<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年最後のお出掛け

いつもお年始に使っている羊羹
干支とお題を購入しました。
そして今年最後の練習にも060.gif
先輩や師匠にも久しぶりにお目にかかれて
熱い熱い楽しい2時間でした。
友人H子から チョコレートラスクをいただきました。
お気持ちありがとう016.gif
f0196866_1855451.jpg

少しの時間ですが 年の瀬の雰囲気を味わえたのもよかったかな。
夕方にはお花の先生mocomamaちゃんが来て下さって
素敵なお花を生けて下さいました。
早くお見せしたいのですが 新春のお楽しみにさせてくださいね。
今年もいろいろな方にお世話になって幸せな一年でした。
皆さま来年も どうぞよろしくお願い致します053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-12-30 16:55 | Trackback | Comments(4)

素敵な贈り物♪

先日こちらの先生からいただきました016.gif
テーブルレッスンや今月のパーティーでもお世話になった憧れの方
今年もたくさん学ばせていただきました072.gif
3つの高さ違いのチャンドルホルダー 先生もご愛用とのこと。
同じものがわが家に・・恐縮ですが(汗)
素敵~060.gif
そしてキレイなカードにメッセージも016.gif
とっても嬉しかったです。
早速使わせていただきますね。
お気持ち 本当にありがとうございました053.gif
f0196866_13443423.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-12-25 13:44 | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas!!

クリスマスイブが終わりました。
と同時に12月のレッスンも無事に終了致しました。
お忙しい中 レッスンに来ていただいた皆さま
本当にありがとうございました053.gif
風邪ひきで始まった12月でしたが 皆さまにお目にかかれて嬉しかったです。
私事で日にちが少なくてお断りしてしまったI様
申し訳ありませんでした。
Kさんにはクリスマスのお茶を
Mちゃんからは美味しいおそば&醤油 そして紅茶とクッキーの詰め合わせを060.gif
Sちゃんからは紅茶を
f0196866_13162190.jpg

この方からは美味し~いパンと可愛いうさぎさんのハンドタオルを
今年嬉しいご縁をいただいたこちらの方からは素敵な色のお花を
Kさんからは台湾のおみやげを
f0196866_13285453.jpg

それぞれとってもお忙しい方々なのに
お心遣いいただき感謝です053.gif
本当にありがとうございました。
皆さまにも素敵なクリスマスでありますように072.gif
[PR]
by cake-y | 2010-12-25 13:13 | Trackback | Comments(0)

Style in life

クリスマスレッスンに行って来ました。
今年も素敵なセッティングでとっても華やいだ気分でした016.gif
美味しいミルクティーやお菓子もご馳走様でした。
ご一緒させていただいたみなさまも ありがとうございました053.gif
お忙しい先生ですが 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ072.gif
f0196866_1136149.jpg

f0196866_11384690.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-12-25 11:40 | Trackback | Comments(4)

嬉しい いただきもの

フォトレッスンでご一緒させていただいたKさんからいただきました。
可愛いうさぎちゃん嬉しいです053.gif
f0196866_1653861.jpg

先輩からいただいたジャンポールエヴァンのマカロン
そして可愛い後輩Nちゃん&K子からいただいたチョコレート
どれもとっても美味しくいただきました072.gif
皆様 ありがとうございました060.gif
f0196866_1622590.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-12-22 16:08 | Trackback | Comments(0)

レストランフォト

代官山のポールボキューズでLivingphoto最後のレッスンでした。
ティファニーのステンドグラスもあるゴージャスで素敵な個室でした。
f0196866_16355621.jpg

いろいろなお料理をまずテラスで撮影
f0196866_16544930.jpg

後はゆっくりお食事会でした。
f0196866_16403062.jpg

f0196866_16422965.jpg

何と!厨房も撮影させていただきました。
f0196866_16463788.jpg

素敵な皆さまとご一緒に最後までレッスンを受けられて
本当に幸せでした016.gif
先生そしてお世話になった全ての方々
本当にありがとうございました053.gif
先生!何度もご飯ご一緒させていただき嬉しかったです060.gif
花菱さんの鰻も美味しかったです。
いろんなお話もた~くさんとっても楽しかったです016.gif
もう終わり・・と思うと寂しくてウルウルでした。
毎回なぜか大学時代の同窓会のようなノリで
とっても楽しいレッスンでした。
また同期会など楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね035.gif
どうぞよろしくお願い致します072.gif
[PR]
by cake-y | 2010-12-20 16:51 | フォトレッスン | Trackback | Comments(6)

