<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月レッスン 終わりました。

ガレットデロアは 皆さまそれぞれの絵を 楽しませていただきました。
受験生の母Mさんは 想いを込めて”サクラ”を
1月は中学受験も終わり 嬉しいご報告もたくさんいただきました。
これからお受験の皆さま 心からお祈りしています。

今月もありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0196866_16301030.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-30 16:27 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

岡本先生のレッスン

今月のこちらのレッスンで習ったケーキです。

☆ティラミス
マスカルポーネとクリームチーズ そしてビスタチオ・・などなど
普通のティラミスとは違う とってもとっても美味しい 優しいお色のケーキでした。
☆ピティビエ
中身は ドライフルーツやりんごの甘煮がたっぷり
とても美味しくいただきました。

そして・・
Aちゃんに習った和菓子は 今回も二種類。
ケーキより細かい作業が多い和菓子ですが 出来立ての美味しさは格別でした。

f0196866_16173558.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-29 16:26 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

生チョコブラウニー

2月の焼き菓子はこちら~

☆生チョコブラウニー
ブラウニーを焼いて ミルクチョコのガナッシュをのせて トッピング
トッピングはお好みで・・ シンプルにココアや粉糖をふるだけでもOKです。

いつものブラウニーが ランクアップしますよ。
ガナッシュは冷やしても固くならないのでしっとり優しい食感です。

2月のメインのケーキとともに どちらも冷凍可能で 日持ちします♪

☆日程は
平日 8*12*13*14*15*18*20*22*25*26
土曜 9*16日です
☆レッスンフィーは4500円

ご予約受付中です。 よろしくお願いいたします。

f0196866_8321537.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-28 06:00 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

バレンタイン ケーキ

2月はやっぱり チョコレートですね!

今年のバレンタインは ピュイサンスの・・をヒントに

☆栗のムースとチョコレートムースです。

サイドの焼き菓子とレッスン詳細は 後日 アップしますね~emoticon-0152-heart.gif

f0196866_718964.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-26 07:21 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ririnonoさん

ririnonoさんは 苦楽園にある 大好きなお花屋さんです。
ずっとケーキでお世話になっている岡本先生のお誕生日にブーケを作っていただきました。
エレガントでフランス大好きな先生のイメージを お伝えすると
こんなステキなアレンジをemoticon-0115-inlove.gif
もちろん 先生はとっても喜んでくださいました!

f0196866_22454613.jpg


わが家用に作って下さったのはこちら
ピンク そしてお花が可憐で 可愛い~!!
”これを カボチャの花瓶にこのまま入れてくださいね!”
(ririnonoさんのお店で購入した 通称カボチャ 可愛いガラスの花瓶のことです(笑))
花器にピッタリのアレンジにしていただけるので とっても嬉しいのです。

いつもお世話になり 本当にありがとうございます。
これからも 素敵なお花 楽しみにしていますねemoticon-0152-heart.gif

f0196866_22492536.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-21 06:44 | お店 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます!!

美味しいものいろいろ ありがとうございました。

Tちゃんからは姫路のかりん糖 王道のお味。
Jさんからは 沖縄のお土産 ちんすこう 独特のお塩と軽~い美味しさです。
大阪在住のYちゃんとは超ラッキー なんと~スィートフォトレッスンの後、銀座でお茶しました。
老舗銀座和光のチョコレートです。
お上品で いただくのが勿体ない感じ。

お心遣いに 感謝します。

f0196866_161139100.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-19 16:04 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

コートハンガー

コートハンガーを購入しました。
こちらのもの
組立も簡単
場所も取らないので 気に入っています。

ハンガーはこちらで教えていただいたMAWA社のものを購入。
これで生徒様のコートも しっかりお預かり出来ます。

今日のガレットデロアも 美味しそうに焼きあがりましたよemoticon-0115-inlove.gif
(コートハンガーの写真は上手く撮れませ~ん!ケーキでご勘弁を(汗))

f0196866_1504982.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-19 15:05 | Trackback | Comments(0)

美味しいパン♪

パンの先生shirousaちゃんから焼きたて届けていただきました。
あっさりお味つけ とっても美味しいパンの数々
家族みんな 大ファンなので~一気になくなりましたわ(笑)
いつもありがとう。
shirousaちゃん ごちそうさまでしたemoticon-0152-heart.gif
尚、写真の美味しいリンゴパンは 今月のレッスンで教えていただけますよ。
ご興味おありの方は ↑お問い合わせくださいね~。

f0196866_1614559.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-18 05:12 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

素敵なブーケ

横浜滞在中 いろいろな友人に会いました。
それぞれお忙しい中 お時間を作ってもらった事に 感謝しています。
その中の一人 Yちゃんは 姉家族がイギリス赴任の際 初めて会いました。
それから10数年 感激の再会でした。
美人で多彩なYちゃん こんなステキな手作りブーケを プレゼントして下さいました。
Yちゃん ありがとうございました。
アミューズメントパーク?!(ご自宅)(笑) に是非 お邪魔させてください!

f0196866_2219663.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-17 16:00 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

フェーブ発見☆

今日のレッスン 4名様だったので
12cmのホールで ご試食を作らせていただきました。
もちろんフェーブも入れて!

ラッキーはJさんでしたemoticon-0171-star.gif
(カップケーキ型のフェーブ 底の部分が見えています)
ちょうどナイフが当たらないように切り分けてくれたSちゃんも お上手だったわ~。

f0196866_153324100.jpg

[PR]
by cake-y | 2013-01-17 15:40 | Trackback | Comments(2)