<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン終わりました♪

今月はミルクチョコとフランボワーズを使ったムース
そしてドライパイナップルをいれたクッキーでした。
チョコとドライパイナップルは富澤商店で購入しました。
特にパイナップルは甘過ぎずとっても美味しくてお薦めです。
(そのままでも美味しくて!ちょっと危険ですが~)
クッキーは生地を6ミリに伸ばして型抜きをします。
厚みがバラバラだとパインが焼け過ぎたり・・
なのでレッスンでは6ミリ平板を使って皆様に伸ばしていただきました。
mocomamaちゃんからはおせんべいを☆
Kさんからはお手製のクッキーをいただきました。
ごちそうさまでした!
今月もレッスンに来ていただき本当にありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。
f0196866_16473982.jpg

f0196866_16451732.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-05-31 16:57 | Trackback | Comments(2)

可愛~いお客様♪

先日初めて教室に下さったUさん
こんな可愛いMちゃんとご一緒でした。
まだ5ヵ月で柔らか頭 ニコニコ笑顔がたまりませ~ん!!
ご一緒のKさんやYさんからも”懐かし~い!可愛~い”と大人気☆
試食の時間は いろいろなお教室話で盛り上がり♪
共通項がい~っぱいで嬉しかったです!
ご遠方来ていただいて本当にありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします☆彡
※お写真はUさんにご了解いただき掲載させていただきました。
f0196866_832665.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-05-27 08:32 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

2011 スカンジナビアン コーディネート

初夏の北欧テーブルレッスンに行って来ました。
先生はこちらの方
いつもエレガントでステキな先生です。
テーブルはとっても爽やかな北欧モダン!
f0196866_22131440.jpg

f0196866_22142820.jpg

f0196866_2217075.jpg

f0196866_2219491.jpg

お土産にいただいたのはこちら♪ 
f0196866_22214455.jpg

先生 今回も楽しくステキなレッスンをありがとうございました。
ご一緒していただいたこの方そしてこちらの方 皆様にも感謝しています!
楽しいお話がたくさんあって気分もアップ↑↑
また・・驚きの出会いもあり☆び~っくり!!汗汗・・(笑)←プライベートな事でお騒がせしました!
ステキなご縁をいただいた先生 本当にありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2011-05-26 22:22 | 習い事 | Trackback | Comments(8)

嬉しいお心遣い

こちらのステキな先生からいただきました。
地模様が綺麗な白いフラワーベース・・とってもお上品です☆
f0196866_1616153.jpg

友人のshirousaちゃんから美味しいパンを♪
習ったシールも完璧マスター☆さすが~ラッピングも素敵です!!
f0196866_16143181.jpg

しゅえっとさんからは美味しいパンとお紅茶を
バターがとってもいい香りで幸せでした。
そしてsora君話は可愛いくって楽しいですね!
f0196866_1618557.jpg

mocomamaちゃん宅の立派なカラーを生けていただきました。
わが家の花瓶の花達も手直ししていただき嬉しい♪
f0196866_1624455.jpg

一気にご紹介させていただきましたが
ステキな皆さまからのお気もちに感謝しています。
本当にありがとうございました☆
[PR]
by cake-y | 2011-05-24 16:32 | いただきもの | Trackback | Comments(8)

サファリ♪

先日伺ったこちらのお教室のテーマです!!
こんな動物いっぱいのテーブルは初めて~☆
ライオンやシマウマもいましたよ。
いろんな小物も なるほどです。
先生のアイディアがいっぱいの楽しいテーブル
気温も高くなったこの日 一足お先に夏を感じました。
先生のお洋服もテーマに沿って♪
簡単で美味しいお料理を
こんなに素敵にセッティングして下さる先生には感動です。
リズミカルなトークに引き込まれあっという間に試食の時間☆
先生 楽しいレッスンをありがとうございました。
ご一緒して下さった ステキな皆さまもありがとうございました。
またどちらかでお目にかかれるのを楽しみにしております!
f0196866_15543340.jpg

f0196866_15564487.jpg

f0196866_160321.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-05-24 16:09 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

