<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アフタヌーンティーのお誘い

こちらで初めてお目にかかったAちゃん先輩から
アフタヌーンティーのお誘いをいただき
ご自宅にお邪魔させていただきました。

そこにいるだけで私はお姫様??って大きな勘違いをしてしまうような
と~~ってもすてきな佇まい(この説明で お分かりいただけますか?)
たくさんの洋食器のコレクションも素敵072.gif

きれいにセッティングされたテーブルには リネンのナプキンやティーマット
そして先輩お手製 レモンのケーキやフルーツ その他数々のデザートが盛りだくさん

お紅茶もとっても美味しく お心尽しのおもてなしに 感動でした。

あっと驚くような楽しいお話もたくさんで 終始みんな笑いっぱなし

Aちゃん先輩 とっても楽しかったです。
たくさんのお心遣いを 本当にありがとうございました053.gif

ご一緒してくださったAちゃんSちゃんそしてダブルMちゃん060.gif
”ごきげんよう”(笑)
Mちゃんお連れのチョーさんも 何だか馴染んで可愛い
優しい楽しいステキなお友達にも感謝です072.gif

f0196866_11411655.jpg

f0196866_1203794.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-31 12:12 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン 終わりました

先日 キッズレッスンが終わりました。

お暑い中 お出かけ下さって 本当にありがとうございました。

みんなの笑顔と元気に どれだけ癒された事でしょう072.gif

Mちゃんの折り紙のペンギンさん いつもありがとう016.gif

お心遣いにも心から感謝いたします。

また春休みも 楽しみにお待ちしています053.gif

さぁ~これから来月のレッスン試作です!!!

f0196866_11141299.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-27 05:10 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

岡本先生のケーキレッスン

今月の先生のケーキは

☆ルビー色のルバーブのタルト
☆イルプルーの百花密のパウンドケーキ
☆ミントのアイスクリーム

さくさくのパートブリゼに甘酸っぱいルバーブ そしてルビー色が
暑さを吹き飛ばす美味しさでした072.gif

今月もありがとうございました。

尚、岡本先生の秋のティーパーティー今年は10月7日日曜日に決定しました。
以前8日とお伝えしていましたが変更になりました。
以前お越しくださった皆さま お誘い合わせの上 また是非いらしてくださいね。
予約要なのでわたしのほうまでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いします053.gif

f0196866_1121435.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-26 11:31 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

おやつの時間♪

季節の生菓子 大好きです。

贅沢ですが ときどき家族の為(自分のため?!)に購入します。

あれこれ言いながら選ぶのが とっても楽しい。

こちらでいただいたガラス 使いやすくてこの夏 大人気です。

今日はルイボスティーを入れて いただきます016.gif

f0196866_1414505.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-23 14:12 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出♪

北鎌倉の三弥子先生に習ったパスタ

優しい先生のお声が今も耳に・・

みんなの視線を浴びながらのデモ そして 8人分のお盛り付け 本当に素晴らしいレッスンでした072.gif 

f0196866_2047257.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-20 05:32 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

バースデーケーキ☆

生徒様のおばあ様100歳のお誕生日ケーキを作らせていただきました。

お祝いにご親戚の方々がたくさんお集まりになられたそうです。

ステキなことですね072.gif

心からおめでとうございます053.gif

f0196866_975787.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-19 09:13 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

スパゲッティナポリタン

懐かしい味を作ってみました。

少なめで十分濃い味でした(笑)

お腹いっぱい食べたら 喉が乾きすぎること間違いなし

けどやっぱり~少しだけでも 食べたくなる味でした。

f0196866_1438164.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-13 14:35 | Trackback | Comments(0)

にしむら珈琲 北野店

にしむら珈琲

神戸の人ならコーヒー好きじゃなくても知っている老舗

私も学生時代から いろんな人達と何度も待ち合わせをした場所
余談ですが~コーヒーではなく紅茶をオーダーする変な人(笑)

中でも北野店の佇まいは一番好き

時間がゆったり流れています。

待ち合わせではなく わざわざ行きたい場所です。  

f0196866_142379.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-11 05:16 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(2)

レッスンでの写真

先生のお家が 一番きれいに撮れる(自分なりに・・ですが)

光? 被写体? 気持ち? きっと 全部が違うのでしょうね。

f0196866_1434102.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-10 17:31 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

続 キッズレッスン

可愛いカップケーキが 出来上がりました。

今回最年少のR君(年少さん)も フルーツとミントをダイナミックに飾ってくれました072.gif 

みんな 頑張ったね~016.gif

お付き添いのお母様方も ありがとうございました053.gif

f0196866_2128873.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-08-09 05:24 | キッズレッスン | Trackback | Comments(2)