<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レッスン最終週♪

今日はmocomamaちゃん&Bさんが来て下さいました。
素敵な秋のお花
f0196866_14224088.jpg

”しあわせサブレ”ハート型がとってもCuteemoticon-0152-heart.gif
f0196866_1441348.jpg

mocomamaちゃんお気持ちありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
ケーキが皆さまのお好みだと嬉しいですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by cake-y | 2010-09-27 14:45 | Trackback | Comments(4)

嬉しいお客様

先日この方がわが家へ遊びに来て下さいましたemoticon-0159-music.gif
mycantik先生のお教室で初めてお目にかかり
同じ大学の後輩とのことで初対面でお話が大いに盛り上がり
ささやかなランチタイムを過ごさせていただきました。
お土産にいただいた美味しいパンと 
クレーのとっても素敵なお花emoticon-0115-inlove.gif
f0196866_2315425.jpg

お手製のシールは可愛いsola君のマーク!?
f0196866_2321440.jpg

たくさんのお土産をいただき本当にありがとうございました。
そのあと、PCの前で いろいろ教えていただいて
とっても助かりましたよ♪
しゅえっとさん いろんなお話本当に楽しかったですねemoticon-0152-heart.gif
嬉しいご縁に感謝しています。
来月もお待ちしていますねemoticon-0115-inlove.gif
これからもよろしくお願いいたしますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by cake-y | 2010-09-26 23:13 | Trackback | Comments(4)

Livingphoto レッスン

今道先生のレッスンに行って来ました。
アドバンスはマニアックな内容ですが・・
久々に会う皆さまと
終始和やかに楽しいひと時でしたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_17333639.jpg

f0196866_17403238.jpg

f0196866_17512027.jpg

先生に撮っていただいたお土産Photoemoticon-0171-star.gif
f0196866_1743978.jpg

レッスン後はJさんのご案内で下北沢の”明日香”でお夕食emoticon-0159-music.gif
京風のお味付けが嬉しく
目にも美しい秋の味覚をいただきました。
料亭フォトin明日香!?
”先生 お願いしま~す!”って撮っていただいたり。
本音トークの女子会は大盛り上がり♪
f0196866_1811731.jpg

f0196866_1885112.jpg

先生そしてM子様もご一緒にとっても楽しく美味しい時間でした。
皆さま本当にありがとうございました。
次回お目にかかるのを楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif
そして先生! 来月お待ちしております。どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cake-y | 2010-09-24 18:20 | フォトレッスン | Trackback | Comments(8)

喜寿のお祝い

Mさんからのご依頼で作らせていただきました。
クリームはご指定の こだわりの配合でemoticon-0171-star.gif
季節のフルーツで何となく秋カラーemoticon-0159-music.gif
生クリームが苦手なT君そして皆さまのお口に合えば幸いですemoticon-0115-inlove.gif
Mさんありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
f0196866_11225198.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-09-20 11:24 | my cakeファイル | Trackback | Comments(4)

お気持ちに感謝!

先日ご一緒させていただいたsaraさんよりいただきました。
お急ぎだったのに・・・お心遣いに感謝致します。
こちらのお商品 好きなんですemoticon-0171-star.gif
f0196866_16574566.jpg

いつもケーキ教室に来て下さっているTさんからいただきました。
大好きなブランドemoticon-0159-music.gif
喜んで使わせていただきます。
f0196866_16595183.jpg

皆さまどうもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by cake-y | 2010-09-17 17:02 | Trackback | Comments(0)

