<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2月のレッスン終了しました!

2月のレッスンも無事に終了しました060.gif
皆さま本当にありがとうございました053.gif
ジャンドゥーヤのムースそしてグラサージュの工程を楽しんでいただけましたか?
ロールケーキもガナッシュ入りで随分違いますね!と嬉しいコメントも038.gif
チョコレートとの格闘!?も2月ならでは(笑)
テーブルはいつもより汚れますが・・
あのピカピカのグラサージュにやりがいを感じていました058.gif
Kさんからは美味しいお心遣い
そして・・横浜からNちゃんお手製のエプロンをいただき感激でした016.gif
お気持ちありがとうございました072.gif
f0196866_21141618.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-02-28 21:22 | Trackback | Comments(0)

お祝いランチ

中学に合格されたSちゃんママとささやかなランチ会060.gif
思えばSちゃんが幼稚園の頃からのお付き合い・・。
4月から中学生なんて感無量です072.gif
f0196866_16415836.jpg

仲良しのこの方からは素敵な春色のブーケを056.gifグレロさんのお花です。
ピンクのラナンキュラス・パープルピンクのローズ・ピンクのヒヤシンス・グリーンのカシスクリーム
ご丁寧にお花の名前も明記されていました。
素敵に生けていただいて玄関がパッと明るく華やぎました。
そしてMちゃんから”味取(みどり)”須磨多井畑の天然酵母のパン屋さんのパン
こちらのお紅茶/
ラッピングがとってもcute♪いろんなお味が楽しみ016.gif
こちらのソープをいただきました。可愛いパッケージですが中身はヤシの実洗剤!
とってもエコです。
素敵なハンドタオル♪嬉しいです!
f0196866_16473942.jpg

お料理は最近習ったもののおさらい(笑)
あっさり簡単なものばかり。 
TちゃんそしてMちゃんたくさんのお心遣いありがとうございました。
と~っても楽しい時間でしたね016.gif
次回はKさんも是非ご一緒に。
ご卒業そしてご入学のお喜びの春をどうぞお元気でお迎えくださいね053.gif
[PR]
by cake-y | 2011-02-24 17:02 | Trackback | Comments(4)

素敵なお心遣い♪

先日来て下さったK様からウーフさんのお紅茶を016.gif
そして可愛いお子様連れでいらして下さるM様から
ハワイのお土産をいただきました060.gif
きっといろいろ考えられてお選びいただいた事とお察しします。
お気持ち本当にありがとうございました053.gif
f0196866_16191433.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-02-23 16:19 | Trackback | Comments(0)

岡本先生のケーキレッスン

今月の先生のケーキは
クリームチーズを使った美味しいケーキでした。
周りのジョコンドがピンクのハートで可愛い016.gif
デコレーションのガナッシュにもクリームチーズが入っていて
1台のケーキに3種のクリームがたっぷり060.gif
もう一種類のチョコレートタルトも美味しすぎます053.gif
ハートがいっぱいのケーキに幸せでした072.gif
先生今月も美味しいレッスンをありがとうございました。
f0196866_1558223.jpg

そして・・帰り道先生お薦めのこちらのパンやさんでお買い物060.gif
先生はお近いので毎日通っていらっしゃるとか!
それぞれ美味しくて食べ過ぎました(笑)
f0196866_15594823.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-02-23 16:08 | Trackback | Comments(0)

嬉しい・・♪

こちらのお教室でお目にかかった
Aさんがいらして下さいました016.gif
とってもお美しく可愛い方で楽しくレッスンさせていただきました。
ケーキ作りも手慣れていらっしゃるご様子。
ご遠方お越しいただき またお心遣いもありがとうございました072.gif
こちらの紅茶”梅田”は梅田店限定ブレンド・・洋ナシの香り いただくのが楽しみです060.gif
リボンのピンクは私のイメージで・・細やかなお気持ちにも感謝です。
f0196866_1284625.jpg

