洋なしのババロアです(笑)こちらもシンプルですがカシス色が効いております。
あわせてお楽しみ下さいませ。

f0196866_723578.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-25 05:47 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

コシモプリュス

久しぶりのコシモプリュス

お皿に絵を描くような 素敵な美しいお料理

どれもとても美味しくいただきました。

今回びっくりが2回も・・・
まず、最初にお隣の席に先日のこちらでご一緒だった方々が!!
そして帰り際、背中合せの席にとても仲良しのTちゃんが!!!
Tちゃんの事はお店の人もお伝えしようかどうか・・・とお気を使って下さっていたようです。
嬉しかったな~。

ご一緒してくださったTさんのおかげです。
素敵な時間をありがとうございました。
f0196866_7475519.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-24 20:38 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

苦楽園 ririnono

友人様をお連れして ririnonoさんに行ってきました。
ここに来るととっても落ち着きます。大好きなお花屋さん。
可愛いRちゃんそしてTちゃんとのちょっとしたお喋りも 和ませていただけます。

クリスマスの準備も進んでいましたよ。
シックでオシャレなツリーやトナカイさんもスタンバイしていました。

28日にはリースレッスンを受講させていただきます。
どんなのができるかとっても楽しみです。
お花は大好きですが センスがありませんので(汗)
頑張って作って来ますね。

ステキな店内の様子は 今度はもう少しアンダーな感じで撮影してきます。

f0196866_7334350.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-24 07:39 | お店 | Trackback | Comments(2)

岡本先生のケーキレッスン

こちらのレッスン 今月はとっても秋色の美味しい素敵なケーキでした。

クレープシュゼットはオレンジの香りも贅沢な
爽やかなお味。

バニラアイスはオレンジのソースをかけて。

美味しいレッスン 先生今月もありがとうございました。

f0196866_1814964.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-21 18:10 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

Rose Fairy Tea Salon 少し早めのクリスマスパーティー

この方主宰の 素敵なパーティーが開催されました。

場所は北野町 キャセリンハウス
通常は一般公開されていない異人館。

加藤千恵先生のブッシュドノエルのデモ
THE O D'ORのインスタレーション
新谷岳太さんのオシャレで美味しいケータリング
嬉しい企画満載!
華やかで楽しいだけではなく 主催者あっちゃんのお気持ちが感じられる
とても温かいパーティーでした。
 
お世話になった皆さま ご一緒してくださった方々に心から感謝致します。

f0196866_175491.jpg


f0196866_17543275.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-20 18:03 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

ピュイサンス

先日日帰りした横浜で またまたこちらへ行ってきました。

チョコレートもたくさん やっぱり大好きなケーキ屋さんです。

f0196866_2246425.jpg


f0196866_22504686.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-11-17 22:45 | お店 | Trackback | Comments(0)