<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

秋のテーブルコーディネ-トレッスン

aliceさんのお教室に行ってきました。
和のテーブルはシックで それぞれの器がまたステキでemoticon-0171-star.gif
テーマはリバーシブル そんな器に美味しいお料理が盛り付けられます。
f0196866_21271871.jpg

お料理はおばんざいを数種類教えていただきました。
復習しやすいのが嬉しいemoticon-0157-sun.gif
f0196866_21303598.jpg

三段トレーの栗の渋川煮はaliceさんのお母様お手製のもの
驚くことに栗半分でこの大きさemoticon-0171-star.gif
f0196866_21324860.jpg

生八つ橋を手作りで!っていうか~出来るんだemoticon-0159-music.gif
感動の美味しさでした
f0196866_2136689.jpg

aliceさん とっても美味しいレッスンをありがとうございました。
どれも復習してみたいものばかりです。
ご一緒してくださった皆さまも楽しい時間をありがとうございました。
またどちらかでお目にかかれるのを楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-30 21:45 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

ご馳走様です♪

先日お出会いしたとっても素敵なパンの先生からいただきました。
”ミューズリー”蜂蜜少しだけの甘さと食物繊維たっぷりで身体が喜ぶ嬉しい美味しさemoticon-0171-star.gif絶品でしたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_16334265.jpg

大学時代の友人H子がレッスンに駆けつけてくれました!
私の全てを知っている(笑)気の置けないとっても大切な友人の一人ですemoticon-0115-inlove.gif
お心遣いまでいただきありがとうemoticon-0157-sun.gif
先輩のMさん&お友達のHちゃんもレッスンにご一緒していただきありがとうございました。
f0196866_16144181.jpg

皆さまご馳走様でした。お気持ちに感謝していますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-29 16:23 | いただきもの | Trackback | Comments(4)

2011Autumn Asian Style コーディネート

バリのリゾートを思い出しながら初秋を楽しむコーディネート
アースカラーのテーブルにアクセントカラーのお花が映えますemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_21255779.jpg

独特な雰囲気がとっても魅力的でした。
f0196866_21304684.jpg

ボリューミーなlunchもいただきました。
お野菜のオードブルがとってもカラフルでステキemoticon-0171-star.gif
(お綺麗な手タレの方 撮らせていただきありがとうごさいます!!)
f0196866_21343643.jpg

先生 今日も素敵な楽しいレッスンをありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ご一緒させていただいた皆さま 楽し~い時間を過ごさせていただき心から感謝していますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-28 21:41 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

ステキなお心遣い♪

先日来て下さったKちゃんからハワイのお土産をいただきました。
どこまでも青い空と青い海が脳裏に浮かぶ楽し~いお話や裏話を!?こちらを見ながらいろいろ聞かせていただきましたemoticon-0159-music.gif
f0196866_21124096.jpg

Kちゃん楽しかったですね。お心遣いもありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
写真左下はお手製のお月謝袋!ステキですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-28 21:15 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

リモーネ

お友達のこの方に今月のパンを作っていただきましたemoticon-0115-inlove.gif
爽やかなレモンの香りが嬉し~いemoticon-0159-music.gif
もちろんお味は美味しく軽く 優しいお味なんですemoticon-0171-star.gif
Hちゃん お忙しい中 コネコネしてもらって本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
ご馳走様でしたemoticon-0157-sun.gif
↓どうしてもレモンと一緒に撮りたかった私ですが・・(^^ゞ
f0196866_20425482.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-09-27 20:49 | いただきもの | Trackback | Comments(4)

ありがとう!!