ご一緒のaliceさんから
とっても柔らかい風合いの可愛いタオルをいただきました。
可愛過ぎて使うのがもったいないくらい072.gif
f0196866_1215337.jpg

そして先日こちらの先生からは美味しいお心遣いを
f0196866_1159349.jpg

皆さまのお気持ちに感謝します。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by cake-y | 2011-02-22 11:51 | Trackback | Comments(4)

山口セット☆

大学のクラブでの友人からいただきました。
私の大学時代は彼女なしでは語れないほど
いろんな事でとってもお世話になりました072.gif
縁あって 今道先生の神戸フォトレッスンでの再会は本当に幸せなことでした。
きっと出会える運命だったのね~016.gif
そして細~い身体なのに類いまれなほどチョコ好きの彼女に
今月のケーキをプレゼントしました。
そのお返しにって
山口セットをいただきました060.gif
☆安倍元首相が選挙中 これでおにぎりを食べていらっしゃったというふりかけ
☆幸せな柔らかさの銘菓
☆美味しいふぐ茶漬け
美味しいものたくさんありがとう053.gif
和菓子はあっという間に空っぽに(笑)
ご飯の友も嬉しいわ。ご馳走様でした。
f0196866_11494069.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-02-21 11:26 | Trackback | Comments(2)

shirousaちゃんのパン♪

こちらの先生に美味しいパンを焼いていただきました016.gif
いつも甘えて作っていただきます。
マスカルポーネがトロッ~038.gif トッピングも可愛いいの060.gif
サイドディッシュも簡単でお味も優しくおいしいのです072.gif
shirousaちゃんいつもお忙しい中本当にありがとう035.gif
ご馳走様でした053.gif
f0196866_11252361.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-02-20 11:25 | Trackback | Comments(2)

NATURAL DINING

先日幸運にも”予約が取れないこちらのお教室”に行って来ました。
ご一緒して下さったのはこの方こちらの方。
レジュメに沿って食器のお話・お料理の説明・そしてテーブルも一から作ってくださって
それからお料理のデモになります。
先生のお話に引き込まれます016.gif
ユーモアたっぷりに楽しくテンポよく進めて下さいます。
そして出来上がったテーブル&お料理はこちらです。
f0196866_16494888.jpg

f0196866_16583493.jpg

f0196866_17039100.jpg

それぞれとっても美味しくいただきました072.gif
帰宅して早速作りましたよ060.gif
先生今日はお目にかかれてとっても嬉しかったです。
お世話になりありがとうございました053.gif
ご一緒してくださった皆様
道中もいろんなお話で盛り上がり時間が足りない感じでした。
素敵な一日をありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2011-02-17 17:02 | Trackback | Comments(10)

Living Photo in Kobe

今道しげみ先生の神戸レッスンが開催されます072.gif

☆3月15日(火)はじめてのリビングフォトレッスン

とってもパワフルで素敵な先生
女性にわかりやすい楽しいフォトレッスンです。

残席わずか  満席になりました。
ありがとうございました。

ご予約された皆さま
Tea Timeにはケーキをいろいろご準備してお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します053.gif
f0196866_8394167.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-02-15 08:39 | Trackback | Comments(2)

HAPPY VALENTINE

今日はバレンタイン053.gif
先日からいろんな方へ焼き菓子やケーキなど作らせていただきました。
オーダーして下さった皆さまありがとうございました016.gif
思いがけず 友チョコをいただきました060.gif
Hちゃんからは可愛いうさぎさん016.gif
Tちゃんからは”しあわせサブレ”バレンタイン用にチョココーティング
素敵なカードも嬉しかったわ060.gif
f0196866_1613196.jpg

Mさんから・
素敵なカードと一緒にたくさんのお気持ちをいただきました。
f0196866_1617325.jpg

と~っても嬉しかったです016.gif
レッスン終了後幸せなTea Time056.gif
外は雪がすごいのですが・・
心はぽかぽか温かいです。
皆さま本当にありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by cake-y | 2011-02-14 16:24 | Trackback | Comments(8)