<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い 申し上げます

暑さが続きますね。 
キッズレッスン毎日 楽しく開催中ですemoticon-0157-sun.gif

こんな涼やかな ひまわり 見たことな~い

先生の被写体は 難しいけど 爽やかでしたemoticon-0115-inlove.gif

f0196866_1443747.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-30 05:01 | Comments(0)

アンダーな写真

フォトレッスン
撮った1枚です。

こんな写真が撮れるなんて・・・自分でも驚きです。

先生に感謝ですemoticon-0171-star.gif

f0196866_22423695.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-28 23:40 | フォトレッスン | Trackback | Comments(2)

夏のタルト

真夏のお誕生日ケーキを 作らせていただきました。

カラフルなフルーツをのせて 爽やかに

Aちゃん おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif

f0196866_22443837.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-27 20:41 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

家庭内の紙類の整理とファイリング

身も心もスッキリする こちらのレッスンに行ってきました。

お玄関から 爽やかで涼やかなdisplay

また再び いろいろ学ばせていただきました。

ケーキのレシピファイルがバラバラで 気になっていましたが・・・早速始めました。

先生 いつも”気付き”をありがとうございます。

そしてご一緒してくださった皆さま 楽しい時間をありがとうございました。

f0196866_22304755.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-26 22:41 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

荒川尚也 ガラス展

荒川尚也さん
展示会が開催されます。

吹きガラスの ぽったり感 まろやかさ

先生 ご案内と・・・ありがとうございました。
 
f0196866_2151159.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-25 05:57 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

スタートしました!

夏休みKid's lessonが始まりました。

初日は豊中から~S君そしてMちゃん 初参加お兄ちゃんのS君も来てくださいましたemoticon-0115-inlove.gif

ケーキも 美味しく デコレーションもステキに仕上がりましたよ。 

皆さま ありがとうございますemoticon-0171-star.gif

きれいな字で書いてくださったMちゃんemoticon-0152-heart.gif 
Aちゃんからのお心遣いにも 感謝です。

これからの方々も 楽しみに お待ちしていますemoticon-0159-music.gif

f0196866_1541324.jpg


f0196866_1530118.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-23 15:42 | キッズレッスン | Trackback | Comments(4)

7月レッスン終わりました

今月も 無事にレッスンが終わりました。

Kちゃんからは お肌がツルツルになるナマコソープをいただきました。
きれいなパープルの袋に入っています。

Kさんからはハワイのチョコを

mocomamaちゃんの貝のリース
フォトイベントでいただいたririnonoちゃんのお花 

皆さま 本当に ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

来週からはKid's class 楽しみにお待ちしていますemoticon-0157-sun.gif

f0196866_1433632.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-22 05:03 | Trackback | Comments(0)

嬉しいお心遣いと 嬉しい再会

先日の芦屋レストランフォトでお目にかかったTさん

昨年のこちらで初めてご一緒させていただいたお優しい素敵なマダムemoticon-0171-star.gif

岡山の美味しいパティスリー Babillageさんのお土産をいただきました。

Tさん お気持ちありがとうございました。またお目にかかれますことを楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif

f0196866_13204220.jpg


そして・・嬉しい再会

同じくレストランフォト
受付のお名前がどこか記憶にある気がして・・・
レッスン中にお声かけてくださったのがこちらの方でした。

4年前の夏、初めて今道先生のブログを発見し、フォトレッスンでご一緒させていただいたKさん

素敵なお花屋さんのオーナーさんです。

あの時はレッスン一週間前に在庫のあるカメラを購入し、”メディアって何ですか?”と先生に質問していた私(笑)
皆様があまりにお上手で ”初めてのフォトレッスンなのに 初めての人は私だけ~”って焦って落ち込んだのを今も覚えています。

あれからカメラを通じて出会った方々は素敵な方ばかりemoticon-0171-star.gif

これまでの出会いに感謝して これからも楽しく続けていきたいと思っていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by cake-y | 2012-07-21 13:30 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

美味しい焼き菓子

横浜に住む姉から 嬉しい贈り物

等々力にあるオーボンビュータンの焼き菓子詰め合わせ

幸せemoticon-0152-heart.gif一人占めしたい気分ですemoticon-0136-giggle.gif

f0196866_8201096.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-21 05:17 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

芦屋 フォトイベント 開催☆

今道しげみ先生の フォトイベント

芦屋メゾンドジルにて 華やかに開催されました。

レクチャー後、 ririnonoちゃんの素敵なお花と 夏のお料理を撮影させていただきました。

イベントではいろんな方との出会いや再会も~お楽しみのひとつです。
(あるテーブルは高校の同窓会・・・割り込んだ私も一応同期なんで も~笑いすぎて腹筋が・・(笑)このメンバーなんか合う!!)

撮ることのみならず 時間いっぱいとっても楽しませていただきましたemoticon-0159-music.gif

先生 お暑い中 またご多忙の中お越しいただき 本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

ご参加いただいた皆さまにも 心から感謝いたします。


f0196866_19182883.jpg


f0196866_1916459.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-07-19 19:18 | イベント | Trackback | Comments(8)