今月のレッスンもあと数日 早いですね~emoticon-0100-smile.gif
出窓のお花はこの方にアレンジしていただきました。
ちょうど来ていただいた時
あじさい・リンゴ・ブドウ それぞれ単品を前にアレンジ出来なくて悶々としていた私
もちろ~ん!お願いしちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
そしてわが家にある乏しい材料で(バスケットはmocomamaちゃんのです)ささっと作ってくれましたemoticon-0171-star.gif
写真にはなかなか上手く撮れませんが(涙)
素敵に秋を演出していただきましたemoticon-0159-music.gif
f0196866_20213957.jpg

そしておばあちゃまお手製の綺麗な石鹸もいただきました。
f0196866_20255488.jpg

mocomamaちゃん いつもお世話になり本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
またお花などなど これからもどうぞよろしくねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-27 20:35 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

お土産いろいろ~ありがとうございます♪

Mさんからは美味しい紅茶を
f0196866_1664017.jpg

Oさんからスペイン・プラド美術館の素晴らしい絵画が表紙のノートとそこに描かれたモチーフのKeyring
と珍しい美味しいお菓子emoticon-0159-music.gif
f0196866_1692128.jpg

Hさんからは”ベルサイユ宮殿のアメちゃんです”といただきましたが(笑)
アメちゃんといってもリンゴの味がギュット詰まった美味し~いアメちゃんでしたemoticon-0171-star.gifそしてケーキの絵がたくさんプリントされたポストカードをいただきました。
この夏大学生のお嬢様とフランスに行かれました。
お嬢様はお母さんに企画書を提示されて・・と見せていただきました。さすがAちゃんお見事でした。
f0196866_16143867.jpg

皆さまからのお心遣い いつも感謝しています。
たくさんの楽しいお土産話もありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-26 16:21 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

続・美人スイーツ

お土産には焼き菓子をいただきました。
トマト・ほうれん草・紫芋・豆乳・黒ゴマ・かぼちゃのフィナンシェ
f0196866_15411778.jpg

素材の味を生かしたヘルシーな焼き菓子はこちらこのお店で購入可能ですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-26 15:46 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

美人(べっぴん)スィーツ☆

ラ テラス イリゼ  今回この方から”試食会に行きませんか?”とお声かけいただきました。
レストランには有名なスィーツコーディネーターさん ブロガーさん達が出席なさっていました。
美味なるフルコースのお食事の後
おいしさを第一に考え 美容成分をプラスしたケーキ屋さんの
美人(べっぴん)スィーツを試食させていただきました。

☆べっぴんロール   丹波産シルク+低ペプチドコラーゲン配合
☆純白チーズケーキ 美迫(Bihaku)  ケフィアヨーグルト+食物繊維配合
☆鉄人ショコラ  アサイ+ヘム鉄配合
☆お肌ぷるるんゼリー 低分子ペプチドコラーゲン配合
☆お肌ぷるんプリン プレーン ヒアルロン酸配合
☆お肌ぷるんプリン かぼちゃ ヒアルロン酸配合
f0196866_1255128.jpg

どれも美味しそうemoticon-0157-sun.gif
見えないところにいろんな美肌成分が入っているなんて・・!?
美味しくてべっぴんになれるなんて~女性には最高のデザートですねemoticon-0152-heart.gif
さらっといただけるゼリーは猛暑や軽いデザートにはイチ押しですemoticon-0171-star.gif

上記の美人スィーツはこれから発売予定のものですが
他にもたくさんの商品があり
奈良 あやめ池本店のみならず JR大阪駅 ステーションシティ内「LUCUA」地下1F パティスリー「La Terrasse」でも購入可能です。
とっても美味しく楽しい試食会 お世話になった皆さま 本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
お土産まで頂戴して 感激でした(後日アップさせていただきます)
ご一緒させていただいたステキな方々 お目にかかれてとっても嬉しかったです。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-23 12:14 | お店 | Trackback(2) | Comments(16)

ラ テラス イリゼ

奈良 あやめ池 フレンチレストラン ラ テラス イリゼ
f0196866_11465839.jpg

シックな店内はとっても大人の雰囲気です。
f0196866_11362791.jpg

お料理はこちら
☆太刀魚とじゃがいものサラダ仕立て 心地よい酸味の取合せ
☆野菜と貝の軽いクリームスープ
☆甘鯛のうろこ焼き 茸のリゾットと水菜のサラダ ビスク風味
☆シャルレー種仔牛フィレ肉のポワレ リ・ド・ヴォ添えベアルネーズソース
f0196866_11403846.jpg

f0196866_11495836.jpg

どれもそれぞれステキなお味でしたemoticon-0171-star.gif
そしてデザートは・・・次回のお楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cake-y | 2011-09-23 11:52 | お店 | Trackback | Comments(2)