<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

NATURAL DINING

こちらのレッスン 今回は ”ガーデンパーティー” とっても爽やかなテーブル

f0196866_2049598.jpg


f0196866_20522499.jpg


最後のデザートも 感動でした。スイカよりスイカっぽい!!(本当に)

先生~今回も 楽しい美味しい 素敵なレッスンありがとうございました。

早速作りたいものばかりemoticon-0159-music.gif

次回秋はクリスマスレッスン(早い・・) 楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif

f0196866_2055856.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-06-30 21:04 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

6月レッスン終わりました

6月のレッスン 終わりました。

思いがけず 警報が出たり・・・

雨が多かったり 不安定な気候でしたが

そんな中 来ていただいた皆さま 本当にありがとうございました。

残念ながら お目にかかれなかった方々 (来月以降 お待ちしていますねemoticon-0152-heart.gif

f0196866_16144717.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-06-30 05:10 | Trackback | Comments(0)

farina の美味しいパン♪

レッスンでご一緒のKaoruちゃん

パン教室 ファリーナを主宰されている パンの先生です emoticon-0171-star.gif

華やか そしてセクシーな・・(笑) あの??も 少しずつやってるよ~(笑)

先日たくさんの美味しいパンをいただき 感激でした。

どれもとっても美味しかったです。

Kaoruちゃん ごちそうさまでしたemoticon-0115-inlove.gif



f0196866_15591881.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-06-29 16:09 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

stylish チーズケーキ!?

英子先生のテーブルに のっけていただくと

素朴なチーズケーキが こんな素敵にemoticon-0171-star.gif

幸せなケーキ(私)ですemoticon-0115-inlove.gif

f0196866_2233444.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-06-29 05:30 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

STYLISH PHOTO

FLOWERTUFT先生の レッスンemoticon-0171-star.gif

こんな高級ワイン!?・・・(笑)の撮影もあり

頭フル回転 学ぶって楽しいemoticon-0159-music.gif

先生 ご一緒の皆さま ありがとうございました。

f0196866_22241397.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-06-28 22:26 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

セレブキッチン

セレブには程遠い私も  月一セレブ気分の こちらのレッスンemoticon-0171-star.gif

素敵なテーブル セッティング 器の数々

お料理は (今回は早退する私の為に!?) みんな早い早い(笑)

あっというまに 嬉しい試食の時間となりました。

どのお料理も 本当に簡単で(下ごしらえさえしていれば←ここポイントですが・・)

作りおきできるものばかりで私向き  おさらいしますemoticon-0100-smile.gif

f0196866_8564757.jpg


f0196866_90632.jpg


おデザは先生のご友人様お手製の アプリコットパウンド とアールグレイ とっても美味しかったです
emoticon-0159-music.gif

f0196866_923789.jpg


先生~そして仲良しのみんな~ 本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

More
[PR]
by cake-y | 2012-06-28 09:13 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

夏のおもてなしコーディネート レッスン

mycantik style スペシャルレッスンに行ってきました。
(先生に了解を得てアップさせていただきましたが・・これからの方はスルーしてくださいね)

夏の涼を演出する 数々のお話 

mycantik先生の素敵なコーディネートと お母様の美味し~い会席料理

素敵な母娘様の 心温まるおもてなしに 幸せなひとときを過ごさせていただきました。

レモングラスの香りのおしぼりにレミンバームの葉っぱ  とっても爽やかでした。
f0196866_21591596.jpg


感動の創作料理  優しいお味付けも 嬉しくって
f0196866_21573677.jpg


f0196866_22122482.jpg


先生がテーブルウェアフェスティバルでゲットされたお茶碗 素敵~~emoticon-0171-star.gif
f0196866_2215677.jpg


ご一緒の皆様とも 和やかで 楽し~いお話がたくさんemoticon-0159-music.gif

先生 お母様 アイディアいっぱいの涼やかな演出 お手間かけくださった数々のお料理
なにもかもが 感動でした。 本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2012-06-26 22:18 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

洋風焼きおにぎり

先日aliceさんに習った 洋風焼きおにぎり

まずは焼きおにぎりで香ばしく そのあとは スープを入れてお茶ずけ風に(写真は撮り忘れました・・)

足りない材料は省きましたが・・

新鮮で とっても好評でした。

あとはチキンカツを 塩 コショウとレモンでさっぱり味で。

alice先生のおかげで 嬉しい夕食でした。

f0196866_21571266.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-06-25 05:06 | Trackback | Comments(2)

ハンバーグ

平日外出した夕食に ハンバーグを一から作ることは まずしない私。

ハンバーグって丁寧に作らないと失敗するからです。(私の場合ですが)

けれど・・・

こちらへ伺った日はいつも 気持ちがリセットされます。

で、昨晩はハンバーグ 捏ねてこねて 作りました。

その分スープは超簡単に じゃこと卵とネギのすまし汁 和風です。

おかげさまで家族に好評 気分もアップ 嬉しかったですemoticon-0171-star.gif

f0196866_1923321.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-06-22 09:04 | Trackback | Comments(2)

Style in life

朝から梅雨の雨が降る中 爽やかなこちらへ 行って来ました。
(これからレッスンの方はさらっとご覧ください!)

ハウスキーピング 「シンプルお掃除」 永遠の課題です。

先生そして ご一緒させていただいた皆さま 楽しい時間を

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0196866_1783714.jpg
 

More
[PR]
by cake-y | 2012-06-21 17:23 | 習い事 | Trackback | Comments(0)