<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イースターテーブルレッスン

パステルカラーの素敵なテーブルにとっても癒されました。
明るいニュースが少ない昨今
いろいろな思いの中
前に向かって元気を出して踏み出したいですね!
mycantik先生からもそんなお話がありました。
まさに”復活祭”です。
f0196866_1750173.jpg

f0196866_17534018.jpg

f0196866_18165364.jpg

f0196866_18184242.jpg

先生 楽しいレッスンをありがとうございました。
ご一緒して下さった皆様からもたくさんのパワーをいただきました。
お心遣いにも感謝しています。
またお目にかかれます事を楽しみにしています。
[PR]
by cake-y | 2011-03-31 17:43 | Trackback | Comments(8)

届きました!

こちらのブログで拝見させていただき購入させていただきました。
出来ることから・・・。
そう思う毎日です。
ご興味のある方はこちらから。
そして実物をご覧になりたい方は私までどうぞ!
f0196866_133387.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-03-29 13:33 | Trackback | Comments(4)

癒しのお花

先日のフォトレッスンでお世話になったririnonoちゃんから
素敵なお花が届きました。
ケーキのお礼に・・と
(私をイメージして下さってお選びいただいたそうで)
桜色そして春色の優しいお色のブーケに感激です。
心がふんわり温まる素敵なブーケに癒されます。
ririnonoちゃんお気持ち本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。
f0196866_829256.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-03-26 08:29 | Trackback | Comments(0)

春休みKid's classスタートです!

今回は苺のパウンドケーキを作ります。
明るく元気いっぱいのKid's Powerに とっても癒されます。
はるばる西ノ宮から可愛い双子ちゃん達が来て下さいました。
計ったり 混ぜたり 切ったり・・・
いろいろなことも難なくクリア 美味しそうなパウンドケーキが焼きあがりました!
ママの一眼レフを借りて撮影会 素敵にスタイリングもしてくれて(写真左下)
可愛いカメラ女子☆
Aちゃん&Yちゃん今日はありがとう!
友人のM子可愛いお子様をお連れいただき嬉しかったです。
また会えるのを楽しみにしていますね。
f0196866_11484525.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-03-25 11:48 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

パン教室

shirousaちゃんのお教室に行って来ました。
チョウチョがいっぱいの明るい素敵なお部屋でした。
モンステラの葉っぱのような楽しいパン
優しいキャベツのスープ
色鮮やかなサラダ
どれも美味しく平穏な生活に感謝していただきました。
Hちゃんありがとうございました!
ご一緒して下さった皆様 楽しい時間をありがとうございました。
(レッスン受けたはずなのに・・写真がうまく撮れていなくって・・(汗))
f0196866_11214199.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-03-25 11:19 | Trackback | Comments(6)

リビングフォトセミナーin神戸 その2

二日目は”ステップアップレッスン”でした。
今回はリクエストの多かったPC操作とシール作成。
興味深くかなり濃い内容で 時間いっぱいまでレッスンしていただきました。
f0196866_182426.jpg

2日間にわたり神戸フォトセミナーを予定通り開催していただき
今道しげみ先生そしてririnonoちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
日を追うごとに大変な状況の中 複雑な思いを抱えながらお集まりいただいた皆さま
本当にありがとうございました。
たくさんの温かいお気持ちにも感謝しています。
f0196866_1813432.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-03-21 18:13 | Trackback | Comments(7)

リビングフォトセミナー in 神戸  その1

今道しげみ先生のフォトセミナーが予定通り開催されました。
まず1日目は”はじめてのリビングフォトセミナー”
今回はririnonoちゃんがとっても素敵なお花をご用意してくださいました。
f0196866_16355185.jpg

”ゆめほたる”という可愛いお花も
f0196866_16405058.jpg

f0196866_16423417.jpg

今月のケーキを今道先生が素敵にスタイリングしてくださいました。
f0196866_16531946.jpg

苺のタルトは黒でぐっと引き締まりました。
ちょっとゆるフォトで。
f0196866_16551374.jpg

明るくパワフルで素敵な先生 お花のように可憐で可愛いririnonoちゃん
ご参加くださった皆さま ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-03-17 16:32 | Trackback | Comments(12)

誕生日に

今月はわたしの誕生月。
この度の大震災では多くの方々の尊い命が奪われ
生きていることの奇跡を痛感せずにはいられません。
妹ちゃんのように可愛いHちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。
メッセージもありがとうemoticon-0152-heart.gif
またひとつ歳を重ねられることに感謝して前に進んでいきたいと思いますemoticon-0171-star.gif
f0196866_16202729.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-03-17 16:20 | Trackback | Comments(2)

胸が痛みます・・

先日の大地震・・第一報は横浜に住む姉から14:50に。
”無事だから実家に連絡お願い!”と
姉は横浜市内のデパート内にいて避難し大渋滞の中車で帰宅したとのこと。
家の中は壁から絵が落ち、飾りもののガラスが割れて散乱していたそうです。
友人達からもやっと家族が揃った・・と一晩明けて連絡をもらいました。
でもまだまだ不安な時間を送っていらっしゃる方々がたくさん
本当に胸が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by cake-y | 2011-03-12 18:08 | Trackback | Comments(2)

平山先生のお料理教室

今月のテーマは”香り”と”緑”たくさんのお料理でした。
お料理には香りをほんのり効かせてお味を楽しませていただきました。
テーブルは爽やかなグリーンと春のお花がとってもキレイemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_14445494.jpg

お料理は旬の食材がたっぷりでした。
ホタルイカ・いかなご・新じゃが・うすいえんどうetc
先生のお料理は食材の旨みが十分引き出されて
胃にもたれない身体に優しいお味ですemoticon-0159-music.gif
先生今日もありがとうございました。
来月も楽しみにしていますemoticon-0171-star.gif
f0196866_14473258.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-03-09 14:51 | Trackback | Comments(2)