Livingphoto Lesson

アドバンスクラス 先生のご自宅での最終レッスンです。
宿題提出・・のところ
”こんなにたくさんの作品は過去最高よ~053.gif”と先生に言われて
全部並べて 記念撮影060.gif
f0196866_845505.jpg

それぞれ手持ちの被写体を 先生が素敵にスタイリングして下さいました。
f0196866_8483018.jpg

f0196866_8494330.jpg

f0196866_8551968.jpg

f0196866_8563465.jpg

こちらのモデル様・・先生です072.gif
”顔は撮らないでね!”って言われてどこを撮ったかは・・
ご覧の通りです。カッコイイ~016.gif
f0196866_99247.jpg

f0196866_90232.jpg

今回もたくさんの内容のレッスン
先生 そしてViViちゃんご一緒して下さった皆様ありがとうございました053.gif
最終レッスン レストランフォトに続きます。
[PR]
by cake-y | 2010-12-18 08:46 | フォトレッスン | Trackback | Comments(6)

サテンドール

友人の川瀬ゆみさんのライブに行って来ました072.gif
大学時代からとっても上手だったゆみさん
大人っぽい素敵なJAZZを歌っています。
久しぶりの彼女の歌声に感動しました016.gif
ゆみさんのお計らいで ステージすぐ前の席が用意されていて
カメラを持つ手もぎこちなくって・・写真がいまいちでごめんなさい(汗)
この方こちらの方のご友人が 偶然にもクラブの後輩で!
お互い顔がわかる??状況でしたが
現地集合で懐かしい再会を果たしました。
関西のノリ全開ですっごく楽しかったね060.gif
ゆみさん 素敵な夜を本当にありがとうございました。
またいつか みんなで聴きに行きますね。
美しいNちゃん&現役ミュージシャンK子 遅くまでお付き合いありがとうございました!
お心遣いにも感謝です。
またの機会を楽しみにしています053.gif
f0196866_8335448.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-12-18 08:37 | Trackback | Comments(8)

お花のレッスン

先日mocomama先生のレッスンに行って来ました。
今回はクリスマスとお正月を習って
クリスマス後に自分でお正月用を・・
とっても素敵!
モダンでスタイリッシュなアレンジでした072.gif
f0196866_1584225.jpg

テーブルのお花やパリからの赤いトナカイ君
そしてキャラメルパウンドとお紅茶ご馳走様でした。
素敵な演出でお皿に出していただきケーキがグレードアップです060.gif
f0196866_15161060.jpg

mocomamaちゃん レッスン後にお時間をいただき
本当にありがとうございました053.gif
素敵なアレンジ家族にもお客様にも好評です072.gif
[PR]
by cake-y | 2010-12-12 15:08 | Trackback | Comments(2)

岡本先生のケーキレッスン

先日岡本先生にクリスマスケーキを習って来ました。
とってもcuteなケーキ053.gif
?年前の梅田阪急のリサ&ガスパールの手提げ袋のイメージとのこと。
グラサージュしたケーキの断面は
フランボワーズのピンクと白ワインの白とチョコレートケーキの茶色
マカロンは3色
ギモーブも もちろん手作り
お味はもちろんとってもオシャレな素敵な美味しさでした072.gif
このグラサージュ いつか私もレッスンで使わせていただきたいです060.gif
冷凍出来るし ピカピカでとってもキレイ072.gif
他にも栗のロールケーキも!
詳しくは先生のHPをご覧くださいませ。
先生今年も美味しいケーキをたくさん教えていただきありがとうございました016.gif
f0196866_18111914.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-12-11 18:17 | Trackback | Comments(0)