<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

10月のレッスンも楽しく終了しました。
いつも来てくださる皆さま
今月も本当にありがとうございました053.gif
そしてNさん(Nさんも11年振り?に先月お会いしたばかり)のご紹介で
初めてお目にかかったcuteなJさん016.gif 
2年ぶりにメールをいただき育休中の中お越しくださったMさん060.gif
嬉しいご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
またお目にかかれるのを楽しみにしています072.gif
f0196866_22273512.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-10-31 22:22 | Trackback | Comments(0)

お花レッスン

先日はこの方のレッスンに伺いました。
ハロウィーンのお花です060.gif
黒 オレンジ パープルの大人な感じの色合わせが素敵016.gif
先生のお花選びとセンスは抜群です~072.gif
キャンドルとお花二身一体の写真がうまく撮れなくて先生ごめんなさい。
f0196866_1025450.jpg

レッスンの後は
Mちゃんの美味しいランチをいただきました。
うさぎさん可愛い035.gif
たくさんの素材を巧みに組み合わされたお料理は天才的053.gif
f0196866_1042695.jpg

mocomama先生そしてMちゃん今日もお世話になり
ありがとうございました016.gif
ご一緒して下さった皆様もお目にかかれて嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました060.gif
[PR]
by cake-y | 2010-10-31 10:47 | Trackback | Comments(9)

ハロウィーンテーブルレッスン

先日こちらのレッスンに伺いました。
入った瞬間 オレンジ&ブラックそして少量のパープル
大人のハロウィーンカラーテーブルに目が釘ずけです016.gif
f0196866_8503939.jpg

ボトルホルダーは先生のお手製です。
いろんな色があっても引き締って見えます。
ドリンクはブルーベリージュース&マンゴーネクターのジュース&ムース 美味しかったです060.gif
f0196866_9211021.jpg

レッスンの後はカサブランカフランセーズさんの美味しいランチをいただきました。
f0196866_8581816.jpg

先生のレッスンはどんどん広がっていつも時間ぎりぎりまで
お話は続きます
先生 今日もありがとうございました。
素敵なお土産もいただき早速飾らせていただきました。
ご一緒して下さった皆様もありがとうございました。
また次回お目にかかれるのを楽しみにしています053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-10-29 09:13 | Trackback | Comments(6)

ザッハトルテ

高2男子君からのご依頼でケーキレッスンさせていただく
”ザッハトルテ”を久しぶりに作ってみました。
飴がけチョコが最大のポイントです。
外のチョコはパリッ 中はふんわりチョコムースのような生地です。
岡本先生に教えていただいた本場仕込みのレシピで
お待ちしています016.gif
f0196866_824884.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-10-28 08:28 | Trackback | Comments(4)

たこいなり

先日ケーキレッスンに来て下さったこの方からいただきました。
いつもお寺を切盛りされている友人のmocomamaちゃん。
”家族の分も作ったから”とうちの分まで
もちろんお手製で感激しました072.gif
mocomamaちゃんご馳走様でした016.gif
いつもお気持ちありがとうございます。
楽しい企画でご一緒の外出楽しみにしています053.gif
f0196866_19253973.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-10-26 19:34 | Trackback | Comments(2)

Livingphoto レッスン

今回のレッスンはキッチンスタジアムにて060.gif
という設定でモデルはもちろん先生です!
”被写体ブレの写真を撮る”こんな感じ・・雑誌にもあったような072.gif
f0196866_1629739.jpg

”このカラーは後ろ姿が美味しそうなのよね”なるほど~ナスのようで(笑)
バスケットに入ったたくさんの花を撮る
主役はどれ?!・・欲張りはいけません(汗)
f0196866_16353492.jpg

f0196866_16252433.jpg

ケーキはムラングの感じが敷物とぴったり
先生の素敵なスタイリングで 栗のケーキがこんな温かい感じに072.gif
f0196866_16553236.jpg

いろんな撮り方を学ばせていただきました。
神戸レッスンでのお礼かたがた伺うと いつものように
パワフルでお美しい先生058.gif
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。
アシスタントさんのAkoさん
そしてご一緒して下さった皆様も
ありがとうございました053.gif

お知らせです!
雑誌「ワイン王国」12月号の冒頭ページに
今道先生の記事が掲載予定です。
ご自宅にワインセラーをお持ちの先生 どんなお話なのか楽しみです016.gif
[PR]
by cake-y | 2010-10-20 17:09 | フォトレッスン | Trackback | Comments(8)

岡本先生のケーキ教室

北野町のこちらで今月もとっても素敵なケーキを習って来ました。
体育会系ケーキ教室072.gif
本当です!!
先生そして場所・雰囲気はこの上なく優雅ですが
美味しいケーキを作る為に作業工程はい~っぱいあって
それぞれがとっても厳密で細やか
混ぜ過ぎ厳禁 ハンドミキサーはストップウォッチ使用で時間を計ります。
今回は3種類のお菓子を教えていただきました。
先生今月も美味しかったです。
お世話になり本当にありがとうございました053.gif
f0196866_2126866.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-10-17 21:28 | Trackback | Comments(2)

いただきもの♪

普段欲しくてもなかなか購入しない”素敵な取り箸”
この方からのお気持ちです。
フォトレッスンそしてTeaPartyもご一緒してくださったあの方からはお紅茶を。
フォトレッスンと岩茶荘で楽しい時間をすごさせていただいたK子ちゃんからは
イタリアのお土産を!ウィンビネガー漬けニンニク。
皆さま ありがとうございました053.gif
f0196866_957321.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-10-17 10:03 | Trackback | Comments(2)

神戸岩茶荘

中国粥のランチに行って来ました
”神戸岩茶荘”
美味しいお粥をいただいた後は眼診をしていただきました。
f0196866_17275039.jpg

診断後 自分に合ったお茶を選んで下さり
お作法を教わりながらお茶をいただきます。
岩茶とはウーロン茶のことだそうです。
なのでどのお茶も飲みやすく体にすっとなじむ感じです。
茶器も可愛い。
自分の体のウィークポイントを教えていただきましたよ。
”美を追求する私・・白”だそうです。(詳しくはお店でどうぞ!)
f0196866_1732219.jpg

ご一緒して下さったこの方あの方・そしてK子ちゃん
ありがとうございました053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-10-15 17:40 | Trackback | Comments(14)

岡本先生の秋のTea Party

連休最終日北野町の岡本先生の邸宅で秋のティーパーティーが行われました。
美味しいケーキやお料理の数々。
(↓ほんの一部です。)
この方この方そしてsaraさんとご友人のパンの先生ともご一緒に伺いました060.gif
日常を離れ 素敵な場所で
とっても楽しい幸せは秋の一日を過ごさせていただきました053.gif
f0196866_18572918.jpg

f0196866_19103223.jpg

f0196866_1982972.jpg

先生そしてアシスタントの皆さま
本当にありがとうございました016.gif
[PR]
by cake-y | 2010-10-12 19:13 | Trackback | Comments(12)