<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月のレッスン終わりました。

今月のレッスンも今日が最後でした。
月末いつも思うのは・・
このケーキも”見おさめ”
終わったケーキをリピートすることより
次に気持ちが向かっているからでしょうね。
皆さま今月も本当にありがとうございました。
いろんな楽しいお話 少しさびしいお話 大変だったお話
それから”サクラ咲く”の嬉しいお話emoticon-0155-flower.gif
どんなお話もありがたく聞かせていただきましたemoticon-0152-heart.gif
また来月もお目にかかれることを楽しみにしていますemoticon-0171-star.gif
f0196866_20295865.jpg

そして・・・
shirousaちゃんからはレッスンのパン&サイドディッシュをいただきました。
白いうさぎさん付きでemoticon-0115-inlove.gif
お手製のパンはふんわり柔らかく
優しいお味でとっても美味しかったです。
お互いに”一か月お疲れ様”って伝え合っている気がしますemoticon-0136-giggle.gif
いつもお気持ちありがとう。ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_203225.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-31 20:40 | Trackback | Comments(4)

嬉しい いただきもの

先日Aliceさんお手製のカステラ焼きをいただきました。
お箱もcuteでお味もあっさり美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
研究熱心なAliceさん 素敵な方ですemoticon-0171-star.gif
f0196866_14252718.jpg

愛知県の”きらず揚げ”はYさんから
おからを原料にしたヘルシーなもの。
香ばしい感じがたまりません!即日完売でした。
mocomamaちゃんからは広島銘菓を
”川通り餅”小さいサイズが8個も入っていて嬉しい感じ。
クルミの香ばしいお味も嬉しかったです。
そしてYさんが届けてくださったのは
都内の銘菓 ちもとの”八雲餅”
カシューナッツ入りの黒求肥が深い味わいです。
とっても美味しくいただきました。
f0196866_144217.jpg

そして・・jazriちゃんからは手作りワッフルを
美味しそうな焼き色
シロップ付きでそのままパクリ!
あっという間に完食でした。
f0196866_1447229.jpg

皆さまご馳走様でした。
珍しい美味しいものたくさんいただき
温かいほっこり気分で幸せです。
お気持ちに感謝いたしますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2011-01-29 14:32 | Trackback | Comments(12)

ご馳走様でした♪

レッスンに来て下さったOさんからいただきました。
何と!手作りの花びら餅ですemoticon-0115-inlove.gif
ゆずみそ餡とお餅の柔らかさそして牛蒡の美味しさ
感激のお味でした。
そしてKさんからは”うさぎのしっぽ”
お取り寄せされたものを届けて下さいました。
可愛い~emoticon-0152-heart.gif
中身はいろんなお味のムースが入っています。
イチゴ・クリ・チョコ・バナナ・ブルーベリーの5種類
こちらもふんわり柔らかで優しいお味にあったか気分になりましたemoticon-0159-music.gif
みんなでワイワイ楽しくいただきました。
OさんそしてKさん ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_915235.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-25 09:02 | Trackback | Comments(2)

ケーキ教室

岡本先生のケーキを習って来ました。
こんな可愛いケーキですemoticon-0115-inlove.gif
焼き菓子は2種類の美味しい柿をいれたもの。
しっとりリッチなお味です。
ケーキはジェノワーズを1人1台焼き、焼き菓子もしっかり混ぜ方を習いました。
基本を忠実に守ることが美味しさの秘訣
改めて感じました。
先生今月も美味しいケーキを教えていただきありがとうございましたemoticon-0171-star.gif
アシスタントさんのEちゃん&Aちゃんお世話になりました。
f0196866_1734845.jpg

こちらは先生のお誕生日用にオーダーしたグレロさんのお花です。
春いっぱいのアレンジに温か気分でしたemoticon-0159-music.gif
f0196866_1736326.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-23 17:36 | Trackback | Comments(2)

☆お知らせ☆

Living Photoでご活躍の今道しげみ先生のイベントが
来月開催されます。
詳細はこちらです。
ご興味のある方は是非ご参加くださいませemoticon-0152-heart.gif
f0196866_8401239.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-22 08:38 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

