<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サクラフィナンシェ

4月のレッスン 焼き菓子はサクラフィナンシェです。

テーブルはこちらの先生に習ったものを 実践させていただきます。
Mayumi先生に感謝053.gif

嬉しい春 新しいスタート それぞれの春を 明るいテーブルとケーキでお待ちしています。

f0196866_1701869.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-24 05:00 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

4月のレッスンご案内

4月のケーキは

☆イチゴいっぱいのタルト

ビスケットのタルト生地にスフレチーズを入れて焼き、軽いクリームをのせイチゴをたっぷり飾ります。
ビスタチオも散らして彩り爽やかに仕上げていただきます。

から焼きなしの一度焼きなので~手間も半減☆全体が一体化したふんわりタルトに仕上がりました。

イチゴはあまおうSサイズを できる限りご用意させていただきますね。

☆日にちは15*17*19*22*23日
土曜日は13*20日

☆レッスンフィー4500円

☆時間は4月より10時30分スタートになります。

4月もどうぞよろしくお願い致します。

f0196866_825068.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-23 08:39 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

NATURAL DINIG

こちらのレッスンは”春爛漫 和のおもてなし”

入子三段重にたくさんのお料理が入って・・・華やかなテーブルでした。
ステキな方々との出会いもあり とっても楽しませていただきました。
先生 そしてご一緒させていただいた皆さま ありがとうございました。

f0196866_22163117.jpg


f0196866_22213569.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-22 05:07 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

3月レッスン終了しました

今月は お花を飾ってお持ち帰り。とっても春らしいケーキになりました。

気になるパンジーのお味は・・・”苦味がなくて野菜みたい”

普通のティラミスより 好きです!!なんて嬉しいお言葉たくさんいただきHappyでした016.gif

今月もありがとうございました。

f0196866_2056337.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-19 21:04 | Trackback | Comments(0)

サクラ フィナンシェ

今年のサクラは思いの外早く 開花宣言

フィナンシェにも サクラをのせて・・・春ですね060.gif

f0196866_721128.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-18 08:08 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

エディブルフラワー パンジー

今月のレッスンでは 飾りに食べられるお花(エディブルフラワー)を使っています。
とあるデパートにお願いして仕入れていただきます。
いろいろある中で 私はパンジーを指定。
ただ・・・色はそのときにあるもの ということで 行くまで何色なのかは わかりません。
今日は こんな淡いパープル 私の中では理想的なお色目でした。

これからの皆さまも どうぞお楽しみになさってくださいね。 

f0196866_22461349.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-15 22:11 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ブーケ♪

姉の友人 Yumiちゃんのブーケは 
ナチュラルでシックな色合いが 他にはない独特な雰囲気072.gif

姉から私へのバースデープレゼント とっても嬉しいサプライズでした060.gif

f0196866_8131333.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-14 08:21 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

お気持ちに感謝です!!

Yちゃんから~可愛いカップケーキカップとシール
Mさんからは 素敵なシルクのクロスとメッセージ それから旬のお味 イカナゴ
Sさんからは 可愛いハンドタオル

温かいお気持ちに感謝します。
ありがとうございました!!

f0196866_21275574.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-13 21:27 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

コラボレッスンご案内

こちらにご参加いただいた方々からのお声かけにより
こちらの素敵な先生との とっても楽しいウェルカムドリンク&キッシュレッスンを
再度5月に開催させていただく運びとなりました053.gif
エレガントでcuteなMayumi先生とのコラボは私にとっても刺激的で
いろいろお勉強させていただけるので本当に幸せです。

そういえば・・
ドキドキの第一回目は昨年の5月でした。

ワクワクドリンクレッスンと簡単キッシュレッスン もちろん季節のケーキもご賞味いただきますよ~060.gif
楽しいひとときを ご一緒にいかがでしょうか?

今回はこちらのブログからも若干名募集させていただきます。

☆5月10日(金) 11時から3時間程度

☆場所は神戸市内CakeCakeサロン(お問い合わせいただいた方に詳細お知らせします)

☆レッスンフィー 6000円(今回より)

ご予約 お問い合わせは 
コメント欄に鍵コメ、 またはyuricake@hotmail.co.jp または携帯まで ご連絡くださいませ。
心から お待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します053.gif

f0196866_21263867.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-12 05:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

嬉しいプレゼント♪

自称三姉妹☆ しっかり者で可愛い妹ちゃん達から
誕生日に・・ お気持ちをいただきました。

mocomamaちゃん shirousaちゃん いつもありがとう053.gif

頼りない姉ですが~これからもよろしくね058.gif

f0196866_21192015.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-03-11 21:15 | いただきもの | Trackback | Comments(2)