<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キャラメルマロン

11月のサブのケーキです。
キャラメルの生地とクリーム そして栗
デコレーションはお好みで仕上げていただきます。

レッスンのお問い合わせは
yuricake@hotmail.co.jp
またはコメント欄にカギコメで連絡先をご記入くださいませ。
こちらからご連絡させていただきますね。

11月もどうぞよろしくお願い致します。

f0196866_10151833.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-31 08:08 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

11月のケーキ

11月のケーキをご案内させていただきます。

☆りんごとバニラとキャラメルのケーキ
タルトタタンのように口の中で蕩けるようなりんごを入れたケーキです。
バニラビーンズを使って~バニラの風味もいっぱいです。

☆日にちは
14*16*19*20*22*26*27*29日です。
土曜日10*17日

サブのケーキはまた明日・・・。

f0196866_1072234.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-30 10:14 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

Shigemi Imamichi カレンダー2013

Living Photo今道しげみ先生がカレンダーを発売されました。
早速購入させていただきました。
美しいお花はもちろんなのですが~実用的なのも嬉しい。
ネットからも購入出来ますが
レッスンに来てくださる方々 これからお目にかかる予定の皆さま
(A先輩・Kちゃん・Tちゃんお取り置きしていますよ!!)

幾らかこちらでもご用意がありますので お声かけくださいね。

f0196866_9285874.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-29 09:39 | フォトレッスン | Trackback | Comments(0)

10月レッスン終わりました

今月はイタリアンメレンゲにチャレンジしていただきました。
ほんの少しの手間で ぐ~んと美味しさアップ ババロアが口の中で溶けます。
"このババロアこのまま飲みたいです~!”なんて嬉し過ぎるコメントまで(笑)

ババロアの底にはパンデビスを使いました。
これだけでもほんのりはちみつの優しい甘みのあるパンとしてお召し上がりいただけます。(右下の写真)

栗のフィナンシェも好評で Yちゃんからはオーダーいただき発送させていただきました。
レッスンのお茶菓子に使っていただけるとの事 嬉しかったです。


皆さま今月もありがとうございました。

f0196866_239572.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-26 23:16 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ハワイのお土産

Mさんからいただきました。

美味しいクッキー そして外出の際に役立つジェル

いつもお心遣いありがとうございます。

f0196866_15172646.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-24 15:16 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

レッスン続いています

土曜日レッスンにもMさんそしてお友達のNさんとHちゃん Kさん そしてSちゃんが来てくださって
賑やかなティータイムでした。

レッスンが始まるとブログを書く(写真を撮る)余裕が全くなくて(汗)

今日は栗のフィナンシェを撮ってみました。

f0196866_1553389.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-22 05:04 | Trackback | Comments(8)

あわじオレンジスティック

Kちゃんからのいただきもの

長手長栄堂のオレンジスティック

淡路島特産鳴門オレンジの皮をシロップ漬けにしてベルギー産のチョコをコーティング

Kちゃんありがとう。ごちそうさまです。

f0196866_9151574.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-18 09:12 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

パリスタイルのブーケ

mocomamaちゃんの今月のお花を作っていただきました。

ステキなお色 大好きです。

いつもありがとう!!

f0196866_13575115.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-16 17:45 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

10月レッスン始まりました

レッスンが始まりました。
今日は姫路からお友達のKちゃんが来てくださいました。
お土産もありがとう!
こちらのレッスンに伺って”欲し~い”と思って購入した黒いお皿を 今回初めて使っています。
Kちゃんも”いいね!”って いっぱい褒めてくれました。(大人になっても褒められると嬉しい♪)
これからの皆さまも お待ちしています。

f0196866_1336473.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-16 13:41 | Trackback | Comments(0)

バームクーヘン専門店 Maltin Martin

いただきもののバームクーヘン
小さな工房で 1日50個限定
丹精込めて作られた 丁寧なお味
セットで入っているほろ苦いキャラメルソースと一緒に美味しくいただきました。

f0196866_1753115.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-10-13 05:52 | いただきもの | Trackback | Comments(0)