<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月のレッスン終了しました。

今月はいろんなデコレーションを楽しませていただきました☆
お忙しい中お越しくださった皆様
ケーキをオーダーして下さった皆様
本当にありがとうございました。
お釣りの一部を・・ また義援金に・・
とお気持ちをくださったN様&S様
多くの生徒様からも賛同してただき感謝しています。
皆様のお気持ち 届けさせていただきました。
小さな事ですが、積み重ねていきたいと思います。
f0196866_23502391.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-30 00:01 | Trackback | Comments(6)

岡本先生のケーキ教室

今月も素敵なケーキを習って来ました。
☆祈りと希望・・大震災後の先生のお気持ちが感じられます。
美味しいキャラメルと苺のムースのケーキ
☆パイナップルクッキー
どちらもとっても優しい美味しさでした。
先生 今月もありがとうございました♪
f0196866_23459100.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-29 23:45 | Trackback | Comments(0)

ライラックのプレゼント♪

こちらのお花の先生
可愛いお花をプレゼントして下さいました☆
ライラック・・
何となく懐かしい
大学の社交館(いわゆる学食です)の2Fのお店の名前でした!
こんな可愛いお花だなんて知らなかったです。
mocomamaちゃんありがとう♪
そして・・
広島からのお土産もご馳走様です!
美味しくいただきま~す♪
f0196866_20543938.jpg

f0196866_20571343.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-26 20:54 | Trackback | Comments(2)

レストランフォト!?

北野町”シェ・ローズ”に行って来ました。
先月 素敵な先生とご一緒でした。
先生にお願いして
デザートは 黒バック(実は私の洋服)で撮っていただきました☆
さすがプロ☆雰囲気のあるお写真は永久保存版です。
平穏無事な日常に感謝して
いつもよりたくさんいただきました。
先生楽しい時間をありがとうございました!
またお目にかかれる機会を楽しみにしています。
f0196866_8272751.jpg

f0196866_8325864.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-25 08:42 | Trackback | Comments(4)

1歳 おめでとうございます!!

T様からのご依頼で作らせていただきました。
実はお孫ちゃんへのケーキです♪
保育園生活が始まり小さい身体で毎日頑張っているんでしょうね。
1歳から社会勉強!
本当にエライです☆
お健やかなご成長を心からお祈りしています!!
f0196866_8231128.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-25 08:23 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

4月のケーキいろいろ♪

今月も楽しくレッスンさせていただいております。
苺とブルーベリーとミント 飾り方いろいろです♪
いつものように見本はありませんので(笑)
ご自由に仕上げていただきますね。
これから来ていただく皆さま
お目にかかれるのを楽しみにお待ちしています!
f0196866_8164539.jpg

f0196866_821953.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-20 08:17 | Trackback | Comments(2)

パリスタイルのブーケ

こちらのお教室
今月は伺えなかったので先生に作っていただきました。
春らしい優しい色合いのブーケ☆
ラナンキュラス まだつぼみですが開花が楽しみです♪
残ったスイトピーはsugaharaのスポーラに
mocomama先生 素敵なお花をありがとうございました!
f0196866_827379.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-18 08:30 | Trackback | Comments(2)

嬉しいお心遣い

先日いただいた美味しいもの☆
こちらの和菓子
中には梅が!
とっても上品なお味に心が和みました。
M先生 ありがとうございました!!
f0196866_8193827.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-04-18 08:19 | Trackback | Comments(0)

Mothering Sundayコーディネートレッスン

今回は黒と赤 大人っぽいシックなテーブルでした。
先生は素敵なこの方
f0196866_15291920.jpg

sugaharaの新作 マットな黒の器に赤いカーネーションが☆
黒がテーブルを引き締めてくれます!
f0196866_15312174.jpg

レッスン後にはこちらのランチをいただきました。
f0196866_1538790.jpg

今回はカーネーションのナプキンリングなどをお土産にいただきました。
f0196866_15422593.jpg

先生 楽しく素敵なレッスンをありがとうございました。
ご一緒して下さった皆様もありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪
[PR]
by cake-y | 2011-04-14 15:47 | Trackback | Comments(8)

お料理教室

こちらのお教室に行って来ました。
山手にある先生の素敵なお宅
行き帰りの道もキッチンからもサクラがとってもキレイでした☆
テーブルのお花にも春を感じます!
サクラ色の美味しいドリンクをいただきながらレッスンが始まりました。
f0196866_943255.jpg

f0196866_9471766.jpg

☆筍メインのシーザーサラダ 旬のお味をたっぷりいただきました。
☆メインは子羊のお料理 本当は苦手なんですがとても美味しくいただけました☆
f0196866_9532848.jpg

☆デザートは美味しいプリンと
先生お手製の冷たいデザート 柑橘類の甘酸っぱさがすっきり!
f0196866_9563554.jpg

先生今日もありがとうございました。
一眼カメラ教室になってきた?!感じもとっても楽しかったです♪
また来月もよろしくお願い致します。
[PR]
by cake-y | 2011-04-13 09:59 | 習い事 | Trackback | Comments(0)