<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月レッスン終わりました

今月も楽しくレッスンさせていただきました。
後半はインフルエンザや風邪が急増し 幼稚園・学校では学級閉鎖など大変な状況でしたが
そんな中 またお寒い中 足を運んでいただいた皆さま 本当にありがとうございました。
Yさん Kちゃんお手製の可愛いのし袋
Tさん 可愛い絵にホッと和ませていただきましたよemoticon-0159-music.gif
皆さまのお心遣いに 心から感謝いたしますemoticon-0152-heart.gif
f0196866_914178.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-31 09:30 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます!

Mさんからは白ワインを
Mさんからはお正月に行かれた野沢温泉のお土産”りんご”の入浴剤
Mさんは美味しいお茶と五食の花むすに 彩りにピンクが入っていて和みますemoticon-0159-music.gif
皆さま ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_13142759.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-30 23:14 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

土曜レッスン♪

昨日は初めての生徒様が来てくださいました。
とってもキレイで可愛いKちゃん 
初対面なのに今道先生・・三弥子先生・・共通の話題がたくさんでレッスン前から盛り上がる~emoticon-0159-music.gif
実はこちらの先生からのご紹介で来て下さったとお聞きして感激でしたemoticon-0115-inlove.gif
ご一緒のMちゃんもLiving photo生で3月レストランフォトでも会えることがわかりお楽しみは続きますemoticon-0171-star.gif
ステキなご縁がまた繋がり嬉しい一日でした。
ケーキもご覧の通り 素敵に出来上がりましたよ。
Mちゃん Kちゃん そしてMさんも楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_1147129.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-29 23:45 | Trackback | Comments(4)

2012バレンタインコーディネート

いつも楽しみにしているこちらの先生のレッスン 今回はWISHさんにお邪魔しました。
テーマカラーはCuteなピンク ハートがいっぱいemoticon-0115-inlove.gif心躍るレッスンでしたemoticon-0159-music.gif
f0196866_992672.jpg

先生セレクトの可愛い小物 アイディアあふれる素敵なテーブル
あれもこれも真似っこしたい事たくさんです。
そして今回もケーキを作らせていただきました。
先生がご用意してくださっていたシャンパンビスキュイともピッタリで感激でしたemoticon-0115-inlove.gif
ご一緒してくださったMさんAちゃん楽しかったですね。
先生今月もありがとうございました。また次回も楽しみにしていますねemoticon-0152-heart.gif
f0196866_914373.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-28 06:00 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

Yoko's Kitchen

ケーキの岡本先生と超キュートな新妻Kちゃんと一緒に韓国料理を習ってきました。
キン(海苔)+パッ(ご飯)=韓国海苔巻きだそうです。知らなかったわ~
ロールケーキの要領でみんなで巻き巻きemoticon-0159-music.gif
彩りとっても綺麗ですemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_8422334.jpg

野菜たっぷりのメニュー
超冷え性の私が全身ポカポカになった薬膳スープ
どれもとっても美味しかったです。
Yoko先生 お急ぎいただきごめんなさいね。今日もありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_8415589.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-27 08:50 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

ケーキ♪ケーキ♪

今日もいろんなケーキが出来上がりましたemoticon-0159-music.gif
Bさんはご希望で18cmにあふれんばかりにイチゴをデコレーションemoticon-0171-star.gif
通常は15cmですが 18cmも可能です。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませemoticon-0152-heart.gif
f0196866_7165988.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-26 05:11 | Trackback | Comments(0)

シェ・リュイ

こちらの”プチフールセック”
小さくて可愛いemoticon-0115-inlove.gifでもついつい手が伸びて危険
☆手塩にかけt塩味のパイ
☆心ずくしの小品
Sさんごちそうさまです。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_1211279.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-24 22:56 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

サントノーレ

岡本先生のケーキレッスンに行ってきました。
昨年フランスで習われたサントノーレ
赤い飴が華やかでおしゃれemoticon-0171-star.gif
中身はビスタオクリームといちごのクリーム 生クリームでサントノーレの絞り←難しいのです!
軽く美味しい大好きなお味でした。
先生 今月もたくさんパワーをいただき ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_11471839.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-23 23:46 | Trackback | Comments(2)

レッスン中♪

今月も楽しくレッスン中ですemoticon-0159-music.gif
サントノーレの口金でデコレーションされたOさんのケーキです。
生クリームの高さが出て ボリュームが出ますね~emoticon-0171-star.gif
ご一緒の皆さまも 楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_19543488.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-20 20:04 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

課題 ・・ りんご

数年前からの自分への課題。
そろそろやってみなくちゃ~ そう思わせてくれた昨日は 神戸の震災の日でした。
甘酸っぱいあったかい 素朴な香りが広がって 平穏な日常に感謝しました。
・・・で 課題はもう少しまだ時間をかけてやってみますemoticon-0171-star.gif
f0196866_97219.jpg

[PR]
by cake-y | 2012-01-18 09:16 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)