<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リクエストレッスン☆薔薇のケーキ

6月のケーキをリクエストしていただきました。

このケーキは薔薇のお茶会で何度も作らせていただいた思い入れのあるもの。

薔薇にピッタリのステキな皆さまにお集まりいただき

デモ形式で 楽しくレッスンさせていただきました。

楽しいおしゃべりも弾み至福の時間 皆さまありがとうございました。

f0196866_12264649.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-10-31 13:26 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

mycantik style no 秋のおもてなしコーディネート

こちらのレッスンにうかがいました。

秋のしつらえ お会席 和みの香り 目にもお腹にも心にも 幸せな秋をたくさんいただきました。
 
先生 お母様 ご一緒してくださったステキな皆さま
ありがとうございました。

f0196866_12354835.jpg


f0196866_12432225.jpg


f0196866_12445129.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-10-31 12:44 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

10月レッスン終了です。

少し早めですが 今月のレッスンは全て終わりました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。

ティラミス大好きなんです!
そうおっしゃってくださった方が とっても多くて嬉しかったです。

こちらで習ったばかりのダークシックな写真・・結構好きかも~060.gif

f0196866_1533922.jpg


f0196866_15518100.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-10-28 15:07 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

☆お知らせ☆

12月7日土曜日 滋賀県守山市で
今道しげみ先生のステキなイベントが開催されます。

薔薇色のLIVING PHOTOレッスン

SiEMA CHERiE のMIKAさんのfbでの告知もステキ072.gif

詳しくはこちらをご覧くださいませ053.gif
[PR]
by cake-y | 2013-10-24 05:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

ダークシック

先日のフォトセミナーで撮った ダークシックな一枚です。

もっと露出を下げてもよかったかな!?

f0196866_19114633.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-10-23 06:09 | フォトレッスン | Trackback | Comments(0)

EPSON×LIVING PHOTO プリント&フォトセミナー in 梅田 

今道しげみ先生のこちらのイベント060.gif

場所は大阪のブリーゼタワーの会議室・・とは言っても広いテラスもありカーテン越しの優しい光が入って まさにLIVING PHOTOにはピッタリでした。

まずは 初めてのLIVING PHOTOのレクチャー(新ネタの数々も!!)があり撮影タイム
ririnonoさんのオシャレなブーケや 先生持ち込みの被写体に 皆さん真剣な表情
素敵なブーケを前に”被写体がステキなので 撮影がとっても楽しい”そんな声がたくさん聞かれました。

そのあとは
エプソンのプリンターを使ってプリントタイム
2人に1台用意されたこの秋発売の最新機種を使わせていただき
先ほど撮影したものをポストカードに。
色がとってもキレイで 使い易くって~欲しくなってお値段を聞いていらっしゃる方も多かったです。

カードの他にも8分割、16分割でプリントアウトしたものを使って先生ならではのアイディアも。

最後に出来上がった作品をみんなで鑑賞しながら 先生から生徒様それぞれにコメントをいただきました。

先生のあの雰囲気でとにかく楽しく 新しい要素もいっぱいで いつも新鮮なレッスンです。

そしてご参加の皆さまがとてもお上手で 良い刺激をたくさんいただきました。

私は・・・8ヶ月ぶりに一眼レフを使ってみました。操作を忘れるくらい離れていましたが(笑)
一眼はミラーレスよりずっと楽しめる事を 思い出しました。

しげみ先生今回もご多忙な中 お世話になりありがとうございました。
束の間の楽しいお茶タイムにも感謝です。
エプソン関係者の方々、ますみちゃん、ririnonoちゃん、お友達の皆さま ご参加いただきました全ての方々 本当にありがとうございました。

f0196866_1359252.jpg


f0196866_14292141.jpg


f0196866_1433661.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-10-22 18:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日です!!

今道しげみ先生
EPSON×LIVING PHOTO プリント&フォトセミナー in 梅田

いよいよ明日になりました。

ご予約の皆さま どうぞお気を付けていらしてくださいませ。

僭越ながら私も会場にてお手伝いさせていただきますので
もし、このブログをご覧になって下さっている方がいらっしゃいましたら
お声かけていただければ嬉しく思います。

先生共々 楽しみにお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い致します053.gif
[PR]
by cake-y | 2013-10-20 05:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

ririnono

苦楽園のこちらのお花屋さん

ステキな秋のお花がいっぱい~そしてクリスマスの足音も・・・♪

写真右下のいい感じで紅葉しかかっている葉っぱは何だと思われますか?
実はこれ、木苺・・ラズベリーの葉っぱだそうです!
ラズベリーはケーキでもよく使っていますが
葉っぱを目にしたのは初めて! 感動でした。

右上はエアープランツ
水は不要、空気中の酸素で生きている植物だそうです!
ある意味最強ですよね~。

今回は?年ぶりに一眼レフでの撮影をRちゃんに教わりながら・・(笑)
なぜかって??
10月21日こちらのイベントに参加させていただきますので一応・・・。
もちろん 今回も今道先生ご依頼で
ririnonoさんお任せの素敵なブーケが使われます。

f0196866_8565634.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-10-19 09:09 | お店 | Trackback | Comments(0)

レッスン スタートしました♪

今月も始まりました。
こちら神戸は台風が過ぎ去って 急速に秋が深まった感じです。

今回の台風で関東方面の方々には多くの被害が出ています。
心から お見舞い申し上げます。

f0196866_8534458.jpg
 
[PR]
by cake-y | 2013-10-17 08:54 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ティーパーティー☆素敵な音楽とダンス♪

ティーパーティーでは今回も
弦楽三重奏の素敵な音色がお庭に響きわたりました。

そして岡本先生のお声かけで
"Shall we dance?"の音楽にあわせて
ダンスの先生とご友人であり生徒様Nさんが
即興でダンスを披露してくださいました060.gif
最高に優雅で 楽しい雰囲気を演出していただき 感謝の気持ちでいっぱいです。
年々素敵になっていくティーパーティー
来年の春も楽しみです016.gif

f0196866_2314688.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-10-15 23:13 | イベント | Trackback | Comments(0)