月夜のコーディネートレッスン

先日mycantik先生のお月見レッスンに行って来ました。
今年の十五夜は9月22日
お月見のお話や月見団子は東と西で違うことなどなど
いろいろな事を教えていただきました。
そしてお料理は先生のお母様お手製で
それぞれ素敵な器でいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_16205178.jpg

f0196866_16225865.jpg

f0196866_2011520.jpg

お手製のお品書き
f0196866_16243827.jpg

f0196866_1626292.jpg

f0196866_19311268.jpg

f0196866_19322787.jpg

f0196866_19341745.jpg

f0196866_19354458.jpg

f0196866_1937245.jpg

ウサギさんが可愛いemoticon-0152-heart.gif
f0196866_195488.jpg

お吸い物と果物の写真がなくてすみません。
どれもとっても美味しくいただきました。
先生楽しいレッスンをありがとうございました。
お母様とのコラボ素敵ですね。
美味しいお料理の数々本当にご馳走様でした。
ご一緒して下さったこの方
そしてこちらの方そしてsara様
皆様とは初対面でしたが、お仲間に入れていただきありがとうございました。
お話も弾みあっと言う間の楽しい時間でした。
またお目にかかれるのを楽しみにしていますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by cake-y | 2010-09-16 20:07 | Trackback | Comments(12)

Style in life

先日大学時代の友人と一緒にこちらのお教室にうかがいました。
暑い季節にパープル&ブラックemoticon-0171-star.gif
大人っぽくてとっても素敵でしたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_1649399.jpg

今月はお掃除の基礎を教えていただきました。
お風呂掃除の実践も!
レッスン後は美味しいアイスコーヒーをいただきました。
f0196866_16543647.jpg

お菓子も絶品!
ご馳走様でした。
f0196866_1656143.jpg

お連れした友人が偶然susie先生と同じ高校ご出身で!!
いろいろなお話も盛り上がりとっても楽しい時間でした。
ご一緒して下さったYさんそしてご友人様
私の友人Mちゃんもありがとうございました。 
そして・・何と私の手違いで何とお月謝袋を持ち帰ってしまいました。(汗)
先生 本当にすみませんでした。
また12月のレッスンにうかがいます。
どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cake-y | 2010-09-14 17:00 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございます!

いろいろなお土産をいただきました。
皆様のお気持ちに感謝です。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
K子ちゃんからはハワイのお土産を。
石鹸がとってもいい香りです。
f0196866_1685396.jpg

Uちゃんはグアムのお土産を。
f0196866_16104633.jpg

AさんはハロウィーンのTDLemoticon-0159-music.gif
とってもよかったそうですemoticon-0171-star.gif
シールは次回のKid'sクラスに使わせていただきますね。
f0196866_16132340.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-09-13 16:14 | Trackback | Comments(0)

岡本先生のケーキ教室

今月も美味しいケーキを習って来ました。
ブリゼ生地にキャラメルベースと洋ナシアパレイユはチーズ系
そしてシブーストにブドウを飾ってemoticon-0115-inlove.gif
秋の美味しいものがたくさ~ん入った贅沢なタルトでした。
f0196866_16183924.jpg

焼き菓子はプルーンが入ったメイプルケーキ
ドライプルーンもそのままではなく美味しく下味をつけて
しっとりしているのにと~っても軽い焼き菓子☆
これ!私もレッスンさせていただきたいですemoticon-0159-music.gif
皆様のお好み 間違いなしです。
f0196866_1640502.jpg


今月はこれにレモングラスのアイスクリーム
いちじくのコンポートも教えていただきました。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
先生 今月もありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
また来月もよろしくお願い致します。

そしてお知らせです。
岡本先生の秋のティーパーティー(ガーデンパーティー)が来月開かれます。
日にちは 10月11日
会費はお一人様3000円
素敵なお庭で美味しい軽食とケーキバイキングです。
ご興味のおありの方は私の方まで鍵コメでお問い合わせくださいませ。
詳しくご案内させていただきます♪
[PR]
by cake-y | 2010-09-12 16:43 | Trackback | Comments(2)

9月ケーキレッスン

今月もスタートしていますemoticon-0159-music.gif
リモージュのお皿を初めて使います。ワクワクemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_13582876.jpg

susie先生のお教室でピ~ンと来たバイオレットemoticon-0171-star.gif
そういえばイチジクも・・・
f0196866_140843.jpg

外はまだまだ暑いですが秋を感じるタルトです。
今月もお待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
f0196866_1412773.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-09-09 14:06 | Trackback | Comments(2)