<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ガーランド

クリスマスの飾りです。
阪急のカタログにも出品なさっていたYさんが先生で
友人のTさんが作られました。
たくさんのパーツにそれぞれワイヤーをつけて・・という作業は
先生がご用意くださったようですが
なんと約70個のパーツが072.gif
お玄関入ってすぐとってもゴージャスなガーランドが
T家にぴったりでした。
きっと私にはこの地道でセンスの必要な作業は無理だろうな~と
秘かに思っていましたが
さすがに先生もお見通しで!?
お土産にいただいた素敵なわが家用は
来月のレッスンで飾らせていただきます。
Y様お気持ち本当にありがとうございました016.gif
次回はお家に遊びに行かせて下さいね053.gif
f0196866_99722.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-30 09:10 | Trackback | Comments(2)

アンプレション

御影のケーキ屋さん”アンプレション
美味しいケーキがたくさんです016.gif
f0196866_1652818.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-24 16:07 | Trackback | Comments(4)

オリーブオイルを楽しむ会

先日こちらのお教室に伺いました。
f0196866_17115381.jpg

オリーブオイルについていろいろ学ばせていただきました。
新鮮なエキストラバージンはそのまま飲めるフレッシュジュース!
目から鱗のお話がたくさんでした。
オリーブオイルに合うお料理もいただきました。
どれもヘルシーでとっても美味しかったです。
ご馳走様でした072.gif
f0196866_17154339.jpg

f0196866_17175564.jpg

f0196866_17195680.jpg

先生のお家の天井からはこんなにきれいな青空が016.gif
素敵なお宅でのレッスン
先生 本当にありがとうございました053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-11-23 17:26 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

ラ・スィート ランチ

先日ホテル・ラ・スィートに行って来ました。
f0196866_822739.jpg

フレンチレストランは海のすぐそば
海沿いのテラスでお茶もいただけます060.gif
一番軽いのコースでしたがメインもボリュームたっぷりでした。
ご一緒して下さったTさん&Mちゃん
お話はエンドレスでしたね。
ありがとうござました016.gif
f0196866_8235435.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-22 08:23 | Trackback | Comments(4)

岡本先生のお教室

今月もとってもオシャレで美味しいケーキを教えていただきました。
いつもながら本当に美味しく
いろいろなことを学ばせていただきました。
先生ありがとうございました053.gif
☆南半球・・マンゴー&ココナッツアンドオレンジの華やかなケーキ
☆じゃばらジュースのゼリー
☆リンゴのタルト
f0196866_805074.jpg

そしてご一緒させていただいたこの方からは
お手製食パンとオシャレなゴム手袋をいただきました。
お気持ちありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します060.gif
f0196866_81108.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-20 08:13 | Trackback | Comments(4)

ケーキレッスン

先日は友人のmocomamaちゃんが来て下さいました。
素敵なお花をお土産にいただきました。
早速生け込んで下さいました。
さすがにお上手です072.gif
私ならまっすぐそのまま入れるだけ(汗)
f0196866_1855682.jpg

ラデュレ風のクロスにうさぎさんを発見016.gif
完成したケーキと共に撮影会060.gif
mocomamaちゃん 青森のリンゴもありがとうございました。
とっても美味しかったです016.gif
いろいろお喋りも楽しかったね。
お忙しい中足を運んでいただき感謝しています。
来月のノエルもお楽しみにね053.gif
f0196866_1892748.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-19 18:14 | Trackback | Comments(2)

素敵なリース

LivingPhotoのレッスンでご一緒のA先生にお願いして作っていただきました。
緑がとっても素敵072.gif
ヒバのボリュームにも感動 クリスマス気分も盛り上がります060.gif
A先生 お忙しい中本当にありがとうございました053.gif
f0196866_16282831.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-17 16:33 | Trackback | Comments(2)

お花レッスン

mocomama先生にお世話になりました。
今日は初めてのYさんと一緒でした。
お玄関入った瞬間 今日はこちらを・・・
そこには立派な和風の生け花が(汗)
というわけで 先生のご指導たくさんで無事に仕上がりました。
錦木・スモモの木それぞれキレイに紅葉しています。
ピンポンジェニーも球状で可愛い016.gif
スプレーマムもレクシーレッド・・・紅葉の紅色のようなお花です。
f0196866_1512854.jpg

レッスンの後はMちゃんの芸術的な創作料理をいただきました。
秋がいっぱいでどれもとっても美味しかったです060.gif
揚げ物はキレイなカエデの葉っぱの上に
もちろん自然の葉っぱです072.gif
里芋のどんぐりも可愛い060.gif
f0196866_15193614.jpg

mocomama先生素敵なアレンジレッスンをありがとうございました。
そしてMちゃんいつも手の込んだお料理をご馳走様です。
デザートの温かいお汁粉はとっても和ませていただきました。
暫くわが家で紅葉を楽しませていただきますね。
[PR]
by cake-y | 2010-11-16 15:24 | Trackback | Comments(8)

ありがとうございます♪

Yさんからいただきました。
駅?つ向うからいつも電車で通ってくださいます。
お気持ちありがとうございます053.gif
茶&緑・・テーブルクロスと微妙にリンク060.gif
こんなちっちゃな事でも心躍る私です070.gif058.gif
f0196866_835770.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-16 08:38 | Trackback | Comments(2)

スペシャリテ

先日行ったアテスウェイのケーキ
オーナーシェフのスペシャリテ
4種のチョコレートが使われ完成までに3日かかるそう。
形もオシャレ072.gif
常温で保存できるというプレゼントにはぴったりのケーキです。
もちろんお味は美味しかったです016.gif
f0196866_11123687.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-11-14 11:13 | Trackback | Comments(5)