<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー リーフティー

Oさんからいただきました。

奥大山のお土産 ブルーベリー リーフティー
葉っぱ(ポリフェノール)と実(アントシアニン)がブレンドされていて
色もとってもキレイでした。

現地では ブイルーベリー狩りも出来たそうで 100円玉くらいの大きな実がたくさん採れるそうです。

9月のケーキにピッタリで 皆さまと一緒に美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。
f0196866_13574568.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-29 05:54 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

いろいろ ありがとうございました。

Tさんから レモングラスのハンドソープ 星そしてハート型が素敵☆

Mさんからは 和歌山のお土産

Rちゃんからは 愛知県三河湾 西浦温泉の 合わせ焼き

Jさんから 美味しい人参ジュース

皆さま お心遣いありがとうございました。

f0196866_13541364.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-28 20:51 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

9月レッスン終わりました

今月のレッスン ルバーブを楽しんでいただきました。

ハーブコーディアル”クランベリー”東京スカイツリー”を記念して作られました。
在庫がなくなったら ソラマチでしか購入出来ないとのこと。

そして~こちらのレッスンで教えていただいた 紙ナプキン 楽しく使っていただきました。

今月もありがとうございました053.gif

f0196866_7183747.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-28 20:05 | Trackback | Comments(0)

mycantik Korean styleテーブルコーディネート

こちらのレッスンに伺いました。
ポイントに韓国らしさがいろいろのテーブル

f0196866_5511042.jpg


初めて見た韓国のカード とっても綺麗でした。

f0196866_555505.jpg


五味子茶 
韓国の文化を学ばせていただきました。
今回のケーキは ナシを使って 洋なしのムースを作らせていただきました。
スパイスを効かせた生地も韓国を意識して。

先生そしてご一緒の皆さま ありがとうございました。
f0196866_558192.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-28 05:43 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

イチジクのタルト

イチジクの季節ですね。
今回土台はパイ生地 アパレイユもいろいろ変えて 毎年作ります。

2台作って1台は 
山口県に住む 友人に送りました。
大学時代にと~~ってもお世話になった彼女は 離れていても大切な友人です。

お口に合えば嬉しいな060.gif

f0196866_231397.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-27 05:58 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

celeb kichen

こちらのレッスン 今月もテーブルには素敵な器がいっぱいでした。

f0196866_22152235.jpg


お料理は驚きのさんまのテリーヌはじめ 美味しいものたくさん 早く復習したいものばかり
盛りつけ方も お勉強になります072.gif

f0196866_2210357.jpg


ご友人様の美味しいレモンケーキ アイシングの食感もごちそうでした。
そして僭越ながらイチジクタルト タルトの背中も撮ってみました(笑)
f0196866_22182677.jpg


今月も美味しいレッスン ありがとうございました053.gif
[PR]
by cake-y | 2012-09-26 06:10 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

紅茶のフィナンシェ

紅茶のフィナンシェを習ってきました。
もちろん 岡本先生のレッスンです。

紅茶の香りに オレンジピール そしてチョコ 贅沢すぎるコラボに感激072.gif

とっても幸せなおいしさでした060.gif

f0196866_16322738.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-25 16:27 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます。

Kさんから ”銀のすぷーん”の美味しい焼き菓子

Sちゃんからは東京のお土産

AさんはTDL ”キッズクラスで使ってね”と可愛いシールをいただきました。

皆さま お気持ちありがとうございました。

f0196866_16533396.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-24 19:00 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

洋なしとイチジクのタルト

今月の岡本先生のレッスン

ビスターチのタルト生地に秋のフルーツがた~っぷり

中身のプリンのようなアパレイユとジューシーなフルーツで とても美味しいタルトでした072.gif

お知らせです。来月7日のティーパーティー まだお席がありますので
ご興味のあるの方は是非おでかけくださいね。
カギコメまたは yuicake@hotmail.co.jpまでお知らせ下さいませ。
お待ちしています016.gif
f0196866_8411463.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-24 08:48 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

デリチュースのチーズケーキ

レッスンに来てくださったNちゃんからいただきました。

と~ても美味しいチーズケーキ

Nちゃんは幼稚園年少さんと2才のお子様の可愛いママ

レッスン後の ティータイムにいただきました。

いつもお気持ちありがとうございます053.gif

f0196866_16591423.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-09-21 10:56 | いただきもの | Trackback | Comments(0)