<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

6月のレッスンが終わりました。
ご遠方から 雨の中 またお暑い中 来て下さった皆さま
本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ビスタチオの緑色のクリームは??
ケシの実ってどんな味??
いろんな?をもって来ていただけた事
私も嬉しかったです。
f0196866_1821754.jpg

今月使った材料は
☆ビスターチペーストとチェリーブランデー
☆けしの実とサワークリーム モーンマッセ(写真はありませんが)などなど
f0196866_1894348.jpg

テーブルの先生・Yさん・お花の先生方からの素敵なプレゼント
aliceさん監修でDISPLAYさせていただきました。
f0196866_18151783.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-06-30 09:00 | Trackback | Comments(0)

初夏のフルーツタルト

友人Tちゃんへのお土産に作りました。
イチゴの季節も終わり
オレンジ・グリーン・イエローの涼やかなタルトになりました。
アメリカンチェリーの赤も~効果的emoticon-0157-sun.gif
お口に合えば嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_17543530.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-06-29 17:54 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

美味しい♪嬉しい♪

☆レッスンにいらしてくださったNちゃんからいただいた
琴引の塩ぽんず
☆Yさんからはミニゴムベラ
☆可愛いミニバッグ(姉から)
f0196866_1214968.jpg

塩ぽんずはNちゃんのご友人のご実家の会社だそうです。
私は豚しゃぶでいただきました。
さっぱりして何にでも合いそう。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたemoticon-0115-inlove.gif
ゴムベラはジャムの瓶にも使えます。
ミニバッグは生地がしっかりしていて一眼レフもバッチリ入ります。
いろんな柄がたくさんあって選ぶのが楽しかったそうです。
皆さまありがとうございましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by cake-y | 2011-06-26 12:05 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

吉祥寺 

先日のブーケレッスンは午後からでしたが
フォトレッスン同期のJunkoさんとKさんにランチからお付き合いいただきましたemoticon-0159-music.gif
お店は全てKさんにお任せで
イタリアンでランチemoticon-0115-inlove.gif
開店前から行列が・・
みんなでシェアしながらそれぞれとっても美味しくいただきました。
f0196866_214748100.jpg

そのあとこちらのお店へ連れて行っていただきました。
小さな通りに小さな看板のみ
売り切れ次第閉店で販売は数時間という
女性一人が作って販売される焼き菓子のお店でした。
中に入るとバターのいい香りemoticon-0115-inlove.gif
チーズケーキと焼き菓子(フィナンシェは焼きっぱなしで個包装されていません)
クッキー数種類 売り切れのバナナケーキが気になりました。
お味は・・・美味しかったですよ~emoticon-0171-star.gif
チーズケーキは(持てば)重いのに軽い。バニラビーンズたっぷりで幸せでした。
焼き菓子もそれぞれ美味しくいただきました。
f0196866_21524558.jpg

Kさん それぞれステキなお店をご紹介いただきありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
吉祥寺散策とっても美味しく嬉しかったです。
夕食は和食のお店に こちらも本当に美味しくって感激しました。
先生もご一緒に本当に楽しかったですねemoticon-0115-inlove.gif
”女子会トーク炸裂だったね~”ってしげみ先生からメールをいただきましたよ(笑)
また(いつか)次回もお付き合いよろしくお願いしま~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by cake-y | 2011-06-25 22:01 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(2)

ブーケドフォト

こちらのレッスンにお邪魔させていただきました。
久しぶりにお目にかかるJ子さんとこの方がご一緒だったので
レッスン前からウキウキワクワクemoticon-0115-inlove.gif
まずはたくさんのお花の撮影からスタートです。
ほかでは絶対見られない爽やかな可愛いお花がいっぱいで
気分も上がり↑暑い暑いemoticon-0157-sun.gif
そしてお花のレッスン
今回はsghrのスポーラに丸く生けるということで
先生のデモはサクサク進んでいきます。
”不安な顔の人がいるので隣に行きます~”って私の横に来て下さって
いつも優しい先生にキュンemoticon-0152-heart.gif
でも・・奇跡的に手直しなしで終了しました。
先生にはたくさん残ったお花でブーケを作っていただきましたemoticon-0171-star.gif
f0196866_18262880.jpg

f0196866_19121528.jpg

☆生徒様お手製の新ショウガの焼き菓子
☆青い桃のタルトそしてブルーベリータルト
f0196866_19174429.jpg

瞬時にスタイリングそしてステキなお写真の数々に感動~
”先生って天才!” いえその前に・・・
”私って天才!” ”はい!おっしゃる通りです”(笑)
レッスン後のTea Timeはラッキーにもケーキバイキングemoticon-0171-star.gif
美味しいケーキをごちそうさまでした!!
いろんなお話で盛り上がりemoticon-0159-music.gif
とっても楽しいひとときでした。
先生そしてKaoru先生・ViViちゃん・Mさん
ご一緒して下さった皆さま本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしてますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-06-24 19:38 | Trackback | Comments(4)

コラボTシャツ

可愛~いレオニダスのチョコがプリントされたTシャツをいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
”チョコを買た後 ユニクロに行ったら・・
同じチョコがプリントされたTシャツを見つけたの”
すごい偶然・・・ですよねemoticon-0171-star.gif
aliceさん嬉しい嬉しいプレゼントをありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
そして更に・・後で分かったことですが
チョコレートブラウンは私のラッキーカラーでした!
何だかとっても幸せ気分で~すemoticon-0159-music.gif
f0196866_23385376.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-06-23 23:44 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

クッキーレッスン

先日いただいたクッキーをaliceさんにレッスンしていただきました。
フランスの材料のお話やきれいに作るコツなど
いろいろなことがとってもお勉強になりました。
レッスン後はみんなでLunchをemoticon-0159-music.gif
☆Y子ちゃん作 美味しい焼豚emoticon-0171-star.gif
☆グリーンピースのすりながし
☆サーモンのキッシュロレーヌ
☆プチトマトのオードブル
f0196866_231949.jpg

f0196866_23252010.jpg

aliceさんそしてご一緒してくださったYさん&Y子ちゃん
とっても楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
また次回も心待ちにしていま~すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cake-y | 2011-06-23 23:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

サ・マーシュ

北野町の美味しいパン屋さんですemoticon-0115-inlove.gif
いろいろ買って帰りました。
明日の朝食が楽しみですemoticon-0171-star.gif
f0196866_2248949.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-06-19 22:49 | Trackback | Comments(0)

ケーキ教室

今月はチョコ&チェリーのケーキを習いましたemoticon-0159-music.gif
メインは土台の生地もクリームもそれぞれとっても美味しく
いろいろアレンジが出来そうですemoticon-0171-star.gif
焼き菓子はバターを入れずに作る卵白のお菓子。
食感が楽しく とっても美味しかったです。
こちらのレッスンでも是非作ってみたいと思いました。
岡本先生 美味しいケーキレッスンをありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_22401463.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-06-19 22:41 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

一口羊羹

美味しい羊羹をいただきました。
新茶と一緒にTea Time~emoticon-0159-music.gif
Kさんいつもご丁寧なお気持ちありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
f0196866_16502826.jpg

皆様のケーキ 美味しそうに出来上がりましたemoticon-0157-sun.gif
昨日の雨がすっかり上がって 思いの外爽やかな日になりました。
今日もお出かけ下さった皆様 ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_1644564.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-06-17 16:50 | いただきもの | Trackback | Comments(2)