<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Style in Life

和のテーブルのレッスンに行ってきました。
こちらの先生久しぶりにお目にかかれて幸せでしたemoticon-0115-inlove.gif
お話もいろいろ楽しくセッティングも素敵emoticon-0171-star.gif
タイムリーにいろいろ学ばせていただき嬉しかったです。
先生ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_22222089.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-10-31 22:29 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

岡本先生 秋のティーパーティー

今年も素敵な秋の一日を過ごさせていただきました。
お天気は午後から生憎の雨模様でしたが 
たくさんの美味しいお料理やケーキemoticon-0171-star.gif バ゙イオリン演奏もあり華やかさはいつも通りemoticon-0159-music.gif
お忙しい中来て下さった皆さま 本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_21431826.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-10-30 21:53 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(6)

タイ風カレー♪

こちらの素敵な邸宅でタイ料理を教えていただきました。
ウェルカムドリンクはこちらの先生作emoticon-0171-star.gif
f0196866_2334136.jpg

どれもお味は本格的emoticon-0115-inlove.gif
それぞれとっても美味しくいただきました。
f0196866_2362638.jpg

f0196866_239265.jpg

先生そしてご一緒してくださった素敵な皆様
楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-10-28 23:12 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

2011 Halloween Styleコーディネート

こちらの先生のレッスンに行ってきましたemoticon-0159-music.gif
先生のアイディアがいっぱいの楽しいレッスン
素敵な小物たち どれも大人可愛くって大好きな感じemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_783785.jpg

先生手作りのカードにも感動emoticon-0171-star.gif
f0196866_7152846.jpg

今回はかぼちゃのロールケーキとクッキーを作らせていただきました。
その場でサーブさせていただけるなんてケーキ屋さんみたいで幸せでしたemoticon-0159-music.gif
美味しいバニラティーはこちらのお店のもの ごちそうさまでした。
先生今日も素敵なレッスンをありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さまにも ケーキ美味しい!っておっしゃっていただきテンションあがりましたemoticon-0115-inlove.gif
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
また どちらかでお目にかかれますことを楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-10-28 07:21 | 習い事 | Trackback | Comments(6)

10月レッスン終わりました

少し早いのですが昨日でレッスン終了しました。
今年の栗のケーキはマロンペーストのみ使用して仕上げました。
デコレーション用に内職して作った(笑)ココアメレンゲも好評でした。
晴れた日に120°で90分焼き 湿気ないように乾燥剤をたくさんいれて保管
モンブランのクリームが隠れるくらい クリのイガのようにデコっていただきました。
スコーンも 粉を手で混ぜていく作業が心地よいという嬉しいコメントに私も幸せemoticon-0115-inlove.gif
素朴ですが手創りっていいな~と改めて感じました。
今月もご参加いただいて本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
来月のケーキはまた追ってご案内させていただきますね。
f0196866_814011.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-10-26 08:20 | Trackback | Comments(2)

岡本先生のケーキ教室

今月はリンゴのケーキ☆
そしてムラングとブルーベリーソースのアイスでした。
とっても美味しくいただきましたemoticon-0152-heart.gif
フランスに行かれたお土産話や映像などなど~夢は広がりますemoticon-0115-inlove.gif
けど・・フランスでレッスン受けられたケーキは簡単だったそうです(笑)
先生さすがですemoticon-0171-star.gif
f0196866_9291873.jpg

そして今週末の10月30日日曜日 恒例のガーデンパーティーが行われます。
午後の部 はまだ少しお席があります。
私からお席の予約をさせていただきますのでご希望の方はカギコメでメッセージをお願い致します。
こちらから追って連絡させていただきますね。
バイキング形式で素敵な邸宅でのオープンな空間で親しい方々とごゆっくり秋のひとときをお楽しみくださいemoticon-0157-sun.gif
すでにご予約いただいている皆さまは どうぞお楽しみにemoticon-0159-music.gif
よろしくお願い致します。(尚、岡本先生への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ)
[PR]
by cake-y | 2011-10-25 09:36 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

えこばんび

mocomamaちゃんからいただきました。
しか肉ジャーキー 伊賀産しか肉100%
三重大学 伊賀研究拠点との共同開発
見るからにヘルシーで(犬的に)美味しそうです!!
こちらでワンちゃんお喜びの様子が。
我が家にワンはおりませんが横浜の姉宅にはミニチュアダックスがおりますので
プレゼントしようと思っています。
えこばんび詳しくはこちらをご覧くださいませ。
mocomamaちゃんありがとうemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_21453457.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-10-22 21:45 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

土曜レッスン♪

今日の土曜レッスンもとっても盛り上がりましたよemoticon-0159-music.gif
初めて来てくださった美人親子様emoticon-0171-star.gif
”お友達ですか?” ”いえ 母です” ”え~~~~っ!!!!”椅子から転げ落ちそうになったのは言うまでもありません。本当に・・・今でも信じられません。
そしてMさんお連れの1才の男の子”ルッキー”可愛い仕草にみんなメロメロですemoticon-0157-sun.gif
こちらの方からはお心遣いをいただき感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_21211884.jpg

そしてこの方のお話にはメモメモemoticon-0157-sun.gif
皆さまご多忙の中 貴重なお休みの日に来ていただき本当にありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-10-22 21:24 | いただきもの | Trackback | Comments(6)

カボチャの焼き果子

こちらのレッスンに作らせていただきました。
ステキな秋のアレンジお花の色にピッタリだったかも~emoticon-0159-music.gif
シナモン適宜・・とレシピに書きながら味の決めてになります。
ほっこり優しい自然なカボチャの味です。 
mocomama先生ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_781693.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-10-22 07:11 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

celeb kichen

今月も素敵なテーブルでした。
お料理は簡単に作れるレシピですがやはりポインがあって
秋の味覚をとっても美味しく たっぷりご馳走になりました。
先生今月もありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ご一緒してくださった皆様にも感謝しています。
またお目にかかれますようにemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_18183117.jpg

f0196866_18231628.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-10-20 18:24 | 習い事 | Trackback | Comments(6)