<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月レッスン 終了しました。

残暑厳しい中 レッスンに来ていただきありがとうございました。

タルト生地はこの季節 まだ伸ばしにくいですね。

台を冷やして 部屋を涼しくして 型に敷きこんでください。

和三盆のクッキー これがとても好評でした。
紅茶、コーヒー、緑茶にも合い 私自身も止まらなくて・・・(笑)

1ヶ月無事に終えることができ 皆さまには感謝しています。

次は10月・・・秋メニューでテーブルもシックな感じを目指します♪

f0196866_1548261.jpg


f0196866_15495981.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-30 21:44 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

祇園 ささ木

Aちゃんから3ヶ月前にお誘いいただいていた京都でのお食事会。

祇園 ささ木

カウンター席を貸切っていただく贅沢な空間、 至福の時間でした。

板前さん達の和やかな中にも 無駄のない動き そしてそこから生まれる美しいお料理は正に芸術。

たくさんの品数を 最後まで とても美味しくいただきました。

初めてお目にかかる素敵な方々との出会いも とっても幸せでした。

ダブルAちゃん 今日は本当にありがとうございました。

f0196866_1524932.jpg


f0196866_15254862.jpg


f0196866_1529291.jpg


f0196866_15305562.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-29 15:13 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

チョコレート

大阪からレッスンに来てくださったNarumiちゃんからいただきました。

単身ベルギーでお仕事中のご主人さまのお土産。

本場ベルギー de meestere のチョコレート(ベルギーでそこしかないお店だそうです)
それぞれプチサイズなのも オシャレ感ありです。

も~~どれも美味しそうでemoticon-0115-inlove.gif
実際 美味しくって 楽しみにいただいてます。

Narumiちゃんそしてご主人様 ありがとうございました。

f0196866_1552336.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-28 15:12 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

マカロンレッスン ご案内♪

マカロンレッスンのご案内です。
(写真はマカロン生地のみですが レッスンではちゃんとクリームを挟んで完成させますね)

☆11月14日(木15日(金) いずれも若干名の募集となります。
満席になりました。ありがとうございました。

☆時間は11時~3時間程度

☆場所は神戸市内 CakeCakeサロン(お問い合わせの方には詳細お知らせします)

☆受講料は5500円

☆レッスンとミニランチ付き

マカロンを絞ってみた~いと思われる方は是非どうぞ!
お申し込みはyuricake@hotmail.co.jpまたはコメント欄にカギコメで
お友達の方々は携帯にどうぞ♪

よろしくお願い致します。

f0196866_871376.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-27 20:02 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

テーブルレッスン

こちらの先生のレッスン

今回のテーマは収穫祭 

黒、オレンジ、紫で大人ハロウィンを演出されていて深まる秋を感じました。

楽しいクラフトやナプキンワークも 来月レッスンの参考になりました。

先生、今月もありがとうございました!

f0196866_2244522.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-25 22:48 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

EPSON×LIVING PHOTO プリント&フォトセミナー in 梅田

今道しげみ先生の 大阪でのセミナーがブログアップされました。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ご多忙な今道先生 関西でのイベントは久しぶりです。

短時間に いろいろな内容が盛り込まれていてとっても魅力的emoticon-0115-inlove.gif

一眼レフのみならず ミラーレスでの参加も可能です。

プリンターってなかなか使いこなせないですよね。
でも・・最近はお手頃価格のものにも 意外と簡単で便利な機能がたくさん!
そんな使い方もご指導していただけて
ますます写真が楽しくなる そんな素敵なセミナー どうぞお楽しみになさってくださいね。





 
[PR]
by cake-y | 2013-09-24 20:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

お知らせです!

LIVING PHOTO今道しげみ先生のイベントが来月大阪で開催されます。

日にちは10月21日月曜日
場所は梅田ブリーゼブリーゼ
関西初 エプソンとのコラボセミナー

今日?明日?(近日中)にも ブログアップされる予定です。

お近くの方は是非ご参加くださいませ。
私も会場にてお手伝いさせていただきます!!

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cake-y | 2013-09-24 06:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

マカロンレッスン

Bons Moments!
渡辺千尋先生の マカロンレッスンに行ってきました。

楽しみ過ぎて前日は眠れなかった・・・本当です!

マカロンは奥が深い 配合も様々 それによって食感 お味も変わります。

細かい質問にも お答えいただき とても勉強になりました。

ティータイムには 5色のマカロンに先生作のフロランタンもいただき 美味しい~emoticon-0115-inlove.gif

帰る間際までスィーツ談義、終わらないですねって言いながら(笑)

先生 そしてご一緒してくださった皆さま お世話になりありがとうございました。

f0196866_8133626.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-22 08:26 | Trackback | Comments(0)

大好きなケーキ

大好きなPUISSANCEのケーキがいろいろ

マカロンレッスンを受講するため 昨日から横浜(姉の家)に来ています。

大好きなケーキ屋さんなので・・どれもお味見したい♪
焼き菓子も生ケーキも それぞれ素材の味を生かしたバランスのとれた美味しさでした。

f0196866_10291841.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-20 10:38 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

レッスン 続いています。

今日も 楽しくレッスンさせていただきました。

イチジクは中の赤?ピンク?の部分を見せながら飾っていくと 明るくなります。

赤、緑(今回は爽やかな黄緑)、そしてブルベリーで引き締め 出来上がり。

こちらはKさんのタルト。とっても爽やかで美味しそうです。

f0196866_16433138.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-09-18 16:48 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)