<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

岡本先生のケーキ教室

今月のケーキは
☆グリオットのタルト
f0196866_21202221.jpg

☆はちみつのラスク
f0196866_21214586.jpg

☆バラのアイスクリームでした。
タルトにはビスタチオのカスタードが016.gif
爽やかなグリーンにアメリカンチェリーの赤が素敵☆
何工程もある贅沢なタルト・・
それぞれとっても美味しかったです053.gif
先生 アシスタントさんのAちゃん S先生 ご一緒して下さった皆様も
ありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2010-06-30 21:28 | Trackback | Comments(2)

今月のレッスン♪

タルトがたくさん焼きあがっています016.gif
オレンジカラーを見ていると
梅雨のジメジメも吹きとびます♪
f0196866_8253585.jpg

Oさんから手作りの作品をいただきました!
2カ月前にいただいたピアスに合わせて今回はネックレスも053.gif
とってもお上手で本当に素敵☆
さりげなくプレゼントして下さいます。
Oさんいつもお気持ちありがとうございます053.gif
f0196866_8295925.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-06-24 08:31 | Trackback | Comments(2)

父の日のアレンジレッスン

mocomama先生に教えていただきました。
先日の焼き菓子もセットしていただき感激でした053.gif
(フィナンシェ&フリーズドライ苺の焼き菓子&白ゴマのクッキー)
梅雨の雨の中、ビタミンカラーのお花と緑に癒されました016.gif
先生に仕上げはお願いして出来上がりました。
f0196866_16234173.jpg

レッスンの後はお楽しみのお昼ごはんです。
1コイン(500円)でこんなに豪華☆
Mちゃんの創作料理をとっても美味しくいただきました。
レンコンのはさみ揚げ&シイタケ&空豆&いろいろお野菜
f0196866_16273434.jpg

おにぎりも雑穀米で食べやすい大きさ♪
f0196866_16285216.jpg

酢のもの タコやズッキーニやお豆がいっぱい
f0196866_1630209.jpg

デザートは優しい甘さ シソのソースのピンクが可愛い♪
f0196866_16314110.jpg

お食事の後は美味しいお煎茶とお菓子もいただき
幸せな時間でした。

そしてお料理の先生 Aliceさんのお家で二次会♪
こちらはYさんお手製のラベンダー
f0196866_16493382.jpg

Yさん&Tさんによるラベンダー手作りレッスン
f0196866_16341931.jpg

美味しいチョコもいただき 楽しい時間でした。
f0196866_16353662.jpg

mocomama先生 コラボレッスンありがとうございました。
お花が素敵でとっても嬉しかったです。
Mちゃんのお料理 本当にご馳走様でした。
Yさん&Aliceさん&Tさん 二次会楽しかったです♪
盛りだくさんの一日を ありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2010-06-18 16:51 | Trackback | Comments(8)

リビングフォトレッスン

今月も素敵なレッスンを受講させていただきました072.gif
f0196866_936356.jpg

f0196866_9372090.jpg

私以外の生徒様は本当にお上手☆
今月タルトも先生のスタイリングで素敵に!!
お土産にいただきました♪
先生 ありがとうございました053.gif
そしてご一緒して下さった素敵な皆様 楽しかったですね。
ありがとうございました。
f0196866_9413216.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-06-17 09:42 | フォトレッスン | Trackback | Comments(2)

焼き菓子セット

お花の先生からのご依頼で作らせていただきました056.gif
お花とのコラボ
と~っても楽しみです016.gif
mocomama先生 レッスン楽しみにしています053.gif
f0196866_87658.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-06-17 08:09 | my cakeファイル | Trackback | Comments(1)

テーブルコーディネートレッスン

Aliceさんのレッスン行って来ました。
お花もテーブルも素敵なものばかり!
f0196866_2032199.jpg

f0196866_2045850.jpg

☆前菜 サザエのエスカルゴ風・フルーツトマトの黄身酢のがけ・生麩の田楽
f0196866_2073145.jpg

☆焼きナスのじゃこサラダ
f0196866_2093377.jpg

☆五目おこわ
f0196866_2011364.jpg

☆白玉団子のお吸い物
f0196866_20124128.jpg

☆天ぷら(キス・エビ・空豆)
f0196866_20142637.jpg

☆わらびもち
f0196866_20155220.jpg

どれもひと手間でとっても美味しく!
焼きナスの皮がきれいに剥ける方法や
サザエの身のとり方
などなど盛りだくさんに教えていただきました016.gif
Aliceさんありがとうございました。
また次のお教室も楽しみにしています053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-06-16 20:18 | Trackback | Comments(2)

