<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月のケーキ

3月のケーキは
☆春色ティラミス
爽やかな緑いろのビスタチオのティラミスクリームをキャラメルシロップでサンドします。
ふんわり軽やかなケーキです。

焼き菓子は
☆ザントクーヘン
砂のように(ザント)ホロッとくずれる食感のパウンドケーキです。
レモンとバニラがほんのり香ります。

どちらも冷凍可能なケーキです。

開催日は
☆3月7日・8・11・13・14・15・18・19
土曜レッスンは
☆3月16日

ザントクーヘンの画像はまた後日アップさせていただきます。
3月もどうぞ よろしくお願い致します。

そして・・・春色ティラミスは こちらのレッスン またこちらの先生にもつくらせていただきました。
ステキな先生方に感謝emoticon-0152-heart.gifありがとうございました。

f0196866_9171931.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-28 09:25 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

いろんなチョコ☆

今月来てくださったMさんから ツマガリのチョコ
そしてご遠方お越しくださったNさんからは大人なチョコをいただきました。
とても幸せ気分です。

ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif

f0196866_955516.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-28 09:08 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

2月のレッスン終わりました。

今月のレッスン 終了しました。

月初にカカオバリーのチョコレートを5kg購入しました。
が、お陰様で全部使い切って充実感でいっぱいです。

友チョコ作りも 楽しかったな~。

皆さま ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0196866_155448.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-26 16:00 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

パリのお花屋さん!?

と思うくらい ステキな大好きなお花屋さん
ririnoさん

お店にはお花のように可憐な女性がお二人emoticon-0152-heart.gif
男前にお仕事なさっています(笑)

3月1日4日マカロンレッスンに向けて お花の打ち合わせ。
そして 可愛いフラワーベースも連れて帰ってきましたよ。
これらベースに合うお花をオーダーしてきたので お花は完璧。
とっても助かります。
どうぞ お楽しみに~私もワクワクたのしみですemoticon-0159-music.gif

f0196866_8595156.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-22 09:05 | お店 | Trackback | Comments(0)

style in life

こちらのレッスンに行ってきました。
寒い日でしたが お部屋はとても素敵で~気持ちも温かくなりました。

内容はクローゼット
スッキリ収納された先生のお宅は本当に理想的

わが家は・・・性格の問題?!(汗)と言ってはいけませんね!
先生今回もありがとうございました。
美味しいコーヒーとケーキもごちそうさまでした。
楽しいY子ちゃんともご一緒出来て 幸せな時間でした。

f0196866_22501168.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-21 22:58 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

2013 Spring Green~Freshness~テーブルコーディネート

こちらのレッスン
春のトレンドカラーを取り入れた春らしい軽やかなコーディネート

そして~クラフトにも感動!!
びっくりの素材で 簡単に 可愛いものが・・・あっという間に出来上がりましたよemoticon-0159-music.gif
早速来月のレッスンのテーブルに使わせていただきますね。

Mayumi先生 連日レッスンでお世話になりありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。

f0196866_18221236.jpg

f0196866_1829988.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-21 05:22 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

Kaoruちゃんの焼きたてフォカッチャ 
Kozuちゃんからいただいたマールブラン 茶の菓
と~~っても美味しくいただきました。

そしてMayumi先生からは ウーフさんのこの時期ならではの美味しいアールグレイ
赤いキュートな小物
昨日早速使わせていただきました。

お心遣い ありがとうございました。
f0196866_18223916.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-20 06:18 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ウェルカムドリンクセミナー

こちらの先生をお招きして ウェルカムドリンクセミナー&キッシュレッスンを開催させていただきました。

先生のいろんなアイディア・可愛い小物・カラフルなドリンクにウキウキemoticon-0159-music.gif

ご参加いただいた素敵な皆さま
Karenちゃん・あっちゃん・primroseさん・mimiさん・Cachettさん・Kaoruちゃん

そして先生 本当にありがとうございました。 
嬉しいお心遣いはまた明日。

f0196866_17515728.jpg


f0196866_175044.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-19 18:18 | イベント | Trackback | Comments(4)

岡本先生のレッスン

今月の先生のレッスンは

黒糖と生姜とチョコとイチゴ・・・
いろいろな素材が 絶妙なバランスで組み立てられていました。

シフォンケーキは美味しいベリーのソースを添えて

先生今月もありがとうございました。

f0196866_2242416.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-16 22:41 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

エッサンシェル

先日友人と行ったこちらのお店

フレンチ・・なのに何だか和風

フレンチ・・なのにいろんなものを少しずつ 

シェフの心意気そのまま ストレートに感じられ とっても美味しくいただき幸せ。 

大阪にも 好きなお店が出来ました。 

f0196866_22294952.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-02-15 22:39 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)