焼き菓子

焼き菓子セットをお届けしました。
グレロさんのミニバラもわが家できれいに咲いていますemoticon-0115-inlove.gif
焼き菓子の型と同じ感じで嬉しいemoticon-0159-music.gif
M様そしてMY様 いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
また我が家へも遊びにいらして下さいね。
f0196866_9394151.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-21 09:39 | Trackback | Comments(0)

マリーアントワネット

これ・・実はラ・デュレの紅茶の名前なんですemoticon-0171-star.gif
先日お伺いしたお紅茶の先生M様からいただいたのですが
個性的な香りに興味津々でした。
今日レッスンに来て下さったこの方はハーブのプロ。
お店ではハーブティーも作っていらっしゃると聞き
早速お願いして入れていただきました。
柑橘系の香りが爽やかでとっても美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
そしてフレッシュな苺でストロベリーティーも入れていただきました。
YさんそしてMさん 美味しいお紅茶をご馳走様でした。
ケーキも可愛く出来上がりましたemoticon-0159-music.gif
f0196866_1601866.jpg

f0196866_1623639.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-19 16:02 | Trackback | Comments(4)

♪優雅な時間♪

ティーインストラクターそしてお紅茶教室も主催されているとっても素敵なM様のお宅に
お邪魔させていただきました。
Mさんは本当にキレイな方で☆
初対面の時には
え~っ!!お子様がいらっしゃるんですか??!!
と かなり驚きました。
そして・・・
そこは別世界
フレンチクラシック 優雅で見晴らしがいいとっても素敵なサロンで
夢のような時間を過ごさせていただきましたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_14572642.jpg

↓左上のお花はご一緒して下さったこちらの先生作。
Mさんのお宅にピッタリの春色ですemoticon-0171-star.gif
f0196866_1581727.jpg

レッスンでも作られたフィンガーフードを教えていただきました。
どれも簡単で美味しいものばかり。
とっても美味しかったですemoticon-0159-music.gif
f0196866_1554276.jpg

f0196866_1514411.jpg

美味しいお紅茶もいただき
それぞれ違うお味を楽しませていただきました。
プロに入れていただいた紅茶のお味は
本当に美味しかったです!!
知らないことそして楽しいお話がいっぱいでした。
紅茶って奥が深~いって改めて思いました。
f0196866_15184187.jpg

f0196866_15222552.jpg

話題は尽きることなく気がつけばすっかり夕刻になっていました。
Mさんいろいろなお心遣いそしてお土産までいただき
本当にありがとうございました。
美味しいお紅茶&お料理ご馳走様でした。
ご一緒して下さったmycantik先生楽しかったですねemoticon-0159-music.gif
お気持ちもありがとうございました。
また次の機会にお目にかかれますことを楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_15433242.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-19 15:08 | Trackback | Comments(4)

今月のレッスン

楽しく始まっていますemoticon-0159-music.gif
デコレーションは皆さま思い通りに仕上げていただきますので
いろんなケーキを拝見出来ます。
それも楽しませていただいていますemoticon-0152-heart.gif
お寒い中来ていただき本当にありがとうございます。
これからの皆さまもお待ちしていますね~♪
f0196866_5564530.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-18 05:56 | Trackback | Comments(4)

新年会♪

芦屋のお店に行って来ました。
この方こちらの方と三人揃って新年会ですemoticon-0159-music.gif
f0196866_185333.jpg

お料理は
☆白いんげんの温かいスープ
☆前菜3種盛り
☆パスタはトマトソース味
☆極豚のカツレツ
☆チョコレートケーキ&バニラのジェラード
をいただきました。
宮崎県で育ったイタリアの青菜が香りがよく
温かいスープがとっても美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_18285174.jpg

三人でいろんなお話が盛りあがり
今年も楽しく始まりました。
そして・・・
最後にこ~んな可愛いうさぎさんemoticon-0152-heart.gif
Hちゃんに撮らせていただきました。
Tちゃん&Hちゃん今年もどうぞよろしくねemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_1814854.jpg

[PR]
by cake-y | 2011-01-12 18:10 | Trackback | Comments(6)