<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013 夏のおもてなし テーブルコーディネートレッスン

こちらのレッスンに行ってきました。

テーマは 涼風を感じながら。

そのとおり、お部屋に入った瞬間、涼しげなテーブルに爽やかな気分になりました。

お母様のお料理 温かい優しいお味に お心を感じました。

器とお料理の見事なコラボに 日常を忘れ とっても幸せ気分でしたemoticon-0159-music.gif

先生そしてお母様 ご一緒してくださった皆さま ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0196866_16565782.jpg


f0196866_1745019.jpg


f0196866_1725852.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-30 17:09 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

モナコstyle薔薇のお茶会 

こちらの素敵なAさん主宰のお茶会が始まりました。

僭越ながら デザートを担当させていただいております。

先日から3日間終わりました。

素敵なAさんそしてお客様方に心癒され お陰さまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

7月18日まで合計10回開催されます。

ご予約の皆様 心からお待ち致しております。
(これからの方の為に チラ見せで失礼いたします)


f0196866_828078.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-29 04:25 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕食

先日習ったお料理を復習しました。

生春巻が とっても好評でした。

タンドリーチキンも 本当に簡単で U先生のレシピって大好きですemoticon-0115-inlove.gif

f0196866_8163671.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-28 08:18 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

6月レッスン 終了しました。

今日も 素敵なケーキが たくさん 出来上がりました。

今月はバラの香りを出すために
MONINのローズシロップ、そしてこちらのコンパウンドローズを使いました。

ムースはヨーグルトベースで、↑シロップと木苺、イチゴピュレを入れてほんのりピンク色。
そしてグラニュー糖を一切使わず、シロップの甘さだけにしましたが
中に挟んだ赤いフルーツのゼリー、上面のホワイトチョコのグラサージュで十分なお味になりました。

焼き菓子のファーブルトンも好評でした。
材料は 卵、砂糖、粉、大量の牛乳、ごく少量のバター 香りのバニラとラム酒を少し そしてブルーン。
プリン生地のように しゃぶしゃぶで・・・こんなので固まるの??っていう緩さでしたが
全然大丈夫。 ちゃ~んと 焼きがりましたよ。
実は私、とっても好きな焼き菓子で 今まで作ったレッスンのケーキの中で一番食べたかも~(笑)
朝食にもOKな 軽さとシンプルな味!!

今月も ありがとうございました。
無事にレッスンを終えられた事に 感謝ですemoticon-0152-heart.gif

来週は とっても楽しみなこちらのお茶会emoticon-0159-music.gif
週末は仕込みです。

f0196866_16534435.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-21 17:09 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

7月のケーキご案内

7月のケーキはこちらです。

☆洋ナシとカシスのタルト
☆タルトサレ
☆フルーツのスープ(フランスの朝食から)→画像はありませんが・・・お楽しみに!

タルトサレは塩味のタルトです。
生ハムやベビーリーフ オリーブオイルなど トッピングしていただきます。

☆日にちは 2(残席2)*  * 12* 13(残席2) * 19日(残席2)

☆時間は10時半~3時間程度

☆レッスンフィー4500円

ご予約お問い合わせは yuricake@hotmail.co.jpまでどうぞ。
よろしくお願い致します。

f0196866_18191554.jpg


f0196866_1831296.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-18 04:02 | my cakeファイル | Trackback | Comments(6)

NATURAL DINIG

こちらのレッスンに行ってきました。

テーマは”エキゾチックアジアンな夏のお招き”

気分はリゾート テーブルでお招きされたら 心華やぎますemoticon-0159-music.gif

お料理は とっても簡単で 早速復習したくてワクワクです。

やる気の出るレッスンに いつも 感激。

先生~そしてご一緒の皆さま 楽しいひとときをありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

次回はクリスマスレッスン(昨年のリクエストレッスン)とのことです。季節がどんどん過ぎていく~~(笑)

f0196866_17552617.jpg


f0196866_1874734.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-16 18:40 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

バラと桃の 紅茶

先日 レッスンに来てくださったYさんから いただきました。

バラと桃の紅茶

とっても優雅な感じ 今月のテーマにピッタリで  皆さまと美味しくいただきました。
Yさん ありがとうございました。

尚、写真左側のピンクのミニバラは今月のナプキンホルダーです。
こちらのレッスンのクラフトで教えていただき 作ったものです。
Mayumi先生に感謝ですemoticon-0115-inlove.gif

f0196866_1522878.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-15 05:58 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

バラのケーキがいっぱい

バラのケーキが 出来上がりました。

それぞれのデコレーションが とっても華やかで 素敵です。

皆さま ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0196866_14563688.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-14 14:58 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

DEMEL 

こちらのお菓子をいただきました。

クライネクーヘン  フィグとピスタチオ

チョコといちじく、 ピスタチオとチェリー それぞれ相性抜群で美味し~い。

箱のデザイン、包装紙もとてもオシャレemoticon-0159-music.gif

Kちゃんありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

f0196866_22381464.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-13 05:32 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

レッスン 始まりました~♪

今日からレッスンが始まりました。

”こんなケーキ初めてです!美味しい~”

ほのかにバラの香りですよ。

ご好評いただき 嬉しかったです。初日は特にホッとするのですemoticon-0115-inlove.gif

f0196866_13474916.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-06-11 13:53 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)