<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

美味しいスコーン♪

Mちゃんからいただきました。

ブルベリーの粒ジャム入り

f0196866_854793.jpg


チェダーチーズ入り
f0196866_8554273.jpg


Mちゃんのお人柄が感じられる 優しいお味です。
ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2013-08-31 09:02 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ririnonoさん~花あそびレッスン~

大好きなこちらの花あそびレッスンに行ってきました。

雪柳・ワレモコウ・チョコレートコスモス・・・・
先生セレクトの花材は可愛いくて 大人っぽいオシャレな雰囲気

秋の野山をイメージしながら ”秋薫るブーケ”に挑戦しました。

1枚まいめの写真は先生のお手本です。
可憐なチョコレートコスモスがニッコリ笑っているみたい。

私は・・やはり難しかったですが~お手直ししていただき何とか完成。

出来上がったら いろんな場所で撮影大会 そしてティータイム。

今回は和三盆のクッキーを焼かせていただきました。
美味しいカモミールティーも ごちそうさまでした。

次回は11月末頃?クリスマスの・・?楽しみです。
先生、Tさん、そしてご一緒してくださったMちゃん 皆さま 楽しいひとときをありがとうございました。

f0196866_1904623.jpg


f0196866_19163857.jpg


f0196866_19185347.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-29 19:23 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(2)

重陽の節句 レッスン

こちらの先生のテーブルレッスン

今回は重陽の節句

五節句の一つ 菊の節句とも言われるそうです。

和モダンなコーディネートに 秋を感じました。

いつもよりぐっと豪華な菊のエディブルフラワーにも感激!
簡単で華やかなフラワーアレンジそしてナンプキンワークも早速使わせていただきますね。

先生 今月もありがとうございました。

f0196866_21285580.jpg


f0196866_21341573.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-28 21:37 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

9月のケーキ

9月のレッスンは まだ残暑が続くかも?ということでムース系は諦めて
秋のフルーツタルトに決定~

華やかに仕上げたいのでイチジクとブドウ 二種類のフルーツを飾ります。
ただイチジクが苦手な方は別のフルーツをご用意いたしますので
ご予約時に お知らせくださいね。

あとは簡単でとっても美味しい和三盆のクッキーも作りましょう。
(写真は後日アップしますね)

☆日にちは12*13*17*18*24*25*27*30
土曜レッスンは14日
☆レッスンフィーは4700円

ご予約はyuricake@hotmail.co.jpまたはお友達の皆さまはfb、携帯からもどうぞ。

楽しみにお待ちしています。

9月もよろしくお願い致します。

f0196866_13441358.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-26 13:56 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

パリのお土産  その1

姉からの フランス土産 ポアラーヌのサブレ

姉は義兄と一週間パリのアパルトマンに宿泊し いろいろな場所へ足を運んで過ごしたそう。

友人Mさんからパリ情報を事前にお聞きする機会もあり 短い期間をフルに満喫できた様子です。

素朴だけどやっぱり 美味しい~大好きなお味 秋っぽく撮ってみました。

お土産ありがとう。 ご馳走様~emoticon-0159-music.gif

f0196866_928237.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-26 05:20 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

GRACIANI

2年前のバレンタインの早朝 火事で営業停止を余儀なくされたこちらのお店

神戸の異人館の佇まいを残した 素敵なフレンチレストラン。

美しく修復されて 9月14日 営業再開されます。

通りがかった時 偶然にもプレスの方々が多数お集まりで
お友だちと一緒に読売テレビの取材を受けました!
残念ながらオンエアされませんでしたが・・ワクワクドキドキの体験でした。

f0196866_1130116.jpg


f0196866_11381910.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-25 05:28 | お店 | Trackback | Comments(0)

マナーレッスン

こちらのレッスンに うかがいました。

場所はこちら

ビュッフェスタイルのマナーレッスン
サーバーの使い方も教えていただき そのあとは早速実践

日本人はパーティー慣れしていなくて(もちろん私も!)初めて出会う方と会話をするのが苦手ですが
それを打開すべく 今日はいろいろな方と会話にチャレンジしましょう!そう先生から言われ・・・

次から次へと運ばれる 目にもキレイな美味しいお料理 会話を楽しみながら いただきました。

デザートは窓からの眺望が素晴らしい 広いお隣のお部屋で

贅沢な空間でのレッスン いろいろな方々とおしゃべりさせていただき幸せな時間でした。

マダム お世話になり 本当にありがとうございました。

f0196866_1173376.jpg


f0196866_11172359.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-24 11:21 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

OSUYA  飲む酢

先日ご一緒させていただいたYちゃんからの お心遣い

夏の猛暑 これで乗り切れそう~!そう言って私にもプレゼントしてくれました。

トロピカルジンジャーテイスト 美味しくいただいています。

Yちゃん どうもありがとう!

f0196866_10491149.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-24 10:56 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティー

先日 リッツカールトンにお出かけ。

ステキなアクセサリー作家Yちゃんとの時間 ガッツリランチはいただけない私達

だったら アフタヌーンティーで ゆっくり話したいね~ということで

クラシックで落ち着いた雰囲気の中 たっぷりのお茶をいただきながら
(たくさんのフィンガーフードとスィーツは残念ながら完食できませんでしたが)

美味しく楽しい時間 気が付けば2人で5時間 喋りっぱなし(笑)。

Yちゃん お心遣いもありがとう。

また 会おうね~emoticon-0152-heart.gif

f0196866_962199.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-22 09:15 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

サブレ ブルトンヌ

今月先生に習ったクッキーです。

美味しい桃のタルトも教えていただきましたが奇しくもバッテリー切れで・・・。

こちらのクッキー

バニラパウダー そして塩も入って とっても美味しい。

混ぜる順序は 初めての感じ。

生地をねかす必要がなく すぐに焼けるのも魅力的です。

f0196866_9371110.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-08-21 09:43 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)