芦屋音楽祭♪

芦屋ルナホールにJAZZを聴きに行きました。
f0196866_8453695.jpg

中高生そしてタイガー大越とのコラボ。
甲南高校はJAZZの甲子園で3年連続優勝しているとか・・
とっても上手でした!!
BigBandは初めて聴きましたが迫力ですね。
中高生はかわいい!爽やか!
快晴のお天気にぴったりの素敵な音楽祭でした016.gif
学生時代に何度も通ったルナホール・・・
入って黒い感じは全然変わっていませんでした(笑)
コンサートの日は朝から晩まで一日中
もちろんほとんど裏方の仕事で。
いろんな事がと~っても懐かしかったです。
終わってからは友人とこちらへお茶に
美味しかったです☆
ビスタチオのタルト
f0196866_849286.jpg

チョコのタルト
f0196866_8505778.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-06-07 08:58 | Trackback | Comments(2)

6月のケーキ

今月の教室は
☆オレンジのタルト
タルト生地にふんわりした生地を流して一度焼き
コンポートしたオレンジを飾ります。
甘すぎず←ここポイント!さっぱりした爽やかなケーキです。
f0196866_11444997.jpg

☆糖みつの焼き菓子です。
岡本先生に習ったもので、サトウキビから搾取した糖蜜を使った
ロハスな感じのナチュラルな甘さ
パウンドケーキの作り方で蒸し焼きにする独特の食感をお楽しみに♪
フランスのお土産本からのレシピです☆
f0196866_11473369.jpg

今月も すでにレッスン始まっていますが
皆様に会えるのを楽しみにしております016.gif
ご予約はこちらのコメント欄でも承ります。
もちろん個人情報厳守なので 鍵コメでどうぞ!
今月もよろしくお願いいたしま~す053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-06-06 11:52 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

バラのお誘い♪

先日”バラのお誘い”でE邸にお邪魔させていただきました。
邸宅にはお手入れの行きとどいた素敵なバラ園
私の写真では素敵さはお伝えできなくてすみません(汗)
写真はイメージです・・。
f0196866_16335168.jpg

お家の中には素敵な食器やグラスの数々
お庭のお花でテーブルにはこんな素敵なアレンジも
f0196866_1638485.jpg

そしてEさんお手製のコース仕立てランチを優雅にいただきました016.gif
☆トマトのカクテル
☆マッシュルームのスープ
f0196866_16415750.jpg

☆明石産タコと野菜のサラダ
☆シーフードクリームパスタ
f0196866_1645715.jpg

☆コーヒーのブラマンジェとパッションフルーツのシャーベット&お持ち帰り用エビのKAZAIF巻き
f0196866_16502619.jpg

全てお手製のお料理はどれもとっても美味しく
楽しいお話がたくさんで優雅で幸せな時間を過ごさせていただきました。
持ち帰り用にエビと豆をいただき感激でした。
エビはKAZAIFが香ばしくとっても美味しくいただきました。
豆は豆ご飯に!
Eさん 数々のおもてなし本当にありがとうございました。
美味しいお料理を堪能させていただきました。
腹筋が痛くなるほど楽しいお話も♪幸せでした。
ご一緒していただいたsusie先生、Tさん、Hちゃんもありがとうございました。
こちらはsusie先生から 先生お気持ちありがとうございました053.gif
またご一緒させていただく機会を楽しみにしています。
f0196866_1752098.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-06-04 17:07 | Trackback | Comments(2)

素敵なお客様

いろいろ繋がりで我が家にお客様が来て下さいました016.gif
Yさんお手製のセミドライトマトノオリーブオイル漬け♪
低温のオーブンで長い時間焼いてオイルに漬けて
お手間をかけていただいたもの。
しかもいただき方など ご丁寧に書いて下さったタグ付きです。
感激でした☆
f0196866_1658556.jpg

こんな風に・・って手早く作ってくださいました。
トマトの自然な甘さがと~っても美味しかったです。
f0196866_1704457.jpg

ニース風サラダや野菜のピクルスもYさんのお手製
Tさんは春牛蒡の香りがほんのりお野菜のポタージュを作って下さいました。
f0196866_177666.jpg

デザートはTさんのガスパッチョ
メロンのソースそしてアボガド入りでとってもさっぱり美味しかったです。
f0196866_17122438.jpg

Yさん&Tさん美味しいものをいろいろご馳走様でした。
楽しい時間をご一緒させていただき幸せでした。
またいつか・・・次回も楽しみにしていま~す(笑)
[PR]
by cake-y | 2010-06-01 17:12 | Trackback | Comments(2)