<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

横浜のある日

こちらのパン
朝の7時からオープンですが
早くから続々とお客様が♪
焼き立てパンで朝食をいただきました。幸せ016.gif
f0196866_19301049.jpg

そして・・
姉宅にいる犬 アニー(杏仁子)1歳。
と~っても可愛いのです。
f0196866_19274477.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-30 19:30 | Trackback | Comments(2)

ブーケのプレゼント

先日ケーキ教室に来て下さったmocomamaちゃんから
素敵なブーケをいただきました。
mocomamaちゃんはお花の先生072.gif
グレロさんカラーの素敵なお色に感激でした。
mocomamaちゃん本当にありがとうございました。
教室後も 盛り上がったね060.gif
NやS・・欲しい情報を即いただけて嬉しかったです。
Mちゃんそしてmocomamaちゃんに感謝です053.gif
f0196866_19103669.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-30 19:10 | Trackback | Comments(2)

chez tomo

先日I先生とお食事をご一緒させていただきました。
”今日はYちゃん ゲストだからね”って銀座まで。
お店はこちら
先生行きつけのお店とのことで VIP待遇072.gif
料理長様も何度もご挨拶にいらっしゃって・・
銀座でお食事なんて初めてで緊張しそうでしたが
明るくパワフルな先生のお陰でと~っても楽しい時間を過ごさせていただきました。
f0196866_7161258.jpg

f0196866_719090.jpg

たくさんのお野菜のプレート!!
それぞれ本当に美味しかったです♪♪
f0196866_726781.jpg

f0196866_7351415.jpg

デザートは炭のサブレ イチジクとゴマのコラボ 美味し~い!
f0196866_7372473.jpg

笑いあり 驚きあり 感動あり 涙あり・・(笑)
いろ~んなお話をさせていただきとっても幸せでした016.gif
カメラの話は皆無でしたが(汗)
お料理もそれぞれとっても美味しく幸せな夜でした053.gif
先生 ご馳走様でした。
心からありがとうございました。
これからも目にかかれる機会を楽しみにしています。
[PR]
by cake-y | 2010-05-29 07:41 | Trackback | Comments(0)

フォトレッスン

今回は写真の加工レッスンでした。
PCを使って今道先生
ポキ山先生お二人に教えていただきました。
今回はサクランボのタルトに 偶然にもポキ山先生がサクランボのBOXを先生にプレゼント♪
なんて偶然のリンク!!この上ないぴったりのBOXに先生の腕が鳴る~!
今道先生のスタイリングでこんな素敵なお写真を撮っていただきました☆
アメリカンなPOPなお写真に感激でした。
先生方 ありがとうございました。
ご一緒して下さった火曜午後レッスンの皆さま
J子さん・Mさま・奈良からのOさん・Tさん・Kさん・・
とっても楽しい時間をありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
f0196866_21452747.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-26 21:48 | フォトレッスン | Trackback | Comments(6)

グレロさんのお花

mocomama先生からのご紹介でグレロさんでオーダーしたアレンジです。
写真がうまく撮れなくてすみません(汗)
とっても喜ばれました♪
f0196866_21335010.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-24 21:33 | Trackback | Comments(2)

山口銘菓

先日大学のバザーに出かけました。
mocomamaちゃんもご一緒でした♪
懐かしい友人と友人のお子様たちに会い、楽しい時間を過ごしました。
緑がキレイで自然がいっぱいの大学はいつ来ても時間がゆったり流れています。
確実に時は流れているのに ここはいつ来ても同じ。
本当に時間が止まったみたいです。
想い出いっぱいの大学時代
一緒に時を過ごした友人達は大切な宝物です053.gif
山口から来てくれたYからのお土産は
大好きなお菓子。とっても美味しかったです。
ご馳走様でした072.gif
またいつか・・・会おうね072.gif
f0196866_2128055.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-24 21:28 | Trackback | Comments(0)

お誕生日ケーキ

いつも教室に来て下さっているWさんからのご依頼で
おばあさまへのケーキを作らせていただきました。
35名ものご親族の方々が集まられてのお祝いだそうです053.gif
素敵なことですね072.gif
お役に立てて幸せでした。
Wさんいつもありがとうございます016.gif
じゃがポックルご馳走様でした060.gif
f0196866_21161440.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-24 21:16 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

オレンジのタルト

今日はとっても良いお天気でしたね058.gif
爽やかなタルトが食べたくて・・作ってみました。
中に入れたクレームダマンドは軽い感じで060.gif
写真はやっぱり黒バックがキレイかな。
f0196866_17243355.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-16 17:24 | Trackback | Comments(4)

いただきもの♪

以前いただいたものですが・・
四国のお土産はKちゃんから016.gif
かぶとの絵懐紙はHさんから!
お羊羹はKさんから
皆さまありがとうございました053.gif
f0196866_17172556.jpg

f0196866_1718567.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-05-16 17:18 | Trackback | Comments(0)

お花

今月のお花は緑と白。
ブライダルシーズン真っ只中 こちらのお店でこんな素敵なお花をゲットして下さった
mocomama先生に感謝です016.gif
出来上がったお花はこちらです。
f0196866_14255079.jpg

私の中では 大変でしたが(汗)
仕上がりには大満足!
しばらく素敵なお花を楽しませていただきます。
そしてお稽古の後は とっても美味しいお料理をいただきました。
季節のものをお味つけもお上品に
和やかに楽しくいただきました。
mocomama先生 贅沢な素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2010-05-13 14:25 | Trackback | Comments(2)