<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

神戸舞子クリスマス2012

こちらのイベントが12月1日から開催されます。

レセプションでは丸山洋子先生はじめ テーブルを出展された素敵な先生方からのご挨拶も!

そしてこちらの先生のテーブルemoticon-0171-star.gif
”北欧の森をイメージしたクリスマス”
素朴でほっこり可愛い・・とういうのではなく スタイリッシュでシックで キラキラ感もある大人の雰囲気。
最寄りの私は(お役に立ったかどうかは??ですが)お手伝いに行ってきました。

f0196866_22113172.jpg

f0196866_22155081.jpg


他にも 素敵なクリスマスのテーブルがたくさんemoticon-0115-inlove.gif
皆さまも是非 いらしてくださいね。
私もお昼間にまた行ってこちらでご紹介したいと思います。
 
[PR]
by cake-y | 2012-11-30 22:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

11月レッスン終了です。

今月のレッスンも終了しました。
皆さまありがとうございました。

最終日終わってすぐ Mちゃんにコストコに連れていってもらいました。
狙いはキッチンペーパー☆
何度かいただいて 使いやすかったので 
1単位の大きさにビックリ!
大満足でしたemoticon-0115-inlove.gif
Mちゃんお世話になりました。

来月はクリスマスレッスンですね~お待ちしています。

f0196866_1634818.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-30 09:33 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

NATURAL DINING

こちらのクリスマスレッスンに行ってきました。
いつもながら 感動~の素敵さと美味しさでした!
先生そしてご一緒してくださった皆さま ありがとうございました。

f0196866_20455876.jpg

f0196866_20475265.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-29 16:16 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

お見事☆ コード収納

皆さんのおうち テレビやパソコンのコードってどうなっていますか?

いろんなコードがいっぱいで ホコリもいっぱいだけど~壁に隠れて(隠して)見えないのでそのまんま。
わが家はそうでした(汗)

が!

こちらのS先生
先日 遊びに来ていただいた時に
テレビそしてパソコンの絡まりそうなコードを
こちらのボックスに全て収納してくださいました!!
も~感激でした。
ルーターやWiFi コード類 そしてタコ足が2つもあったのも取り払って全てこちらに入っています。
(右側の写真は裏側です。)
わが家用は 少し大きめの箱ですが コードは全く見えずスッキリ!
これで今後はテレビそしてパソコンの後ろもちゃんと掃除出来ます。
こんなステキなレッスンをなさっているS先生はすごい!!
S先生 お世話になり本当にありがとうございました。
コード収納(その他の収納も)気になる方は是非レッスンを受講なさってくださいね。

f0196866_2111939.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-28 21:12 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(2)

可愛い~!!

今月のイベントにいらしてくださったお客様からいただいたこちらのシュガー
”主人の出張のお土産で・・・”とおっしゃっていました。
な~んてセンスのよいご主人様なんでしょう!

とっても可愛いのです!!
グラスにひっかけるようにわざわざ切り込みがはいったハート型 ご覧になれますか??
可愛いすぎて 使えないのが悩みです(笑)

f0196866_174750.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-27 17:01 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは
しっとりしたココアのビスキュイに 白ワインと木苺のババロアをはさみ ココアのグラサージュで仕上げます。
白ワインはアルコールを飛ばしておりますので お子様にもお召し上がりいただけます。

ご試食はウィルカムドリンクとキッシュのミニランチ付き

レッスン日は
12月7・11・12・1418・19・20・21
土曜日は8・15・22日です。

ケーキの販売(冷凍にて発送)も承っております。
お問い合わせはこちらのブログで鍵コメ または yuricake@hotmail.co.jpまでお願い致します。

f0196866_1712542.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-26 05:08 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

ごちそうさまです。

Mさんからいただいたこちらのレッスンでも使われた金柑生姜シロップ
冷え性の私にはとっても嬉しい!
”つちや”柿羊羹も感動の美味しさでした。
Hさんからは分大のもなか
Kちゃんからはこんなキュートなパッケージのムレスナティー

休日のホッとした時間に どれも美味しくいただきました。
お心遣いに感謝します。

f0196866_1655991.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-25 10:52 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

もうすぐ クリスマス☆

先日いらしてくださったセレブリティー溢れるOチームの皆さまから
こんなステキなプレゼントをいただきました。
Yさんお手製です。
早速我が家の玄関に飾らせていただいております。
クリスマスの足音に ワクワクですemoticon-0159-music.gif

f0196866_1648387.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-24 16:51 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ウェルカムドリンク&キッシュレッスン

こちらの先生とのコラボレッスン 今回もたくさんの方々にご参加いただきました。
f0196866_22101814.jpg


皆さん楽しく試作そして試飲中。
f0196866_22171340.jpg


レッスン後はキッシュランチそしてTeatimeでした・・が、お話が楽しすぎて(笑)写真を撮り忘れました。
華やかなで賑やかな時間 先生そして皆さま 本当にありがとうございました。

f0196866_22242454.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-21 22:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

マカロン

イベントに向けてマカロン仕込み中

個人的には小さめに作るのが好きです。

空気が乾燥する快晴の今日は”マカロン日和”

そして明日は今月二回目mycantik先生のウェルカムドリンクレッスンemoticon-0168-drink.gif (ノンアルコールです)
皆さまお待ちしていますemoticon-0159-music.gif

f0196866_94177.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-11-20 05:59 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)