<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン終わりました

今月もありがとうございました。

レッスン日はほぼ快晴058.gif マカロン とてもきれいに焼きあがりました。

マカロンのクリームは簡単に こちらもバリエーションいろいろ出来ますね。

Kさんからは東京のお土産

Ayaちゃんからは 大好きなふりかけをいただきました。嬉し~い060.gif

お心遣いに感謝します。

f0196866_15445266.jpg


f0196866_15482251.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-31 16:02 | Trackback | Comments(2)

Early Summer Coordinate

こちらのレッスンに行ってきました。

爽やかなテーブル

グリーン効果 可愛い小物 お花アレンジや ナプキンワーク

いろいろ 学ばせていただきました。

f0196866_5504046.jpg


お食事も美味しくいただきました。

f0196866_5522697.jpg


先生  ご一緒の皆様 素敵なレッスンを ありがとうございました053.gif
[PR]
by cake-y | 2012-05-30 05:54 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

蜂蜜屋 京都 かねいち 

レッスンに来てくださった大学の先輩Rieちゃんから
お心遣いをいただきました。

蜂蜜屋 京都 かねいち
可愛いお柄の風呂敷に 包まれた中身は・・・

美味しい蜂蜜 と はちみつのあめさん(あめちゃんじゃなく あめさん・・ やっぱり京都072.gif

昨年12月レッスンに来てくださった美人女子大生のお嬢様Maoちゃんと一緒に
風呂敷から蜂蜜まで 私のイメージで選んでくださったと お聞きして感激016.gif

香り高い けれど後味スッキリの 美味しいハチミツ
そして ほんと~うに美味しい はちみつのあめさん

ごちそうさまでした。

Rieちゃん Maoちゃん ありがとうございました053.gif 

f0196866_17523014.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-29 05:37 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ごちそうさまでした♪

美味しいもの た~くさ~ん060.gif
Tちゃんのお手製スコーン☆
香り高いバターの風味は 絶品です!!
素敵なお花の展示会 お疲れ様でした072.gif
来年はMさんと一緒にうかがいますね060.gif

Tちゃんからは京都のおみやをいただきました。
はんなり ほっこり 優しいお味です。
f0196866_17335565.jpg


shirousaちゃんからは 特注の美味しいパンを作っていただきました。
好みを把握してもらっているので 助かるわ~037.gif
ガッツリ食べられる前に 撮影も終わりホッとしました。

皆さまありがとうございます053.gif
f0196866_17353741.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-28 17:36 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

STYLISH PHOTO

こちらの素敵な先生のレッスン060.gif

写真って深い・・・改めて感じました。

ケーキは争奪戦(汗)ウソです~ジャンケンで楽しく選ばせていただきました。

何と私・・・珍しく一番勝ちでした072.gif

先生 そしてご一緒の皆さま ありがとうございました053.gif

f0196866_22405236.jpg


f0196866_2245670.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-28 05:35 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

style in life

こちらのレッスンに行ってきました。

一番の関心事 キッチンの収納

ヒントをたくさんいただきました。

美味しい中国茶とお菓子もご馳走様でした。

先生 ありがとうございました053.gif

f0196866_18472590.jpg
 
[PR]
by cake-y | 2012-05-23 07:40 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

端午の節句 お飾り

お節句の お飾りを 拝見させていただきました。

個人様のご自宅なので チラ見せです。

古きよき時代のお道具 しつらえ アイディアと遊び心満載のオリジナリティーに感動072.gif

そして・・ ”人生はテーマパーク”

妙に納得してしまいました。

充実の一日 幸せでした060.gif

f0196866_1822644.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-22 18:40 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

岡本先生のケーキレッスン

岡本典子先生のレッスン 今月も素敵な美味しいケーキでした。

ティーパーティーに出されたチョコレートタルトが更にバージョンアップされて072.gif

そして同じくティーパーティーで大人気だったパンナコッタも習いました。

早速教室のレシピにしたいと思い 頭の中は妄想でいっぱいです(笑)

どうぞお楽しみに016.gif

f0196866_9453366.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-21 09:52 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

キッシュ

手作り生地なら サクサクで 油っぽくなく

中身は お好みでアレンジは幾通りも

のんびり休日のみならず

急ぎの朝には前もって作っておけば 温めて片手でがぶっと食べられます(食べてます)037.gif

先日大好評だったmycantik先生のウェルカムドリンクレッスン
第二回を 秋にも開催します072.gif

再びキッシュもコラボでレッスンさせていただきます。

ご希望の方は ぜひぜひご参加くださいね053.gif
 
f0196866_103989.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-20 10:16 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

可愛い~♪

これ 可愛い016.gif

それぞれが ちゃんとそれぞれのお味で 美味しい072.gif

f0196866_16244988.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-05-20 05:17 | Trackback | Comments(0)