ヨガ レッスン

こちらに行って来ました。
とはいっても幸い病気ではありません。
週一で開催されるヨガ教室です。
先生のクリニックがあるビルの空き部屋にて
素敵な内科の女医さんでいらっしゃる服部先生もご一緒に
アットホームなヨガレッスン♪
お昼のヨガは守口なよ先生☆
北野町にお住まいのとっても美しく楽し~い先生です!
お二人お揃いで先日こちらのパーティーにもご出席でした。
ご参加は1回から ラフなスタイルでOKです。
わたしも毎週は不可能なので月一ペースで無理なく通っています。
ヨガレッスン後は心身共にスッキリ!気持ちもアップ↑↑
元気がない時でも別人のように生き返ります(本当です☆)
ご興味がおありの方はご案内致しますよ♪♪
写真は相変わらずレッスンのケーキで失礼します(爆)
f0196866_8105168.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-05-19 08:32 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

お心遣いに感謝☆

今月のレッスンも半ばを過ぎました。
☆Oさんから素敵なアクセサリーをいただきました。
パーツを選んでお作りいただいたもの☆
私に似合う色を直前まで悩んで下さっていたなんて嬉し過ぎます☆
☆Yさんから可愛い白雪ふきんをいただきました。
藤原紀香さんデザインだそうです。
色違いが欲しくなりました!
☆Aliceさんからフランスのお土産でお紅茶を♪
久しぶりにお目にかかれてとっても嬉しかったです。
☆そしてFさんとWさんからフロインドリーブのクッキーをいただきました。
神戸の老舗・・?年ぶりでしょう!!
懐かしい優しいお味は変わりません。小学生にタイムスリップしたような気分
それぞれ早速使わせていただいております。
(Fさん&Wさん おやつにいただきました!ご馳走様です)
皆さま お気持ちありがとうございました053.gif
f0196866_16512192.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-05-17 16:51 | いただきもの | Trackback | Comments(4)

お花レッスン

こちらのレッスンに行って来ました。
今回はブラック&グリーンすっきりさわやかなお花でした。
ビバーナムを触るのは初めて!花びらがどんどん散っていくことも学びました。
あまり迷わず生けるといいのですね♪
f0196866_18574823.jpg

ランチは茶粥をメインにMちゃんの作品の数々 まさに芸術☆
それぞれ素材を生かされたお味でとっても美味しくいただきました。
f0196866_1912993.jpg

先生そしてMちゃん今日もお世話になってありがとうございました!
お心遣いにも感謝しています!!雨・・助かりました♪
[PR]
by cake-y | 2011-05-16 19:06 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

素敵なディナー

先月こちらでいただいたディナー
久しぶりにお目にかかるこの方とorientallilyさん
そしていつもセッティングして下さるJ子さんとの楽しい時間でした。
先生は残念ながらご一緒ではなかったのですが
次回は是非~♪♪予約済みですので(笑)楽しみにしています☆
f0196866_7114525.jpg

f0196866_7192213.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-05-16 07:19 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

平山由香先生のお教室

今月もこちらのお教室に行って来ました。
今月のテーブルは意外にも和モダン!?
黒っぽい感じでお花の色が目立っていました。
f0196866_16302519.jpg

f0196866_16333720.jpg

お料理はこちら
☆2種類のスープを組み合わせた一品で熱いのも冷たいのもどちらも美味しい!
☆鯛の皮を香ばしく焼いて 珍しいタケノコのピクルスを添えて
☆フルーツトマトのカプレーゼは1行レシピ!でもそこにも秘密が
☆デザートにもサプライズが♪
シックなテーブルはカラフルなお料理をより綺麗に見せる為でした。
ちなみにテーブルクロスはこちらのものだそうです。
f0196866_1635289.jpg

由香先生 今月も身体に優しい美味しいお料理を教えていただき
ありがとうございました。
ご一緒して下さった皆様も ありがとうございました!!
[PR]
by cake-y | 2011-05-12 16:35 | 習い事 | Trackback | Comments(0)