<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

岡本先生のケーキレッスン

今月のケーキは
☆パイナップルとココナッツのケーキ
バスク生地にココナッツクリーム 仕上げはナパージュではなく美味しいジュレで
f0196866_16595147.jpg

☆チェダーチーズのサブレ
山登り中のおやつからヒントを得て作られたもの072.gif
美味しいサブレで止まりませ~ん。
f0196866_17145876.jpg

☆台湾の旅から~冷たいデザート
豆乳アイス&杏仁豆腐
このナッツの香り&柔らかい杏仁のコンビがとっても新鮮でおいしかったです。
台湾の香りいただきました。
f0196866_17161763.jpg

先生今月もありがとうございました。
外は猛暑ですが先生のお家はいつもとっても爽やか016.gif
素敵な楽しいレッスン 来月も楽しみにしています。
[PR]
by cake-y | 2010-07-25 17:27 | Trackback | Comments(2)

嬉しいいただきもの

Kid's lessonに来てくれた可愛い双子のAちゃん&Yちゃん
はるばる西ノ宮から なのにさらに
私好みのこんな素敵なブーケをいただきました016.gif
苦楽園Nature Richeのお花。
と~っても嬉しかったです。
お母様は大学からの友人で今も仲良しのM子さん053.gif
本当に可愛いお嬢様で羨ましいわ~
レッスン中も 上手に作ってくれて
洗いものもどんどん片付けてくれてとっても助かりました072.gif
M子さんそしてAちゃん&Yちゃん今日は来てもらってありがとう058.gif
また会えるのを楽しみにしています。
そして私の事はいつまでも”Yちゃん”って呼んでね♪
f0196866_18344428.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-07-22 18:36 | キッズレッスン | Trackback | Comments(2)

マリンスタイル テーブルレッスン

mycantik先生のレッスンに伺いました。
黒と白のストライプで大人のマリンがとっても素敵でした016.gif
f0196866_2161366.jpg

ウェルカムドリンクは”海に落ちるサンセット”まさに・・色合いがとっても素敵。
カサブランカフランセーズさんが作って下さったもの。美味しかったです060.gif
f0196866_21153819.jpg

今回 赤い紙ナプキンのシェルのお皿をお土産にいただきました♪
ナプキンリングはヘチマで作られたお手製です!!
f0196866_2174276.jpg

ヒトデはキャンドルでした。
f0196866_2192759.jpg

パイナップル発見!!こ~いうの大好きです053.gif
f0196866_21205231.jpg

クラフトはナプキンリング 黒白のストライプがとってもオシャレです。
f0196866_21244975.jpg

お土産のラッピングには先生お手製のシールが♪
f0196866_2132431.jpg

mycantik先生 今日はとても楽しいレッスンをありがとうございました016.gif
学ぶところがたくさんで明日からのKid's lessonに使わせていただきます。
帰りに透明のジェルを購入して早速パイナップル飾っています!
お気持ちに感謝致します。
ご一緒して下さったMさん&Tさん お世話になりました。
いろいろお話させていただきとっても嬉しかったです。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

レッスン後のランチはまた後日に・・。
[PR]
by cake-y | 2010-07-21 21:32 | Trackback | Comments(2)

ヴァローナ のチョコレート

23日から始まる夏休みKid's lesson
今年もご予約ありがとうございます016.gif
使うチョコはこちらです。
大人の方の教室と同じく材料は美味しいものを厳選072.gif
お子様たちってお味に敏感ですから。
もちろん!お家ではお好みのチョコでOKですよ。
ぎらぎら眩しい太陽に負けない
明るく可愛い元気な皆様 心からお待ちしています058.gif
f0196866_18461528.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-07-20 18:48 | Trackback | Comments(4)

焼き菓子作り

今日はせっせと焼き菓子作りの日。
バラの焼き菓子180個♪
ラッピングして いざ!
M様&M様 オーダーありがとうございました053.gif
M様 納涼祭楽しみにしております016.gif
初浴衣にワクワクです060.gif
f0196866_18382371.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-07-20 18:39 | Trackback | Comments(0)

お花のリース

mocomama先生のレッスン 今月は伺えなかったのですが
お願いして作っていただきました053.gif
プリザのお花で素敵なリース
お教え通り女性の病気にならないように飾っています。
mocomama先生 ありがとうございました060.gif
f0196866_184134100.jpg


今日はケーキレッスンにも来て下さってありがとうございました♪
ご家族様 ご親戚様のお口に合えば嬉しいです072.gif
[PR]
by cake-y | 2010-07-16 18:41 | Trackback | Comments(2)

Photo lessonご案内

8月に今道しげみ先生のレッスンが京都で開催されます060.gif
先生のブログにて募集中です。
関西での数少ないレッスン072.gif
先着順とのことなので 皆様どうぞお早目に058.gif
f0196866_17533072.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-07-15 17:53 | フォトレッスン | Trackback | Comments(2)

クイニーアマン

教室に来て下さったMさんからいただきました。
デニッシュ生地で作られたパン
アーモンドのキャラメリーゼがとっても美味しかったです。
Mさん ありがとうございました053.gif
f0196866_1740842.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-07-15 17:46 | Trackback | Comments(0)

夏休みKid’s class

ガトーショコラナンシーを作ります016.gif
アーモンドプードルをたっぷり使う配合なのでしっとり仕上がります。
計量からオーブンに入れるまで
みんなで作ってもらいます。
ご試食の後は食器も洗ってもらって。
少しですがお家の方へのお持ち帰りもありますのでお楽しみに☆
f0196866_1615461.jpg


詳細は下記の通りで メールにてご予約承ります。
鍵コメにてお願い致します。
追ってお返事させていただきます。
☆日にち 7月22~30日(土日を除く平日)
☆時間  午前10時~11時半 * 午後1時半~3時
☆費用  1500円
☆持ち物 エプロン ハンドタオル

よろしくお願い致します060.gif

 
[PR]
by cake-y | 2010-07-11 16:01 | キッズレッスン | Trackback | Comments(4)

Style in life

susie先生の素敵なレッスンに伺いました053.gif
書類の整理☆
私にとっては永遠のテーマです。
いろんなところに出掛ける時間に
少しでも進めていけば・・なんて思いますが
それは別の話で(笑)
先生宅の見事に美しく並べられた書類達に感動しました072.gif
暑い季節も先生のテーブルは爽やかです060.gif
f0196866_1536103.jpg

f0196866_15395433.jpg

f0196866_15411335.jpg

先生 ありがとうございました。
夏休みの宿題にします!!
[PR]
by cake-y | 2010-07-11 15:42 | 習い事 | Trackback | Comments(0)