<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

蘇州園

素敵な空間でのひととき016.gif
とっても幸せな時間でした053.gif053.gif
f0196866_11455279.jpg

f0196866_11501044.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-31 11:59 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(6)

抹茶ムース

Tさんからのオーダーで作らせていただきました。
アメリカから一時帰国されたご友人様とのお集まりに。
抹茶ムースにフルーツいっぱいとのご依頼で
あっさり甘さ控えめ あとはフルーツをちりばめました060.gif
お口に合ってよかったです072.gif
Tさんありがとうございました053.gif
f0196866_1454419.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-27 14:09 | my cakeファイル | Trackback | Comments(4)

イベントのお手伝い♪

岡本先生母校
こちらの学科のスペシャルイベントのお手伝いをさせていただきました。
ジェノワーズ・スフレチーズケーキ・フィナンシェ・パイナップルクッキー・アイスクリーム・グリオットのゼリー
これら全てを実習するというスペシャルクラス・・・やっぱり先生って体育会系?!(笑)
ではなく美味しいものをたくさん提供したいというお気持ちからでした016.gif

1種類ずつデモンストレーションされ全部で5種類を学生さん達が作られました。
大学の先生方にもご参加いただき どんどん出来上がりました。
皆さまだんだん慣れていらっしゃって とっても楽しそう060.gif
ご試食時間は”おいし~い”歓声と笑顔でいっぱいでした058.gif
最後はお掃除も学生さん達で完璧に!
学校の細やかなご指導に感動でした。
大学の先生はじめ皆さまお世話になり本当にありがとうございました。
可愛い学生の皆さまにたくさんお目にかかれ嬉しかったです016.gif
岡本先生 お疲れ様でした053.gif
素敵なイベントに参加させていただき心から感謝しています072.gif
f0196866_22152552.jpg

f0196866_22183122.jpg

f0196866_22214634.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-26 22:43 | イベント | Trackback | Comments(4)

素敵なお心遣い♪

S君とMちゃんがキッズレッスンに来てくださいました。
美人姉妹RさんそしてAちゃんのお子様たち072.gif
つまりいとこさん同士ということで
仲良く協力して作ってくれました。
美味しそうに出来上がってご試食も和やかム~ド060.gif058.gif
緊張気味のS君でしたが とってもお上手でしたよ。
Mちゃんも 手先が器用で混ぜ方もGOODでした。
いただいたお花はわが家に合うように選んでくださったそうで・・感激でした016.gif
お紅茶もとっても嬉しいです。
素敵なお心遣いに心から感謝します。
ご遠方来ていただき本当にありがとうございました
またお目にかかれる機会を楽しみにしています053.gif
f0196866_19182828.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-25 19:32 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

お誕生日ケーキ

Nさん家のパパ様のお誕生日にケーキを作らせていただきました。
フルーツなしのシンプルなチョコレートムースとのオーダー
配合を変えて夏向けのあっさりチョコムースにさせていただきました。
岡本先生のようにピストレは不可能なので(^^ゞ
ココアをふって仕上げました。
お口に合えば嬉しいです001.gif
Nさんいつもありがとうございます016.gif
キッズクラスもお待ちしています060.gif
f0196866_198115.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-25 19:08 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

夏休みキッズレッスン♪

始まりました~058.gif
午前は何度も来て下さっているKさん
兄妹ちゃん3組(妹ちゃん達は3歳になられて初参加!)でした。
優しいお兄ちゃんのお手伝いもあって 仲良くみんなで作ってもらえました。
Kさんはお手製の名札を作って来て下さって感激でした016.gif
そして午後にもケーキ教室の生徒様仲良しのお子様達が
Aさん家のKちゃんはじめ3姉弟ちゃんから
可愛い手書きの封筒に講習費をいただきました。
お気持ちに感謝です053.gif
ご覧の通り とっても美味しそうに焼きあがりました。
お好きなシールを選んで 袋に貼ってお持ち帰りいただきます。
お暑い中 ありがとうございました。
これからの皆様も心からお待ちしています072.gif
f0196866_2043757.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-23 20:54 | キッズレッスン | Trackback | Comments(2)

夏のリース

こちらのお花の先生にお願いしてリースを作っていただきました。
白とブルーがスッキリ 生花が日持ちしない夏にピッタリ060.gif
明日からのキッズクラス 皆様を爽やかにお迎え出来ます058.gif
mocomamaちゃん お忙しい中 ありがとうございました053.gif
f0196866_1831090.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-21 18:03 | Trackback | Comments(6)

7月レッスン終了です♪

今月のレッスンも無事に終了いたしました。
お暑い中 また天候が悪い中お越し下さった方々も本当にありがとうございました053.gif
最終日は警報が発令され皆様 お大変でしたね。
そんな中~ケーキを引き取りに来てくださったYちゃん(Yさん&Mさん)
お気持ちに感謝します016.gif
今月はパートブリゼにアパレイユを流しただけ クリームをのせないタルトだったので
さっぱり軽い仕上がりです。
ブルーベリーたっぷりなので目にもいい感じでしょうか060.gif
焼き菓子はヘーゼルナッツとチョコがたっぷり ”これってジャンドゥーヤですよね”
素晴らしいコメントをくださった生徒様072.gif
確かに~058.gif
そして・・自家製アイスも好評で嬉しかったです。
出来立てのふんわりした食感をお楽しみいただけたら本望です016.gif
f0196866_8585438.jpg

お月謝袋を手作りして下さったjazri-ruちゃん
蕪村庵の美味しいお心遣いをいただいたmocomamaちゃん
涼しげなストラップはMさんのお嬢様お手製
美味しいご飯の友はキッズクラスでお世話になっているBちゃんから
写真には撮れませんが・・いつもお手紙を添えて下さるOさん
皆様からのお気持ち本当にありがとうございます053.gif
8月はキッズクラスのみになりますので
また9月にお目にかかれるのを楽しみにしています。
f0196866_9195814.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-20 09:30 | Trackback | Comments(4)

夏のケーキ♪

岡本先生のお教室今月はとっても夏らしいメニューでした058.gif
☆オレンジとグレープフルーツのタルト
☆ココナッツの焼き菓子
☆トマトのコンポート
☆ハーブのアイス
ジューシーなタルトとトロピカルな焼き菓子はと~っても美味しく
オシャレなトマト そしてナチュラルなほんのりハーブのアイスが素敵過ぎます~060.gif
デザートのフルコースをいただいた幸せな試食タイムでした072.gif
東北に行かれた先生 そして更なるプランをお聞きして
先生の偉大さを再確認いたしました。
先生 今月もありがとうございました053.gif
再来週はまたお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します016.gif 
f0196866_2145097.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-17 21:13 | Trackback | Comments(2)

Nucca History

先日のクルクマのミニブーケと一緒に美味しいパンをいただきました。
噛めば噛むほど味が出る名古屋のこちらのパン屋さんです。
”パン・オ・フリュイ”5種類のドライフルーツとクルミ・アーモンドがたっぷり060.gif
他にもいろんな種類がたくさんあるようです。
とっても美味しくいただきました072.gif
なかなか手に入らないものを・・感謝です。
ごちそうさまでした016.gif
f0196866_8281858.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-07-17 08:31 | いただきもの | Trackback | Comments(2)